あにめ感想にっき

ひとこと
 やめるにしても、★と視聴リスト続けるのなら、この1週間分で分けるフォーマットを考えないとな。やってみたいことはあるけど、機材が揃うまで内緒。できるかどうかもわかんないしなぁ。(2/5)

 この形式で1週間分溜まった。週の消化量が当日分+録画分で数えられるのは結構便利かも。今週はいろいろあったから合わせて52本、20本ほどマイナス…キツイなぁ。土日頑張らないと。
 とりあえず去年分を見てないのはこっちの都合なので、そこは前と同じ形式にしておいた。さしあたって書きたい感想もないのに、ちょっと無理して書く感覚も久しぶり。何年も書き続けた意味を作るためにも、こういうてきとーなひとこと感想の書き方について早めにまとめておいた方がいいような気がした、自分のためにも。(2/4)

 できれば多量見ライバルと「全力で戦って負けること」をやってから辞めたかったな。
 感想系サイトを探してはリンクしていたのも、自分の上位互換になれるところを探していただけなのかも知れない。まぁでも、多量見の生き様は十分に見せられたのではないかと。例え自分ひとりだけだとしても。(2/3)

 体調不良のためしばらく休み。このままひと月分ぐらい溜めてみようかな。(1/31)


[生見・当日分録画見] / [録画見]


感想書いてないアニメリスト

生見・当日分録画見

  1. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「インド洋の死闘」

    ★★★

  2. ●MAJOR「ギブソンからの招待状」

    ★★★☆

  3. ◎あたしンち「冬の開け閉め」「みかん、女風呂のぞきたいっ」

    ★★★☆

  4. ◎ボボボーボ・ボーボボ「電脳6闘騎士参上!男バレリーナも魅せちゃいます♥」

    ★★★☆

  5. ◎ケロロ軍曹「ケロロVS冬樹 スポーツで決闘 であります」「クルルVS秋 侵略ロボで爆闘 であります」

    ★★★

     冬季オリンピックネタでは、冬ではあっても時季はずれ感が。

  6. ◎VIEWTIFUL JOE「V-ウオッチパニック!の巻」

    ★★★

  7. ◎今日からマ王!(BS)「ギュンターVSコンラッド」

    ★★★

  8. ◎ロックマンエグゼStream「剣とサムライ」

    ★★★

  9. ◎トランスフォーマーギャラクシーフォース「チップスクエアを探せ!」

    ★★★

  10. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「DMクエスト2 伝説の勇者 遊戯」

    ★★★

     木馬姫も竹内順子でやるこだわりが見たかった…。

  11. ●ピーチガール「灼熱怒涛の水泳大会 」

    ★★★☆


  12. ◎ドラえもん「ゴージャスライト」「オモイコミミー」
  13. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこ熱いの!レインボーガールズ」

    ★★☆


  14. ◎GIRLSブラボーSecond Season(BS)「ファイト♥ブラボー!」

    ★★☆

     エロならエロに、萌えなら萌えに、百合なら百合に、ネタならネタに。何だかどれも中途半端な気分。


  15. ◎NARUTO―ナルト―「唸れ!吼えろ!究極のタッグ」

    ★★★

  16. ◎テニスの王子様「燃えろ越前!」

    ★★★

  17. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX「VS遊戯デッキ(前編)」

    ★★★★

     燃える、遊戯デッキ燃える…。しかし死者転生なんて入ってたっけ? でもこれって今(表)のデッキじゃないよなー。マシュマロンとか入ってなさそうだし。

  18. ◎Starship Operators「グレート・エスケープ 前編」

    ★★★


  19. ●焼きたて!!ジャぱん「ミドリの奇跡!!魔法使い和馬ッ!」

    ★★★☆

     ただのよもぎあんパンで8号はフランスパン以上にダメなのでわ…。水飴はァ?<ローソン限定

  20. ●BLEACH―ブリーチ―「17」

    ★★★☆

  21. ●スクールランブル「かれんの恋、まだまだ かれんの恋、ぼちぼち かれんの恋、そして……」

    ★★★★

     今鳥くんは胸ないとダメなのか…その割には誰それ構わずだよなぁ。途中の今鳥くんの鼻歌が伏線になっていようとは…。サンバルカン パロな曲とはなー。


  22. ◎名探偵コナン「ストラディバリウスの不協和音 間奏曲」

    ★★★

  23. ◎ブラック・ジャック「海賊の腕」

    ★★★

  24. ◎Get Ride!アムドライバー「リターン」

    ★★★

     やはり金のアムジャケは飾りか…。本当に元アムドライバーなのか?

  25. ◎B-伝説!バトルビーダマン炎魂「ゴールドラッシュ」

    ★★★☆

     ツバメたんに「金のたま」を連呼させるアニメ。


  26. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「パディントン発4時50分(全4回)その4〜マープル対犯人〜」

    ★★★

  27. ◎ONE PIECE「壮絶熱闘コンバット!運命の最終決着」

    ★★★

  28. ◎ちびまる子ちゃん「『階段の怪談』の巻」「『影絵で遊ぼう』の巻」

    ★★★

  29. ●マシュマロ通信「クラウドと雪の妖精」

    ★★★

  30. ●レジェンズ―甦る竜王伝説―「風よ、オイラに吹いて来な!―RETURN OF WIND-MAKER―」

    ★★★

  31. ●金色のガッシュベル!!「我が心のキッド ナゾナゾ博士新たなる誓い」

    ★★★

  32. ●ふたりはプリキュア(終)「未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!!」

    ★★★☆

  33. ●かいけつゾロリ「ゾロリさいごの日!?」

    ★★★☆


  34. ◎あたしンち「父のコダワリっ」「ユズ、アイドルの夢」

    ★★★

  35. ◎ボボボーボ・ボーボボ「ハレクラニ最終決戦 遂に決着!…と思ったら新たな敵!?」

    ★★★★

  36. ◎ケロロ軍曹「ギロロ 泣けない赤鬼 であります」「ギロロ 飛び出せ節分! であります」

    ★★★☆

     よい夏美分ですた。

  37. ◎VIEWTIFUL JOE「帰ってきたキャプテン ブルー!?の巻」

    ★★★☆

  38. ◎今日からマ王!(BS)「箱の行方」

    ★★★

  39. ◎ロックマンエグゼStream「ダークチップ再び」

    ★★★

  40. ◎トランスフォーマーギャラクシーフォース「地球での暮らし方教えます」

    ★★★☆

  41. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「ビッグ5の罠 デュエルモンスターズクエスト」

    ★★★

  42. ●ピーチガール「清く正しい破局宣言」

    ★★★★

録画見

  1. ◎巌窟王「エデ」(1/11)

    ★★★

  2. ◎タクティクス「本を愛した女」(1/11)

    ★★★

  3. ◎遙かなる時空の中で〜八葉抄〜「憎しみを越える心」(1/11)

    ★★★

  4. ◎ファンタジックチルドレン「追憶」(1/10)

    ★★★


  5. ◎ジパング「再会」(2/3)

    ★★★

  6. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「まぼろし島のソーナノ!」(2/3)

    ★★★

  7. ◎冒険王ビィト「ビート・ジーク戦士団!魔の巣窟を討て」(2/3)

    ★★★

  8. ◎陰陽大戦記「地塞の封印」(2/3)

    ★★★

  9. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「ボク、しにがみデッスー!」(2/1)

    ★★★

  10. ▼コロッケ!「そして、最終階層へ…」(1/30)

     マシュマロ通信だけ見てあったからつい…

  11. ▼絶体絶命でんぢゃらすじーさん「校長の朝礼じゃい!」(1/30)

     マシュマロ通信だけ見てあったからつい…

  12. ◎ゾイドフューザーズ「空の悪夢」(1/30)

    ★★★

  13. ▼機動戦士ガンダムシードディスティニー「EDITED」(1/29)

     いつものクセでうっかり消した。まぁ総集編だからいいか…。

  14. ◎魔法少女隊アルス(1/28)

    ★★★☆

  15. ◎魔法少女隊アルス(1/28)

    ★★★☆

     燃える展開。病んだ世界をアルスが徐々に正していってる感覚が実に心地よい。

  16. ◎まじかるカナン(TVK)(新)「魔法戦士カーマイン登場!」(1/8)

    ★★★

     広橋補充用かな

  17. ◎好きなものは好きだからしょうがない!!(TVK)(新)「キライなものはキライ!」(1/8)

    ★★★

  18. ◎無人惑星サヴァイヴスペシャル2(1/2)

     タイマーミスで30分だけ。増えたのはルナ語りのところだけなのかな。

  19. ◎ブレンパワード(再)(アニマックス)「一点突破」(12/20)

    ★★★

     何でもかんでも男女論と親子論に帰結させる作品であることは理解しているつもりではあるが…いちいちいちいちそういう話になるというのも見ていてイライラしてしまうのだが。つか根本的な考え方が基本的にみんな同じという世界がキモチワルイと思えて仕方がない。

  20. ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「天都入り」(12/16)

    ★★★

     水中戦して、天都入り。展開的にはやっちゃんの因縁を先に処理なのかしら。しかしことごとく昔の仲間は全員敵に回ってますなァ…誰も気づかないというのも結構不思議かも知れず。

  21. ◎砂ぼうず(TVS)「罪と、罰」(12/14)

    ★★★☆

     最終的には天賦の女運の悪い砂ぼうずと、修羅場を紙一重ですり抜ける運のある朝霧純子の双方の運が絡み合った結果といった感じだ…。砂ぼうずもかなり頑張ったんだけども。
     それはそうと、二人のバトルになってからの時間経過がいい加減な気がしてならない…。

  22. ◎流星戦隊オトメット(TVK)「グッバイ マイ ラブ」(12/13)

    ★★★

     オトメット最終回。ポイントはエネルギー切れのあとハダカになるかならないかだったと…(違
     結局オトメットシリーズに意味があったのかどうかはかなりビミョーな感じ…(そもそもムスメットにも…とは言ってはイケナイ


  23. ◎ギャラリーフェイク「美神法廷」(1/29)

    ★★★

  24. ◎メジャー「おとさんのいたチーム」(1/29)

    ★★★☆

  25. ◎学園アリス(BS)「学園祭がやってくる☆」(1/29)

    ★★★☆



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る