あにめ感想にっき

ひとこと
 ヒカリアン復活するのね…ホントだ公式サイトにもちゃんと書いてある。でもここの情報で気になるのは、土曜7時半からの「満月をさがして」なんですが…。コレって種村の新連載でしょ? 非常に変な時期のメディアミックスなんですが…。というか、情報ソースはどこですか? 確かに種村作品の中じゃ一番好きなタイプですけどねぇ、満月。
 今この前うっかり別テープに録っちゃっただぁ!だぁ!だぁ!をダビしているんですが、突然ブルーバックになりましたよ…でも音は入っている、何かよくわからない状況です。何じゃこりゃ。8mmテープが痛んでいたのかなーってこのときは8mmテープ経由してないよ、デッキは経由しているけど。
 4ヶ月ぐらい8mm録るだけで見てないから実は壊れていたというオチが非常に怖いですな…。とりあえず確認しよう…あ、結構ヤバメ。配線まわりがちょっと…ん〜。でも一番の問題はテープだなきっと…、最近数足りなくて古いの使ってるから…。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  2. ▽おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
  3. ◎超GALS!寿蘭
     町田で合っていたのは駅前までで、ガード下からはどこだかわからないですな…、あんなとこ町田にはないと思われ。あんな何もないところにポツネンとちっこい店と、地価の安さにかこつけたでっかい店がどーんとあるんじゃ、非常に田舎チック…。くそぉ。
     あぁいう番組はどっちが勝っても基本的に「両方ともうまい」という結論にするのがセオリーなんで、賄賂まで使って頑張ることもないと思われ。


  4. ◎デジモンテイマーズ
     みんな普通に究極体になれるようになったから、クルモンは今後いったい何の役に立つのか気になるところ。

  5. ◎ギャラクシーエンジェル
     前半後半必ずどちらかは手抜きの方向っぽいですな…。別にいいけど。日曜の朝っぱらから頭そんなにフル回転させたくないしね。(いつもしてないけど)

  6. ◎キャプテン翼「始動!全日本Jr.ユース」
     練習に1回も出なくても代表入り…エリート小僧…。何で石崎くんが入るのかやっぱり疑問ですなー。

  7. ◎ちびまる子ちゃん
     カエルと若白髪。最中が外に出てたぐらいでそんなに騒ぐなよ…。

  8. ◎サイボーグ009
     006メインではこれ以上のエピソードは作れないだろうな…と思った。料理じゃそんなに多くはネタ作れずでしょう…。
     009の加速装置は「加速」であって、本人としてはちゃんと歩いたり走ったりして移動しなければならんのでしょ? 全国へ走って移動…あぁ嫌だ。


  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     巨大生物。天丼にしたからといって、それの食料としての安全はまだ確認されていないんですが…。
     後半の色ネタは原作もカラーだったんでしょうか?


  10. ◎ONE PIECE
     適当な話でエースとお別れ。ここまで引っ張っといたネタとしてはやっぱり弱いですな。

  11. ▽炎の蜃気楼(再)(キッズステーション)
     開始5分忘れてた(^^; 昨日はすっかり忘れてたし…。でも8mm不調からして結局ろくに録れてないかもなー。

    今日のビデオ見
  1. ◎旋風の用心棒(2/11)
     あぁ次男が。今までいいとこなかったのに…。

  2. ◎ちっちゃな雪使いシュガー「おまつり、ワッホー!」(2/12)
     誰も「ケッ」とか思わずお祭りを楽しんでいるところが素敵ですなァ。男子もクッキーを焼いたのかどうかが気になるところ。

  3. ◎ポケットモンスター「あかいギャラドスのいかり ▼」(2/14)
     あかいギャラドス続き、まだ微妙に連続モノになるっぽい。四天王たる者、箔をつけるためにはレアポケモンのゲットは欠かせない…っと。

  4. ◎アクエリアンエイジ(2/14)
     1話飛ばしたからだいぶワケワカメ度が上がっている私。彼女は結局どっちかの手駒になるしかなさげだな…。

  5. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(2/15)
     つーか何でいつもカイトを連れていかないんでしょうか。ビクトリーマキシマにならない利点とは…。もっともカイトがうざすぎなのでなるべくならなってほしかないですけどね。なんか適当な理由が欲しいところ。

  6. ◎とっとこハム太郎(2/15)
     そうかロベルトか、C翼。でも日向くんタイプらしい。いつのまにかロベルトにおんぶにだっこチームになってたのね、木村くんもてんで頼りっきり。ロコちゃんをロベルトに取られちゃうとカナちゃんの計画が台無しですよ…(ぉ

  7. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(2/16)
     雪山での一件。ここのところやってなかったから、30分の内2回もおもらしネタが…はぁ。

  8. ◎星のカービィ(2/16)
     最後のアレはカービィの努力空しく海のもくずと消えたと言うことでしょうか…本作はこの辺シビアなんだよなぁ…。「生物」と断言したすぐ後にバラバラに粉砕だし。今日のまる子とは大違いだ…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る