あにめ感想にっき

ひとこと
 昼過ぎに起きてしまいました。すると今日の分をビデオ見するだけで手一杯に…。やっぱ規則正しい生活って大事ですね。まぁ今日は仕方がないけど。予定では今日で溜めているBS系が消化できてしまうはずだったんだけどなぁ。それはまぁGWの野望ということで。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★★
     この前の総集編でほざいていたことと違う…というツッコミはこの際おいといて。
     キン肉マンII世とは逆にまわり(チームメイト)が「真理野ユウヤの弟」じゃなくてきちんと「真理野コウヤ」を見ているのがいい感じでした。
     でも「全力を出し切った」とは見えがたい感じ。ガルダは翔んでないし。


  2. ●おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
    ★★★
     おんぷがおかゆに何を思うのかいまいち疑問ですが…本当にアレというわけじゃないよなぁ…。
     何に焦点を当てているのかいまいち不鮮明になっている回でした。一応小竹ネタがメインなんだろうけど、決着の付き方も軽いし。「どれみのいいところ」話はこの前までラッシュでも〜っとを見ていたのでかよこ話の記憶はそんなに遠くないわけでして、繰り返し聞かされた印象しか。


  3. ●電光超特急ヒカリアン
    ★★★★
     ミナヨ(制服バージョン)人形欲しいな…。つーか、この番組において中華ミナヨはミナヨの廉価版ではないかという疑惑が。どう見ても萌え度が下がっているツインテール中華ミナヨと、以前通りの髪を下ろした制服ミナヨの扱いが明らかに違う。これはつまり以前よりあった「レア」という魅力を制服バージョンに託し、ミナヨ自体の出番は増やす方向ではないかと思うわけです。ミナヨ多段変形です。
     最終的にぶっ飛ばされてしまったブラッチャー一味ですけど、ミナヨたん人形は手に入れられたのでしょうか?
     後半は普通でした。普通は大事です。


  4. ●デジモンフロンティア
    ★★★
     てことは操られていたわけでもないのに、デジバイスにセーブされてしまったというわけですか?<ウィザーモン
     なんか筋がてきとー感。試した結果なんかあるわけでもなかったし…。
     来週は泉たんです。植物系デジモンなところが無印シリーズを意識しすぎなような気がします。でも無印とはキャラ数が減っているせいで深みが足りなくなるのではないかと。


  5. ●ぴたテン「きもだめしの楽しみ方」
    ★★
     天使バラして問題ないんだ…。つーか部屋に招かれて赤面のひとつもしない主人公はどうなんでしょ。

  6. ◎キャプテン翼
    ★★
     実力があるんだか何だか知らないけど、試合をもてあそぶ態度はよろしくないです。

  7. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★★★
     とーとつによっちゃんの奥さん(お気に入り)登場。ボケシーンが1回あってよかった。

  8. ◎サイボーグ009「ギルモアノート」
    ★★
     総集編。しばらく足踏み状態だったので、これから予定される展開が再確認できました。正しい総集編だと思います。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★
     本田さんが人気に。モトサヤにしたというよか、このまま結婚させてしまいそうな勢いですなぁ。
     一度もカップル成立させたことない部長は今回も容姿だけで中身ミーハーな女性を連れてくるだけでした。


  10. ◎ONE PIECE
    ★★★★
     あんまり進んでないけど、盛り上がり持続と解釈しましょう。いい表情もあったし、ミスタープリンスもいい感じでしたし。

  11. ◎HAPPY☆LESSON(TVK)
    ★★
     巫女と白衣のコンパチ。“萌え”るのにも作品ありきだと思うのですが、本作にはキャラ設定しかない感じ。


    今日のビデオ見
  1. ◎りぜるまいん(TVK)(4/20)
    ★★★
     Qちゃん…。
     結局努力がむくわれないのは本作のカラーではあるけど、やっぱりちょっと後味悪いね。少しは思いやりのある言葉が欲しいかも。


  2. ◎天使な小生意気(4/20)
    ★★★★
     男の子と女の子の間をうろうろしているめぐみ氏がなかなかおもしろく。「男でもあり女でもある」設定がいかされている感じでぐーでした。


記号の説明

◎:見て感想あり
●:当日分ビデオ見
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る