あにめ感想にっき

ひとこと
 今日はお休みを頂きました。ビデオ見しようと思ってたのに、いろいろあって2本しか見られず。今期から土日もゆっくり寝てられなくなったので、ゆっくり寝ようかと思ってたのですけど、結局ほとんど寝てないし…。
 今週は休みにしたけど、来週からは早引けにしようかなぁ。週に1日ホムペのことだけをやっていられる日があれば、もっと気合いの入った更新ができるんだけどねぇ。久しぶりにお絵かき熱が上がってきたので、そろそろ何か描きたいです。
 久しぶりに不意打新記録、総うぐぅ27632達成。やっぱりこのソフトで記録更新に一番重要なのは「18問打ち切ったときの残り時間」ですなぁ、コンボはより少ないし、ミスは前より多いのに更新ですから。こうなるとタイピングスピードより問題運の方が影響が大きそうだ…。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎爆闘宣言ダイガンダー
    ★★★
     作品自体は別に変わってないけど、何か楽しめるようになってきた。グラディオンと違って合体変形ギミックが楽しくていいね。次回の別バージョンのヘッド合体も楽しみです。
     そーいや今回何がよかったって、公式バトルじゃなくて、ケンカバトルで、持ってる総力全部使って戦っていたのが気分のいいところでしたな。最初は全力出さない戦い方なんて失礼極まりないですよ、やっぱ。「ルール」じゃないアプローチで、最初は合体していられない理由が欲しかったところですなぁ。


  2. ◎とっとこハム太郎
    ★★
     ライオン先生の登場でこの前のベル薔薇先生はいなかったことになりました。めでたしめでたし。

  3. ◎ドラえもん
     地方誌だろうが新聞に写真が載っちゃうまでになるのはやり過ぎかな…。道具の説明もなしに、そこに書いてあることが全て真実と思ってしまう警官と近所のおばさんたちもちと納得いかないところ。

  4. ◎あたしンち(新)
    ★★★★
     原作の雰囲気がよく出たいい出来のアニメになっていました。脚本が原作のけらえいこだったからかな。他の人が脚本やったときどうなるのかちょっと心配。基本的には4コマテイストだから、アニメ化は難しいパターンだと思いますので。
     今回レベルが毎週続くのであれば、結構楽しみなアニメになりますね。
     デジタルしすぎな感がちょっとあるかな。デジタルがきつくなる/ならないは使用ソフトによるらしいのですけど…。



    今日のビデオ見
  1. ◎爆転シュート ベイブレード2002「聖獣が見てみたい!」(4/15)
    ★★★
     ヒロミたんが電波キャラになるまでのおはなし(違。最初に見たのが象の聖獣ねぇ…。

  2. ◎ロックマンエグゼ(4/15)
    ★★★
     そーいやカード専門店じゃなかったっけ? それはソフトなんじゃ…やっぱカードだけじゃ商売成り立たないのかねぇ。
     つーか発売日当日にデータ配信で各店がプレス(?)という設定には無理があるような気がしますよ…。当日プレスなら予約も何もあったもんじゃないような気がするよ。当日で作れるんなら次の日も同じ分作れちゃうし。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る