あにめ感想にっき

ひとこと
 まさか亡くなってしまわれるとわ…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽まっすぐにいこう。
  2. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  3. ◎あたしンち「母のやり方」「みかん、ドカ食いっ」

    ★★★☆

     前半、ゴミメーターと急須という名の計量カップ。ゴミメーター(という名付け)はいいとして(ガスメーターではあるけど、ガスメーターとしての用途ではないのでその用途を示すための言葉であると考えるため)、計量カップは計量カップであって、百歩譲って急須カップぐらいにしようや…。ガンバレ急須(本物)。確かに洗いにくいけども。
     後半、好きな人にうろうろされちゃ早弁なんて出来ないわな、確かに。食えないオチはもうひとひねり欲しかった気分。オチとしては予想範囲内だしなァ。

  4. ◎ドラえもん「ショートカッター」「さかさママワッペン」

     たまにある楽しげ動画で送るドラえもん。道具のオリジナリティはあまりなかったけど(どこでもドアとさほど意味が変わらない)、道具自体じゃない楽しさが出ていたのでよしとすべ。

  5. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  6. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこじっけん!ふしぎなタネ」

    ★★★

     すっかりはむちゃんずに毒されてしまって…。
     あんなに動物がいて、何かやっているのかしら…まだその辺の話出てないよなァ。サーカス当たりが妥当ですけど、ジイちゃんとふたりじゃメンバー足りないし…。

  7. ◎トランスフォーマースーパーリンク「敵か?味方か?ロディマスコンボイ」

    ★★★

     久しぶりにちゃんと見た。ロディマスコンボイ登場…置鮎か…、何げにキッズ系よく出る人だよなァ。ロディマスコンボイは頭柔らかそうですな、自分の置かれている状況をしっかり考えているくさい、けどそうは考えられない人のコトをあんまり考えられないタイプっぽいな。グランドコンボイの方がわかりやすいのは確か。話を聞きに来た相手に対し脅すような態度を取るロディマス氏の司令官能力を疑ってしまうが。
     ガルバトロン様のあくびや、豪快な作画の部分が手描きになってたヨ! やっぱ手で描いた線の方が生きている線といった感じでええな。おちつく。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る