あにめ感想にっき

ひとこと
 出掛ける前の朝にビデオ見するといつも思う、このまま1日中ビデオ見してたらどれだけ見られるのだろう、と。休みの日も早起きしよう…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  2. ▽おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
  3. ◎超GALS!寿蘭
     ちゃんと寝たのは7時過ぎだったのに強引起き。かなり眠いけど、起きたばかりはしばらく大丈夫。眠くなるのは10時ぐらいからになるかな。
     コートを巡って月野霞とフリマ勝負。今回ばかりは名前で売ってた蘭より接客で売ってた霞の方を応援するかなー。


  4. ◎デジモンテイマーズ
     随分簡単に事を運びやがる…これだからエンジェモン系は。

  5. ◎ギャラクシーエンジェル
     15分の内に繰り返しが3回、合体後の絵はなし、ビバ手抜き。(誉め言葉)
     ああいう時は普通結婚しようと思った男があまりにブ男で戻ってくるのがパターンなんだけど、言い訳なしに戻ってくるのが蘭花さんらしくてよし。


  6. ◎キャプテン翼
     やっぱ弾くことしか脳がない若島津より何でも取ってくれる若林だよなー。
     本作だとライバル期間よりチームメイト期間の方が長いから日向はこの声でもいいような気がしてきた。


  7. ◎ちびまる子ちゃん
     2本立て効果により、オチがマンガ的になってきたね。投げやりなオチがステキ。

  8. ◎サイボーグ009
     すげー絵。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     まったく同じものを作らせる、と言う手はなかったんでしょうか。

  10. ◎ONE PIECE
     間延び中。ドラゴンボールを全話見た身としては余裕。ちゃんとそれなりにおもしろいしね。

  11. ▼炎の蜃気楼(キッズステーション)
     月、土、日と全部忘れてた…ダメぢゃん。


    今日のビデオ見
  1. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「アイちゃんが帰っちゃう!?」(12/16)
     古くてスマソ。あのままミシンをGETしたらさすが関西人、もらうもんはもらう、的な感想が書けたのに。これであいこは玉木に頭が上がらなく…

  2. ◎激闘!クラッシュギアターボ(2/17)
     だいぶ破天荒ぶりがホビーアニメらしくなってきましたよ。ヨシヨシ。おもろい。
     まぁヘタレぶりが売りだったチームに強くなられちゃうとちと寂しいが。


  3. ◎ラーゼフォン「自分の時計」(2/18)
     こうなるとジュピター内の奴等が何をしようとしているのかの言い分もきちんと聞いてみたいところ。どっちにしろ黒そうだが。
     むしろ現実もジュピターも全部滅ぼしたくなるかもなー。アリス@アームズ 化するしか。


  4. ◎爆転シュート ベイブレード2002(2/18)
     1週飛ばした+眠さMAXのおかげでちょっとわかりにくく。いつもの格好に戻ったカイ君だけど、かわいい顔のおかげで凄みが半減。

  5. ◎Dr.リンにきいてみて!(2/18)
     ベイブレードで3回も寝てしまったので1時間ほど寝てから再びビデオ見。
     こっちは1週見ない間に衣装が替わっている。何か覚醒して儀式までしちまったらしい。ちょっとやなとこで逃したかな。
     前感想書いた時「光と闇は相反する」とか書いたが、考え方的に光と闇は2つで1つですな、両方あって初めて効力あるのか、納得。なんだかんだ云ってもあずさはスタッフに愛されてる風情やなー。
     兄ちゃんにはもうちょっと頑張って欲しかったかな。つーか闇の王になってから、そんなためらいシーンが一度たりともなかったのに、いきなり兄ちゃんの自覚に目覚められてもさー。


  6. ◎旋風の用心棒(2/18)
     なんか違う番組を見ているようでした。ハラハラです。田之倉と銀鮫の関係も簡単に解説していただいて一掃わかりやすく。

  7. ◎しあわせソウのオコジョさん(2/19)
     壊された校長室の物品は弁償しなくていいらしい。

  8. ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(2/19)
     まぁ伯爵にしてみれば「混沌」もエネルギーですからな、新たなエネルギー開発はしているよう。

  9. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「さよならラプラス! ▼」(2/19)
     結局知ってる単語&構文しかわからないんだよなー。つまりほとんどわかってないということですけど。

  10. ◎アクエリアンエイジ(2/21)
     Drリンの餃子兄ちゃんもそうだが、心ごと変わられちゃうと葛藤もなくてあまり魅せられないですな。「私のことは放っといて!」的なセリフが欲しかった。

  11. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(2/22)
     ダークグラディオン、略してダグオン。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る