あにめ感想にっき

ひとこと
 ルパンタイピングも、ときメモタイピングも見つからない…。CCさくらタイピングは山積み…。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎映画・名探偵コナン「ベイカーストリートの亡霊」
    ★★★★★
     毎年恒例のコナン映画を見に行ってきました。海老名まで。去年も海老名でしたが。海老名はこの前ビナウォークがオープンしたばかりで、去年行ったワーナーマイカルだけでなく、ヴァージンシネマズが新しくできていて、両方でコナン映画をやっている状態だったので、どっちか見られるだろうというもくろみにより海老名を選択。でもそんなもくろみ関係なく、ヴァージンシネマズのインターネット予約システムを用いたら見られる/見られないの話どころではなく激いい席になってました。(^^)。感謝感謝。ホント、あの機械誰も使ってないよな…。
     ちなみに今年に入ってヴァージンシネマズで見る映画は4本目…やっぱりシネマイレージに入っておくんだったとちょっと後悔。気をつければ6本ぐらい軽く行けるよ…。(^^;<見すぎ (ちなみに前3本の内訳は、∀地球光、∀月光蝶、パトレイバー3です。ついでに今年に入って見た映画は、冬の角川、春の東映、ドラを足して計7本…まだ4月だってのに…。)
     内容の話する前に随分と書いてしまった…(^^;)。ん、期待通りのいい映画でした。親子の関係、そして子どもに伝えたいメッセージが強く、いやらしくなく表現されていました。親心がある人、子供心がある人は見ておいて損なしでしょう。
     今までのコナン映画だと、謎解きよりついついアクションを優先しがちでしたが、今回は博士の道具も使えない状況もあってか、アクションは付加要素でしかなく、謎解きがちゃんとメインになっていました。博士の道具が使えない状況はまた、コナンをただの頭が切れる(特別な力のない)小学生にしているというもの評価するべきところでしょうな。
     ちょっとゲームオーバーがあっさりしすぎているとも思ったけど、あくまで「ゲーム」であることを強調するにはこれでよかったのかも知れないと思う。つか、この辺あっさりしといたほうが、主軸がボケなくていいかも。
     あといくつか書きたいことあるけど、ネタバレになるのでやめとく。来年のTV放送の時たぶんきっと書きます。来年のためのメモ、「動機」「自殺」「最後、他のステージにも」。<こんだけでわかるかも…?


  2. ▽爆転シュート ベイブレード2002
  3. ▽キックオフ2002(BS)
  4. ▽ロックマンエグゼ
  5. ▽あずまんが大王
     寝坊したから送り。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る