あにめ感想にっき

ひとこと
 視聴スピードを上げねば、溜まる一方だ。250GBに甘えて、DVD焼き予定のタイトルが残り容量を圧迫している…。CMカットなんてしてられないなぁ、確かに。アバウトカットにしよ。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽Rozen Maiden
  2. ▽魔法少女リリカルなのは(TVK)
  3. ▽舞-HiME
  4. ▽ジパング
  5. ▽下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)
  6. ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  7. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「イザベ島ポケモンコンテスト!ライバルに気をつけろ!!」

    ★★★

     性別不明…まぁ金丸淳一だし、男でいいのかしらね。
     メノちゃん…、微妙に隠語として流行りそうな。普通に聞いたらメノリことだと思うけどなー。
     過去のコンテストから考えて、バトルもちゃんと見た目美しかったのは結構珍しいことかも知れない。

  8. ●冒険王ビィト「エクセリオンブレード!受け継がれた魂」

    ★★★

     ただのオブジェにされてしまった面々はもう助からないのか…。てっきり全員助かるものかと。
     「みっつ持ってんならひとつくれよ…」のセリフは実に千葉繁らしく。

  9. ●陰陽大戦記「ユーマとソーマ」

    ★★★☆

     モモちゃん妄想シーン分補充。満足。
     ソーマのショタ属性は声がいまいち乗れない感じ。今のところかなりリク君の方がそっち方面ではリードしてる感じ。天然黒がええなぁ。
     ストーリー?そんなものはただの飾りですよ。


今日の録画見

  1. ◎エスディーガンダムフォース「虚武羅丸の涙」(11/17)

    ★★★★

     武者ガンダムは生き様が格好エエなぁ。単身敵陣突入で、ガンダムフォースももろともしない虚武羅丸はむしろ応援したくなるくらい格好いいですじょ。3Dアニメお得意のコピー技でまさに無敵と思わせつつ、ソウルドライブの力で倒すという展開も熱くてよいです。ソウルドライブがコピーできなかったという分かりやすい記号を入れつつも、虚武羅丸は一人で戦っているけど、キャプテンたちは一人じゃないというところがむしろミソなわけで。一人はコピーできても、二人はコピーできませんしなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る