あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメージュ読んでたらキッズステーションでやってる勇午〜交渉人〜を見忘れていたことにやっとこ気づく。何か「見られないもの」として自分の中で処理していたヨ。…とはいっても4月からキッズステーション映らなくなっているわけですが。もともとキッズの画質じゃ何も見たくない気持ちもあるし、地上波系に来るのを待つとしますかね。
 話変わって、約半年ぶりぐらいにExcelいじり出しました。増えすぎた感想系サイトと、コメント付加機能に対応するために、データ入力フィールドを以前の「横−番組タイトル、縦−サイト」から、すべてのデータを横に詰め込んだ縦に長い入力フィールドに変更中。これでシート分けをしなくても、65536行(番組数)まで入力可能になる予定。1サイト番組数50としても、1300サイトまで対応可(したくない…)。
 詳しいことは追々〜。とりあえず強制終了を1回食らった。30分分ぐらいのデータが…(つ_T)。計算量が多すぎなんだヨ!>自


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽クロノクルセイド
  2. ▽ジオブリーダーズ(OVA)
  3. ▽鉄人28号
  4. ●キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE「激烈ファイト!万太郎出陣」

    ★★★

     そういうキャラが来ると、ベンキマンだけでなく、カレクックとかキューブマンとかの微妙な因縁キャラも見たい気持ちが。
     摩天楼の試合は…まぁいいか。

  5. ▽北へ。〜Diamond Dust Drops〜(TVS)
  6. ●NARUTO―ナルト―「リミットぶっちぎり!〜光と闇〜」

    ★★★☆

     巨大化して、砂のガードをなくしたところに我愛羅の敗因がある感じ。九尾ネタがあっさり終わったのは意外だった…、ナルトの方にも何か影響が出ると思ったんだけどな、出るのはサスケですかい。
     次回予告を見ると、この「戦争」も来週には終わってしまいそうですな。この場に乗じた敵さんたち(砂&音の上忍とか)の印象は薄いままだったな…もっと特徴あるキャラが出てきてもおかしくないのに、結局前から出てたメンバーだけ目立ってたヨ。

  7. ●テニスの王子様「サムライの詩」

    ★★★☆

     父さん母さんの過去話。…母さんも皆川純子だったことに、最後まで気づけず。確かに癖のある声だとは思ったけども。作画力で持ってくエロさはこの番組の特長だよなぁ。

  8. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「動きだした闇のバクラ」

    ★★★

     今度のボスは獏良になるのかしら。ラストストーリーとすると、真のラストは海馬様であると思われるけど。獏良はいつもデュエルの勝利自体をあまり目的としていないところがあって、いまいちデュエルに盛り上がりがなくなるのよね…。

  9. ▽SDガンダムフォース

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る