あにめ感想にっき

ひとこと
 出掛けるのでとりあえず先行UP。一応今日はまだ見る予定なのであとからUPできたらします。できなきゃこのまま。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(終)
    ★★
     普通に終わった。打ち切りなのかすらわからんぐらいに。ロクちゃんが帰ってきた理由が不鮮明ですな。向こうと別れるのだって辛いはずだし。
     つーか飼い主を引退したぐらいで「もうロクちゃんのことは話さない」とか言う五つ子どもはちょっといただけないですな、一緒に住んでいなくてもたまには会いに行ってやれってば。


  2. ▽ガイスターズ(終)
  3. ▽星のカービィ
  4. ◎ぎょーてん人間バトシーラー(終)
    ★★★
     皆で歌えばいいってもんじゃないと思う。YAT最終回のOPはもっとおもろかったよ。
     盛り上がっていたとしても、話的には予定調和だから、見ている方はいまいち盛り上がりに欠けるっちゅーか。つーかさ、訪れるのは「変革」であって、そのひとつの可能性として「破壊」があったわけじゃなかったっけ? 選択肢的に「そのまま」はありえないと思うんだがさー。
     ジャンヌザルクは元ネタのジャンヌダルク的に最終的に皆を率いる絵が欲しかったのね…。
     最後のジャンヌ、ガッツのことじゃなくて「やっぱりさー、サルの姿じゃないとしっくり来ないのよねー」とか言っていただけるのかと思いましたよ。
     スタッフさんはしっかり終わらせることより一発ネタ重視だったようで。それはそれでいいけど、微妙に残った謎がちとやな感じに残ってる。


  5. ◎新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(OVA)(キッズステーション)#1「不敗神話」
    ★★★
     ふらっとキッズステーションつけたらやってた。1話じゃなかったら見るのやめようと思ってしばらく見てたら1話だったのでそのまま視聴続行。SAGAは見たけどSINはまだ見てなかったからね。明日もチェック入れる予定ではあるけど、BS2でやる謎のOVA「チャイナさんの憂鬱」が気になるので別の時間帯にするかも知れず。
     1巻目は前振りっぽいのであまり盛り上がらず。今回は加賀さんの方が主役風情、ハヤトはまるで敵役のようで。全てに恵まれた存在に対する挑戦ですわ。
     名雲さんは出てくるだけで面白いです。


  6. ◎新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(OVA)(キッズステーション)#2「復活の刻」
    ★★★★
     いくら同じコンセプトで制作されたとはいえ、数十年前のマシンで、素材や、エンジン等のスペックが今のマシンのそれと同等とは思いがたいんですけど。>名雲さん
     とりあえず意志があるくせに疎通がないマシンと人との関係をつくるのは難しいですな…、学習機能がないからと言ってマシンの喋る能力を削ること無かったんじゃないかね。マシンの方がどうしたいのかさっぱりわかりませんよ。


  7. ◎新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(OVA)(キッズステーション)#3「凰呀の叫び」
    ★★★★
     あれくらいの乗りこなしで抜かれちゃハヤトも、ハヤトの父さんも納得しませんな。まだ完全に乗りこなせていない状態で勝って嬉しいのかしらん。…なんて事を書くとエディに「甘チャン」とか言われてしまう…。@クラギア

  8. ▼RAVE

     時間変更忘れてた…。録れているのはコスモス。

  9. ◎カスミン
    ★★
     なんとなく鍵話終了。とっても適当感。このまま終わりまで解説ありそうもないし。
     三つ編み様の出方も食い方もやられ方も戻り方もなんか人知を越えていたと思われ。
     ところで「三つ編み」というと「三つ編み引っぱって」になって三丁目のタマを思い出すんですけど、狙ってたのかしら。


  10. ▽バンパイヤン・キッズ(終)
  11. ◎春だ!元気だ!!ドラえもんスペシャル
     ドラは評価しません。
     新作は初期の原作のアレンジ。何故適当な友情話にしたのか疑問ですな。ジャイアンは叫ぶよりタイムパトロールにしがみつく方がやっぱおもろかったと思われ。


  12. ▽PROJECT ARMS The 2nd Chapter(終)
  13. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)

    今日のビデオ見
  1. ◎エックス(BS)#13「帰還 RETURN」(1/9)
    ★★
     相変わらずヘタレやな神威は。つーかまわりが頑張ってるばっかりで神威自身は何もしてない感。これから活躍するんでしょうか。少なくとも今の神威にリーダーシップが取れるとは思いがたい。

  2. ◎おねがい*ティーチャー(BS)(新)「教えてティーチャー」(1/10)
    ★★★
     タイトルロゴ的に「☆」より「*」って感じですけど、正式にはどっちなんですかね?
     とりあえず様子見。1話としては及第点かな。


  3. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#12「himegoto」(1/12)
    ★★★
     演説ひとつで仲直り。結局メジェール&タラークの設定はあまり活かされてなかった感じですなぁ。
     細かい説明がなされないのはこの作品のカラーですから今さらとやかく言う気もありませんが。あとは最終回をどうするかですな。


  4. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)#2「ふしぎなケーキ屋さんにょ!」(1/13)
    ★★
     榎本登場、なんたらキャラット(まだ覚えてない)。とりあえずまだ作品の世界観に慣れ中。どこが楽しみ所なのかしら。

  5. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「裏切りありだべ!」(1/15)

     一期一会はいいけど、何かいつもレギュラーキャラを含めて表層しかさらってない感じ。オチてないし。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る