あにめ感想にっき

ひとこと
 スマン、眠い。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎爆転シュート ベイブレード2002
    ★★
     なかなかかわゆくはあるが。

  2. ▽キックオフ2002(BS)
  3. ◎ロックマンエグゼ
    ★★★
     あーは言ってるけどマサさん実はちゃんとわかってやってんじゃないかという勘ぐり。セキュリティシステムを簡単に抜けて扉を開けてくるしね。魚関係のキャラを2人以上も出すことも考えにくい。

  4. ○劇場版・名探偵コナン「天国へのカウントダウン」
    ★★★★
     次々と状況に変化があって、おもしろいんだけど、メインであるべき犯人推理が希薄になった印象。コナンは犯人と勝負してナンボのはずだよなー、とは今度公開の映画と比較して思ったコト。
     たいそうな計算式出した割に、中盤の蘭とコナンのダイブの際にかかる衝撃については考察が足りない、との話をどこかで聞いたので気になる人は計算してみるとよろし。
     内容知ってから見るとやっぱりあちこちにヒント入ってますね。これはこれでおもしろかったですよ。そーいやこれツインタワーに起こる事故の話…いつぞやの警察不祥事に続き、今度も事件を予知してるんか…名探偵コナンは。これでビルが崩れていたら今日の放送はなかったんだろうなぁ。でもアレの解説聞いたら、1回や地下が破壊されたら何分も持たずにビルが崩壊することは予想つきますね…、ビルの重みに耐えられないらしいですから。
     この手の映画でこの時間帯放送でノーカットとは珍しいですね。終わって9時過ぎてたのには驚きました。


  5. ▼炎の蜃気楼(キッズステーション)
     よく考えると先週も実は3回録り逃した記憶。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る