あにめ感想にっき

ひとこと
 昨日の感想書き終わったあとちょっとだけガチャフォースしようと思ったら…ちょっとじゃ止まらなかった。3時間ぐらいやってしまったヨ。しばらく封印した方がいいかな…。もう少しで1周目終わりそうなんだけども。つか1周目で集まったガチャボーグを使ってみたくなるから、1周目終わっても終われるわけないし…。この忙しい時期にやれるもんじゃないって…やりたいけど。つか忙しくない時期なんてあったか?


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽美鳥の日々(TVK)
  4. ◎鋼の錬金術師「一は全 全は一」

    ★★★

     循環する世界の中での錬金術師の位置づけとは?の話。これで何が「禁忌」となりえるのかがちょっとわかりやすくなるかな。よくわかんないけど。

  5. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 危険臨界点突破 であります」「ケロロ 極秘任務開始 であります」

    ★★★☆

     すっかり順応している軍曹。ベタなネタではあるけど、おもしろいなぁ。夏美殿のかかと落としもエエ。

  6. ◎DANDOH!!「優香」

    ★★★

     アニメじゃスパッツはきなので、ネタとしてのおいしさはちょっと低減。そんなにせめたら次からスカートじゃなくなりそうでわないですか。

  7. ◎今日からマ王!(BS)「渋谷有利!俺がマ王だ」

    ★★★

     流れの速い水にさわると世界移動かな…。二重生活というファクターが入るのはなかなか楽しげですな。時間軸がどうなっているのかも気になりどころ。
     何げに反戦ネタなんですなァ。確かに最近は(名目上)戦いたくて戦ってることはないような。営利目的なことはあったりなかったりすると思うけど。魔族や人間のみなさんは相手を倒すことの目的が相手を倒すことになっているのがオカシイというはなし。

  8. ◎ロックマンエグゼAXESS「揺れる心」

    ★★★

     ウェアラブルコンピュータを利用した事件とか。ショーの内容って容姿だけコピーしてもできるようなもんでもないような気もしたり。ホログラム能力があれば確かにファッションの幅は拡がるなぁ。

  9. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)(終)
  10. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「水色の旋律」

    ★★★☆

     ミツキ先生はサラが逝ってしまったことを知っているのだろうか…。波音をマメプリと認識していることからしてすっかり忘れているわけでもないとは思うけども。
     マメプリ側にも新曲が欲しいと思う今日この頃。

  11. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)#3「失われしエクゾディア」

    ★★★

     [初見感想]
     インセクター羽蛾・ダイナソー竜崎・孔雀舞が登場。懐かしい…昔はみんな小悪党だったんだよな…。まぁ羽蛾と竜崎はいまでも悪いけど…今はただのヘタレやし。舞のアロマテラピーは懐かしいのひとこと、すっかり忘れてました。
     デュエルもなくて平和な回。エクゾディアって揃ったら勝ちだったのね…。ただの強力カードだと思っていたさ。つまり神よりも何よりも最強か…、HP∞のやつとかよりも。エクゾディアって何なんだ?


今日の録画見

  1. ◎まっすぐにいこう。「迷子のショコラちゃん」(4/16)

    ★★★☆

     犬な金田朋子。ペットの世話は大変やなぁ。飼い主はいきなりショコラを引き取っていったけど、お礼とか何もないのだろうか…。

  2. ◎鉄人28号「28号 対 27号」(4/14)

    ★★★☆

     鉄人が深夜アニメだったから、無理して夜更かしして寝タバコだった疑惑。
     そういや鉄人はリモコンについてくる設定だったよな、すっこり忘れてました。リモコンを探しに来ただけにしては、ずいぶんと戦闘的ですが…。自己防衛レベルじゃないし、やっぱりとりあえず破壊しとけな兵器構造なのかしらねぇ。
     武器擁護派の正太郎くんは鉄人を有効に使う方法を模索する展開になるのだろう…。バカとハサミは使いようってやつね。

  3. ◎ゲットライド!アムドライバー「セカンド・ライン」(4/12)

    ★★★

     次のサブタイに「サード」は入らないのか…。
     戦闘場所そばにギャラリーがたくさんいるのは、敵さんが建物破壊のみが目的で、人間を襲わないから、さほどキケンではないということからですな。
     住民がアムドライバーをヒーローと考えているのなら、そこからアムドライバーになった連中がなんであんなにスレているのか疑問やな。人々を守る目的をあまり持たずに、目立つことや金儲けのことばかり考えているというところがさ。
     主人公の目的もいまいち不鮮明ではあるけど。

  4. ◎モンキーターン「ここは退かねえ!」(4/10)

    ★★★★

     レースシーンが楽しいのは何よりすばらしいことですな。ターンは何というかじゃんけんに近い駆け引きがあることがわかる感じ。読み合い、イイネ。

  5. ◎せんせいのお時間(新)「興津高校2A登場の巻」(4/4)

    ★★★☆

     ずいぶんストレートに4コマですな…、コマが見えるようだ。ネタやキャラ設定的にあずまんが大王と比較してしまいがち。小林はキャラ容姿ともに智に近い感じで好み。
     しっかしかなりの声優アニメやな…。南央美、山口勝平、川上とも子、上田祐司、植田佳奈、岩田光央、大谷育江、山崎和佳奈、岡野浩介…etc..って豪華というか、むしろそれもネタなのか、というか。このキャスティングならちょっとぐらいネタが寒くても楽しめそうでふ。

  6. ◎光と水のダフネ(TVK)「シベリア超特休」(3/20)

    ★★★☆

     シベリアでお休み。確かにマンモス肉の味は知りたいところだな…。原始肉。相変わらずそれぞれがそれぞれらしくて実に楽しいです。マイアはすっかりゲロキャラに…。

  7. ◎メゾ(TVK)「幻の殻」(3/14)

    ★★★

     液晶画面自体にカメラとマイク機能をつけるか…一体化ではあるけど、携帯サイズだとあまり便利とも言えないかも…あぁでも目線が合わせられる利点があったり…ってそれなら液晶画面をスルーできるカメラでもいいな。画面から音が鳴るのは臨場感があっていいかも。…って内容と関係ないな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る