あにめ感想にっき

ひとこと
 土日昼まで寝てるなんてそんな怖いことできません。昼に起きたらその日の分だけで3時間半も溜まってる計算になるなんて考えたら…こわっ。土日の方が寝不足の罠。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽せんせいのお時間
  2. ◎火の鳥「黎明編その三」

    ★★★

     歴史が動く…。当時の「美人」の感覚はそうでもないと思ったりするけど…まぁその辺も現代に分かりやすく変更ということにしておくべし。

  3. ▽ちびまる子ちゃん
  4. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「突入!!エクレア城!!」

    ★★★

     さらってった人たちはもう出ないのかと思いましたが…、一応やるのか。あんまり強そうでもないんだけどなぁ。

  5. ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ルンルン ハイキングじゃ!」「かぜで しにそうじゃ!」

    ★★★

     ハイキング>遭難>死亡/風邪>遊びすぎ>死亡 の2パターン。死亡が刺激的なこと以外は別におもしろくも何ともないような気がしていたりするけど…楽しみ方はどこにあるんだろ。

  6. ▽マシュマロ通信
  7. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「カニに襲われアワくった― Attack Of The Killer Crab ―」

    ★★★

     だいぶ落ち着いて見られるようになってきた。もう一回ぐらい「リボーン」を忘れているネタがあってもよかったかも。シュウが普通に「リボーン」と言ってしまったことにちょっと寂しさを覚えたり。
     カニのドタバタでだいぶ時間を取られた感じ。繰り返しネタが多すぎる気がして、今日はいまいち乗れず。

  8. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  9. ◎金色のガッシュベル!!「ガッデーーーーム!!怒りの水龍」

    ★★★

     水竜VS雷竜か…。あれが最強の術だとすると、ガッシュはそのひとつ上にあたる術を覚えてるわけだから、ガッシュの方が強いということでいいか…。
     石板はそういう意味だったのね、まぁつまりは「負けた」魔物ということだから、そんなに強い者ばかりではないとは思うけど。つか、人間界にいるということは魔物+魔本+人間のパートナーが揃わないと魔術は使えないということなんじゃ…? 体術のみしか使えないとなると、強い魔物は本当にごくわずか、って感じがするなぁ。

  10. ◎ふたりはプリキュア「悪の華・ポイズニー参上!って誰?」

    ★★★☆

     野沢雅子ばあちゃん本領発揮。はっきりした寝言であやしさ全開と思ったら…やっぱり起きてたか。敵にもすぐ正体がバレてたし、やたら秘密のバレるアニメやな。
     新幹部・ポイズニーはコレまでの正統派>バカの流れからすると一番まともな戦略を組んできそうですな…。基本的な戦略は変装らしいが…。今回みたいに逃げる話ばかりやと、戦闘がなくて面白味が減りそうだ。

  11. ◎かいけつゾロリ「きょうふのゆうえんち」

    ★★★☆

     またアーサー&エルゼ姫にちょっかい。エルゼ姫からもゾロリたちからもひどい扱いを受けるアーサーがおもしろくて仕方ない。毎度一番得してるし楽しんでるのはエルゼ姫やなぁ。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターン「さすがSG!」(4/17)

    ★★★☆

     何とかダービー出場。すごいらしいけど、すごいのは数名といった感じも受けるな…転覆してるし。洞口親父のコメントはおもろかった。ああいう切り返しがすぐできるのはうらやましいなぁ。

  2. ◎魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)#2「百匹の妖精」(4/16)

    ★★★

     妖精がマナで魔女のステータスか…。やはり主役の娘の妄想癖というか暴走癖は好きになれないなぁ。しかもそれをしたたかにやるところがヤな感じ。まぁ異世界行ってすぐに自分の価値観で物事を判断できる肝が据わった感じ…というか無神経ぶりは偉いというか凄いというか…。

  3. ◎クロノクルセイド「首」(4/14)

    ★★★☆

     すっかり真面目な話になってもうた。前回の放送から間があいたので、ちょっとテンションが上がらない自分。話があっちいったりこっちきたり。ロゼット的にもずっと受け身態勢だったしな…。アイオーンの思いのまま、しかも裏をかかれた状態で進行中か…キツいなぁ。

  4. ◎ジオブリーダーズ魍魎遊撃隊ファイルエックスちびねこ奪還(OVA)「GET BACK THE KITTY」(4/14)

    ★★★☆

     いつのOVAだっけ…何げに結構古いよな。まぁ見たことはないので初見ですけども。
     まぁOVAらしい派手なアクションとわかりやすいキャラとお色気シーンといったところか。主役の男の子の受難ぶりとかを面白く鑑賞。

  5. ○デュエル・マスターズ(おはスタ内)(終)「勝舞、夕日に散る」(4/12-16)

     [初見感想]
     流し見。次週から新シリーズとのことだけど…このあと1話あるんですが…、どうつながるのかな。

  6. ◎モンスター「転落」(4/13)

    ★★★★

     落ちていく…。次回は殺人犯扱いでさらに落ちそうな予感…。アリバイなくて動機アリって感じだからなぁ。
     長いシリーズになるとのこと(らしい)ので、まぁゆっくりと見ていくとしましょうか。まだ「プロローグの最初」ぐらいといったところなのだろうし。

  7. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)(新)「彼女は☆5歳!」(4/9)

    ★★★★

     うちでは珍しい原作既読アニメ。コミックスは持っていませんが。原作を知る身としては…まぁ及第点といったところの気分。桔平のカッコよさと、ゆずゆのかわいさと、心ちんの美しさと、姉ちゃんの怖さが、ビミョーに足りないのココロ。「設定」をこなすのに精一杯といった感じっぽい印象。
     初見だとこのトンデモ設定だけでご飯何杯もいけそうだとは思いますけどね。これでもまだちょっと弱いと思えてしまう。

  8. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「心の隙間」(4/6)

    ★★★

     男臭い話。正直、画面の意図するところがよくわからなかったヨ。バトーさんは表情が薄いからわかりにくいのだ。

  9. ◎プラネテス「愛」(4/3)

    ★★★☆

     シリーズを振り返ると、タナベの愛は否定されまくりだ…。そして愛の証明すらできない…うぐぅ。

  10. ◎フロムアイズ(OVA)「もうひとつの夏の物語・後編」(DVD)

    ★★★

     [前半の感想][公式サイト]
     前半見たのはもう1年以上前か…記憶が………ない。バイクで誰か走っていたことぐらいしか覚えていない罠。何でバラされてるんだっけ…。腹を刺したナイフがしばらくするときれいになっていたり(全部ナメたのか?)、刺したナイフを線路でカラカラやったり、水位の計算がよくわからなかったり、やたらツッコミどころが多いアニメでした…。前編の記憶がないので、何を伝えようとしていたのかさっぱりわかりませんわ…。女の子アニメとしても、いまいち見どころがなかったし。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る