あにめ感想にっき

ひとこと
 よく考えると今日見たのデジだけだ。昨日見る予定とか言っていたチャイナさんの憂鬱もサイバーフォーミュラSINもすっかりタイマーを忘れていたの図。まぁ今日は縁がなかったと言うことで。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽激闘!クラッシュギアTURBO
  2. ▽おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
  3. ▽超GALS!寿蘭(終)
  4. ◎デジモンテイマーズ(終)
    ★★
     たかが世界のために息子とその親友を断りもなく別れさせるとはなんて酷い親ですこと。李くんもそんな物わかりのいい顔してないで一発殴ってやんなきゃダメですよ。所詮デジタル生命体なんて人様のために使い捨てでいい的な考えが見えますよ。
     別れままで終わっちゃうと、公開中の映画に繋がらないので、ラストのアレはそのあと凄く飛躍しなきゃいけないことになるんですけど、世界の平和のために「退化」させられたデジモンが究極体まで軽く行ってしまう映画の破綻ぶりが浮き彫りに。
     無条件にインプモンを許しちゃう加藤さんもどうかと思うし、放心加藤さんに告白したタカトのその後はどうなったのかとか、気になる未処理ネタが少々あった感じですな。
     独自性のある世界を舞台にしておきながら、どこかで見たようなラストしか作れなかったことは残念に思う。「君もテイマーになれる!」はどこ行ったんだか。


  5. ▽ギャラクシーエンジェル(終)
  6. ▽キャプテン翼
  7. ▽ちびまる子ちゃん
  8. ▽サイボーグ009

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る