あにめ感想にっき

ひとこと
 もうすぐクリスマスですなぁ。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど「ひのきのラブラブ大作戦」「かぶと・タカ彦の友よさらば!!」
     その声…そりゃすぐバレるな。転校勘違いネタは多すぎですね。来週もきのこの転校ネタっぽいし。

  2. ▽ガイスターズ
  3. ●星のカービィ
     お遊びが終わるところでテープも終わってた…。「忍者カービィ」なんてものがあるのか気になるな…ちぇー。

  4. ◎ぎょーてん人間バトシーラー
     そりゃ世界の危機より自分の危機でしょう。「愛すべき悪」にしてしまった場合、ラスボスにはなり得ないのでぃす。

  5. ◎RAVE「エーテリオン覚醒」
     あの魔法だといち早くエリーなんて自害したことになってると思うのだが…。エリーが死ぬシーンは何度見てもつらいってコトか?>ハル
     封印の剣は何かと便利さんでした。


  6. ◎カスミン「カスミ、尾行する」
     家にいると何かとワガママなのに、仕事に対してはあまりワガママではない様子。素直な蘭子さんがなんか不思議な感じ。

  7. ▽バンパイヤン・キッズ
  8. ●PROJECT ARMS The 2nd Chapter「世界-アニムス-」
     救うと言っても、どう見ても殺しに掛かってますが…一応アームズ殺しの剣なんですよ…。ジャバウォックもジャバウォックで、隼人の剣喰らってもすぐ再生してるし…もはやアレはアームズじゃないのかい…?
     ケイはつまり神威だったわけですな…。しかもセリフ1つでいいなんて神威より強力だ…。
     戦闘時彼らが裸になるのは覚醒すると服が破れるからですよ…。服にはアームズ入ってないですからな…。毎度変身されると衣料費が大変なことになるよな…彼ら。ちなみに、いつもかろうじてズボンはピンポイントに残るコトになっています、ドラゴンボール的に。でも今回のリョウはでかすぎるので、ズボン残らないよなー。全裸確定。
     あんまり変身が多いと「今度から変身する時は複脱いでからにしてよね」とか怒られそう。


  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
  10. ▽i-wish you were here 〜あなたがここにいてほしい〜(キッズステーション)

    今日のビデオ見
  1. ◎エックス(BS)#11「境界 BORDER」(12/12)
     手紙のおかげで「しんけん」が「神剣」と書くとわかってよかった。
     しかし神剣は身体は消すくせに、血は全部残すのね…。やっぱ鉱物を作るのに水分は邪魔と言うことでしょうか。(ぉ


  2. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#11「…別れはいつも、突然に」(12/13)
     四聖獣ですらまったり解決。やっぱ人とは違って恨み辛みをあまり根に持たないっつーことなのかなー。

  3. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#10「Easy Come, Easy Go」(12/14)
     前作から引っ張っていた副長の怪しげな行動の秘密が明かされる。むぅ、そういうことか。
     そーいや前回つっこむの忘れてたけど、メイアって偽胸だったのね…。胸のパーツ外すと薄い…。
     タラークとメジェールにはもともとホモホモとレズレズしかいません。感覚的には逆にしとくべきでしょう。


  4. ○ギャラクシーエンジェル(アニマックス)「激盛ミサイル丼もっこり涙味」(12/15)
     ちと見たら見た覚えがしなかったので見ることにしたら、オチまで見たら思い出した。やっぱ刻むには薄い話ばかりだ。

  5. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「援助なしだべ!」(12/17)
     あの環境で生まれるか生まれないかは芸術の質によると思う。作曲とかはあっちの方が向いてそう。むしろあの環境に芸術家たちに刺激を与える仕組みを入れればいいのか…でもそれは結局与えられた刺激だし…ん〜、芸術家ファームは難しい。

  6. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「はみ出しグアバの恋」(12/18)
     慕われるか慕われてないかの違いはあるが、光ヶ丘くんと悟郎@しっぽ の態度は同じかも知れないな…平等に愛を。

  7. ◎格闘料理伝説ビストロレシピ(BS)#2(12/18)
     2話。設定紹介が終わったのでキャラ増加ですかな。1話よりは良くなったけどな…。最後切れてたけどショックがないぐらい。

  8. ◎エックス(BS)#12「選択 ALTERNATIVE」(12/19)
     地の竜を選んで天の竜になった封真に殺されれば、神威の望んだ世界になったのか…? つーか選択して2人が会うのを止めても意味はないと思うのだが、何を止めて欲しかったの?>久川
     こういう展開でたまには地の竜的ものを選ぶ主人公を見てみたいものである。つーか天の竜寄りの皆さんが「我こそは正義」ヅラしてるのが非常に鼻につく。自らを含めた滅びを進めなければならない地の竜の痛みはどうなのよ? 人を捨てて、地球のためにの嫌な役を買うのはなかなか凄いと私は思ふ。


  9. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#12「ご主人様、だ〜い好きっ!」(12/20)
     全員集合12人なのに12話しかないとさすがにかけ足だよなぁ、シスプリなんかは話数があったのでそれぞれ描くことができたものだが、これでは「どうしても見せたかった」ものしか入れられなかった感じ。確かに、もうちょっとそれぞれのキャラのいいところを見せていただく話は欲しかった。
     この作品はむしろ「体験版」なのかも知れないな。「こんな感じでやりますけど、これ以上を望む方はお金を投資してください」的に。ちゃんとその後が用意してあるのなら、このTV版はTVアニメの新しいカタチかも知れないな…。


  10. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#11「楽園」(12/21)
     みんなすぐ戻ってくるの図。「切り札」の筈のヒビキは結局何もしないで待ってただけっつーのは何かおかしい。何か他の展開を考えていたのではないのだろうか。
     これ以上キャラが増えても覚えきれないのでそこんとこよろしく。
     まぁこの回はブライトさんで全て吹き飛ぶのでよしとする。弾幕ネタをやってくれなかったのはちょっと寂しかったですが。


  11. ◎フィギュア17 つばさ&ヒカル(3/15)
     ぬぅ、ポートボールの娘は相変わらず悪い…悪ロリ…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る