あにめ感想にっき

ひとこと
 木曜増えすぎだ…。深夜もので朝見てもいいのはジパングぐらいだなぁ。夜にビィト〜サヴァイヴまで見て、朝ジパングと陰陽大戦記というパターンになるのかな。(サヴァイヴもうすぐ終わっちゃうけど)


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽舞-HiME
  2. ▽ローゼンメイデン
  3. ▽魔法少女リリカルなのは(TVK)
  4. ●ジパング「ミッドウェー」

    ★★★☆

     タイムスリップ自覚。軍事関連も詳しくないので歴史描写とかはそれっぽく見えれば自分的に問題なく。軍事力を携えて戦闘区域に出たことで慌てている部分と落ち着いてる部分がある感じ。無敵の傍観者…つらくても、いざというときは出られる余裕がある。
     何千人か見捨てといて、目の前の一人はずいぶんあっさり助けるな…。一悶着ぐらいあってもいいのに。

  5. ▽下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)
  6. ●グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)(新)「ほほえみの閃士」

    ★★★

     無駄に解説字幕が入るな…先週の番宣番組見てると、ただビビっているようにしか思えないかも。教科書的な作り方ですな。作品ならではのところが見えにくい感じ。

  7. ●無人惑星サヴァイヴ「この星が好きだから」

    ★★★

     サヴァイヴたんは後からでも重力制御ユニットを作ることはできないのだろうか…それなら事が済んだ後もう一個作ってもらってそれで脱出とか。
     ハワードとシャアラはまた落ちた…、あの深さなら生きてるとおかしいって…。

  8. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「グラードンVSカイオーガ!(後編)」

    ★★★☆

     結局普通に横視点か…もう少し巨大さをアピールしたパロぶりも見たかったところ。
     当面の目的を失ってしまったマグマ団とアクア団は今後どうしていくのかしら。

  9. ▽冒険王ビィト
  10. ▽陰陽大戦記

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る