あにめ感想にっき

ひとこと
 やはり朝アニメが終わって11時ではビデオ見頑張ってもそんなに行けないね。
 とりあえず土曜日のお出かけ。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●星のカービィ「恐怖のデデデ・ファクトリー」
    ★★★★
     随分ストレートな社会風刺でした、ネタ的には一昔前の方がはやっていたようなものでした。今回は何かとっても科学的描写が。炉の壊れ方もなかなかナイスでした、冷えて、熱されて。

  2. ●満月をさがして
    ★★★★★
     少女漫画ボーナスで★ひとつ追加、作画で★ひとつ追加。特に作画はOPの絵よりイイかも。満月たんがなんともぐー。

  3. ◎東京ミュウミュウ

     キャラを連続出しするためにあいだの話を省かれたとしか考えられない内容。こんなんなら「あれから色々あって今は仲間が5人になりました」とかの方がまだましかも知れず。(言い過ぎ)

  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
    ★★★★
     日高さんは少しは謝るべきだと思います。

  5. ◎フォルツァ!ひでまる
    ★★★
     そういや何げにみんな指は5本あるんだね…。

  6. ◎アベノ橋☆魔法商店街(TVK)
    ★★★
     パロしただけでは本作の意味はないのです。パロ+αでやっと話になるのです。パロ界では専門のようなもんなんだからもっと頑張って欲しいですわ。

  7. ◎RAVE
    ★★
     先週からほとんど進んでません…。

  8. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
  9. ▽りぜるまいん(TVK)
  10. ▽天使な小生意気

    今日のビデオ見
  1. ▼フルメタル・パニック!(BS)(3/26)
     2分で切れた…。何かとフルメタには運がない。

  2. ◎エックス(終)#24「伝説 LEGEND」(3/27)
    ★★★
     終わった。2つの未来、どちらとも違う結果だったという展開だったんだろうけど、何かよくわからんかった。未来を勝手に託されても困りますわ。

  3. ◎しあわせソウのオコジョさん(4/16)
    ★★★
     ヒナって噛んで食べたりするんでしょうか?

  4. ◎東京アンダーグラウンド(4/16)
    ★★★
     風覚醒。何で風がレア能力なのか特に説明はなし。空気の流れをコントロールできるのなら、前回火を使う人がやってた窒息攻撃もできますなぁ。つーかそもそも風っつーのは高気圧と低気圧の間に起こる空気の流れなので、炎で上昇気流を作り出すことで炎使いでも風をコントロールできたりするような気もするなぁ。

  5. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(4/16)
     英語版で評価をするのはなかなか難しいので★評価は無しとします。ついでに今回の感想も無しとします。(ぉ

  6. ◎天地無用!GXP「樹雷の鬼姫」(4/16)
    ★★
     前シリーズとの繋がりをにおわす展開が継続中。実はコレも2世ネタなのかなぁ。みんな名前違うし。

  7. ◎キン肉マンII世「師弟激突!サンシャインの涙!?」(4/17)
    ★★★★
     旧作のEDテーマからのひとことがよかったですな。今まで肉マークが出るシーンはいっぱいあったのに今回だけ何でこんなに引っ張るんだというツッコミは無しですか。

  8. ◎シャーマンキング「爆れつオーバーソウル」(4/17)
    ★★★
     想いだけで随分とパワーアップですな。大ききゃいいんか。

  9. ◎テニスの王子様「カルピンの冒険」(4/17)
    ★★★
     テニスしてるより日常描写の方が基本的に鼻血ものなんですけどね。クールな王子様の表情が今回はコロコロ変わったので楽しかったです。あと猫好き薫。

  10. ◎ドットハックサイン「Folklore」(4/17)
    ★★★
     チートするには元データが必要でしょうからね、まずは誰でもいいからそのアイテムを見つけないと。
     システム管理者には素早い対応を求めます。こういう状態って本来のゲームの目的と違っているでしょうに。実はこれも管理団体を含め騙している制作者の仕組んだイベントの内なのかもしれないけど〜。


  11. ◎フィギュア17つばさ&ヒカル「想いは届いていますか 後編」(4/17)
    ★★★
     釣り。翔クンがかなりストレートに狙ってきました。つばさの性格を見越して、邪魔者ヒカルに釣り竿を与えて二人っきりになる作戦するし。

  12. ◎七人のナナ(4/18)
    ★★★★
     よくまとまっていました。ここでひとつの選択の形を見せることでナナ達の置かれている状況を再認識させることができ、受験のプレッシャーを感じさせることに成功している感じ。何でもいいけど後悔しないように生きてほしいですな。

  13. ◎ポケットモンスター「ヤドンのさとり!サトシのさとり! ▼」(4/18)
    ★★★
     前は海辺にいたヤドンが噛まれてヤドランになるだけだったのに…。随分と進化が難しい設定に。まぁあの時のヤドランより今回の方がよっぽど強いけどね。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る