あにめ感想にっき

ひとこと
 もっと追いつけると思ってたのに、やっぱり土日分が溜まってると厳しい様子。
 あ、国際アニメフェアには行ってません。特に触手は動きませんな。これまでや、これからより、いま、ここに、溜まってるビデオの方が。基本的にアニメにはピュアに接したいと思っています。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     起きようと思って太のに、やっぱり前日夜更かししてしまった…。今日もだ…朝起きよう…。
  2. ▽ガイスターズ
  3. ▽星のカービィ
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎RAVE
     まぁ、水着だけで結構満足め。ギャグと、ストーリーと、萌えの、微妙に足りない3本柱でなんとかしようという作品なのかねぇ。

  6. ◎カスミン
     たわしじゃなくて、たわしの心棒がヘナモン化したものだったのか…?

  7. ▽バンパイヤン・キッズ
  8. ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter「要塞-フォートレス-」
     普通に訳だな…、サブタイトル。口に入った後の作戦もなしに口に入るのはちょっとダメでしょう…。何か相手の為すがままですな…、すぐ地下に連れて行かれちゃうし。
     せっかく復活したのに外回りのタケシ。結局ストーリーからは除外なのかー?


  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
  10. ▽i-wish you were here 〜あなたがここにいてほしい〜(キッズステーション)
     今日は気づいてテープを換えました。どうやら毎週ここでテープが切れるようなタイマー体制だった模様。てことは今までほとんど録れてなかったのか…。大丈夫かな…ひと月あるとは言っても。

    今日のビデオ見
  1. ◎ポケットモンスター(2/7)
     いろちがいのギャラドスの話。つまりあの機械はシャイニングエボリューション機械なわけねー。(ぉ

  2. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(2/8)
     総集編。別にコレと言って。

  3. ◎ガイスターズ(2/9)
     つーか、お前ら何でセル絵で戦ってるねん!そこはCGが売りだろー!? その辺が描けないのにCG使うなよ…。でもセル絵の方が落ち着くのぉ〜、ズズズ〜(お茶をすする音)。

  4. ◎仰天人間バトシーラー(2/9)
     これももうすぐ終わりなのか、あとはピースストーンベースを奪えば世界が平和になって終了ですなー。あの予言が当たるなら、世界は最終的に大陸1つになりそうだ。

  5. ◎キャプテン翼(2/10)
     引き分けから喜ぶまでの間が全くないのも変な感じ。引き分けでいいのなら最後まで守りのサッカーでもよかったんじゃん…。
     松本梨香の日向くんもだいぶ演技的に日向くんになってきたけど、他の人がやったらもっとすんごいことになってたのがちょっと考えるとすぐわかるところがつらいですな。松本梨香キャスティングではこの辺が限界か…、決して松本梨香が悪いのではなく。


  6. ◎ちびまる子ちゃん(2/10)
     ミリオネアネタはいいんだろうか…。やりたくなる気持ちはわかるけど。(^^)

  7. ◎サイボーグ009「決戦」(2/10)
     でも、アレで若本が最期だとは思えませんな。

  8. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「今夜は生放送!」(2/10)
     新聞のテレビ欄に置けるサブタイトルのインパクトは強かったと思われ。「アニメで生放送って!?」と思った人が何人かはいたことでしょう。
     内容はちょっと微妙かなー、寿司が本当にテレビ局持ちだったのかも、ドラマの反応が寺井のそれだけっつーのもいまいち納得行かないし、「外国の人のおみやげ」のはずなのに、その外国人も出てこないし、ちと伏線だけ張ってそれきり感があるねぇ。


  9. ◎ワンピース(2/10)
     ビビの昔話。何も起きないから何もしなくていいわけではなく、ちゃんと王族の警備はきちんとすべきでしょうなー。

  10. ▼爆転シュート ベイブレード2002(2/11)
     ベイブレぐらいは録れていると思ったのに、録れていなかった。ちとさみしい。

  11. ▼Dr.リンにきいてみて!(2/11)
     あと2話らしいが…。もうちょっと気にしてやるべきだったかなぁ。

  12. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(2/12)
     カイリュウ戦。つけてただけ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る