あにめ感想にっき

ひとこと
 うちも各話評価を載せてみたくなりましたが、どーせ書くならデータベース化を考慮に入れて、あとからそこだけ拾えるようにしなくちゃと思ってみても、本放送、ビデオ見、本放送日付まで拾うとなると、なかなかいい配置と色が決まらないですわ。作品インデックスを作る際に作ったExcelファイルとの整合性も取らないといけないし、なかなか難しいところですな。あと★印って記号として使ってるし…。とりあえず今日はこんな感じに。タイトルと感想の行間が出来て、心なし読みやすく。(^^;
 うちってさー、見たとき面白いと思っていても、つっこみどころがいっぱいあるとそっち優先しちゃうから、「で、結局面白かったの?」というところが取りにくい感想さんだったのよねー。各話評価つけとくと、その辺ちょっとわかりやすいかなーとは思います。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ●逮捕しちゃうぞインアメリカ「NO MARCY!」
    ★★
     今日だけ新作。設定紹介だけで30分使っちゃった感じ。なんでアメリカにいるのかの説明は無し。シリーズが続けられればそれなりに面白くなるかもしれないけど…。

  2. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(終)
    ★★★★
     2次元スタッフさんもバトル描きたかったみたいで。アオイエンジェの位置づけがよくわかりませんでしたけど、まぁさほど問題ではなく。
     ラブラブな2人が再開できたとたんウェブダイブ…いろいろと妄想できそうですが、他がやってくれそうなので放っておく。
     そーいや結局の所戦ってるのはケントとグラディオンだけですなー、せっかくウェブナイツどもが復活したのだから、ウェブダイバーどもはなぜウェブダイブしないのさ…。何か解放されてからはすっかり傍観者です…。
     戦いが終わったあとの彼らとウェブナイツの関係もちょっと見てみたかったかなー。結局向こう行ったっきりであんまり現実世界とリンクしていなかったからね、その辺もうちと描いていただければより感慨が。


  3. ◎とっとこハム太郎
    ★★
     タイショーくんがいないとねてるを誰が養うかでいろいろと大変ですからなー(違

  4. ◎フィギュア17つばさ&ヒカル「さよならは言えますか 前編」
    ★★★
     なんか先日のだらけ日記に書いたようなネタが。記憶にあることだけが重要ではないのでぃす。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る