あにめ感想にっき

ひとこと
 兄弟・姉妹・双子…今期はこの要素があちこちで濃いなぁ。ビィト兄弟、舞姫姉弟、リンかけ姉弟、ローゼン姉弟、スクラン姉妹、Φなる兄妹、WW双子……あぁでもそうでもないのもいっぱいあるか…。ただ何でも数が多いだけか…。んー。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ToHeart〜Remember my memories〜(TVK)
  2. ◎ドラえもん「ドラえもんバラエティーショー」「ミニドラでスクープ!?」

     そういえばこのミニ話一応いくつかは原作あるんだっけ。豆の木話見るまで忘れてたヨ。
     スクープ話、記事も写真も自動じゃ確かに「足で書く」だなこりゃ…。カメラに言われるままに歩き回れば新聞ができる。それでもちゃんとできないのがのび太ではあるけど。

  3. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  4. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこラッキー!すい〜ちゅ占い」

    ★★★

     妄想なしで素で黒いカナは結構久しぶりかも。マキ兄目的なのがバレバレですヨ。饒舌カナもなかなか珍しく、楽しめますた。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク「空前絶後!超破壊大帝」

    ★★★

     ふくらむガルバトロン。何度目かのメガザラックVSロードバスターは、やっとこロードバスターが吹っ切れた…のかなぁ。主君は―の話何度もしすぎだと思ふ。


今日の録画見

  1. ◎冒険王ビィト「ゼノンウィンザード!羽ばたけ宿命の必殺剣」(12/9)

    ★★★

     倒し方にこだわれるほどビィトは強くなっているのだろうか。つか使い終わった才牙出しっぱなしでエネルギー消費とかしないのかしら。
     ダンゴール何げに打たれ強い…と思いきやそれ用だったのね。中身が飛び散りそうでヒヤヒヤものでしたが。

  2. ◎陰陽大戦記「天流遺跡の秘密」(12/9)

    ★★★

     3対3だけど、実質1対1と2対2といった感じ。2対2の方はちょっとダブルバトル風味でした。

  3. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「グルミ族の勇者キンタ!?」(12/7)

    ★★★

     姉弟で冒険へ…キンタは出てもこないのにサブタイトル独占か…。話としてはあっさり風。

  4. ◎ゲットライド!アムドライバー「ローディスピリッツ」(12/6)

    ★★★

     まぁ、失敗もしておくべし。ジェナは神々しいなぁ。イヤミのひとつぐらい吐いても。

  5. ◎ビー伝説!バトルビーダマン「絆ゆえの戦い」(12/6)

    ★★★

     ウェン&リー兄弟解決編。まぁ双方のヘタレ具合からして、ドングリの背比べといったところなのではないか疑惑が。
     最終的には兄弟逆転になったのかしら。リーの方が普通に強かったとー。

  6. ◎ローゼンメイデン「檻」(12/2)

    ★★★

     蒼星石話終了。やっぱり姉妹なのか…姉弟でもいいのに。

  7. ◎リングにかけろ1「男の意地」(11/24)

    ★★★☆

     河井VS石松。結局石松はまともに戦えたことがなかったような。せめてOPにある河井の必殺ブローを出させてほしかったデスよ。

  8. ◎クラウ〜ファントムメモリ〜「凍り付いた河」(11/24)

    ★★★

     双子とバトル&説得。出来損ないは抹殺すべしなGPOが来た模様。
     似たような話を繰り返しているだけにも思えるなぁ。危険じゃないリナクス、リナクスの被害者その1その2、危険なリナクス…。あぁ思い返せばリナクス解説ばかり。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る