あにめ感想にっき

ひとこと
 いろいろやりたいことはあるんだけど、心情的にビデオ見が最優先事項なので、結局ビデオ見しかできていない…。
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎しあわせソウのオコジョさん
     なんだ同志か@阿部っち ばりに実はモテなかった槌谷くん。なかなかよい設定ですな。少女漫画のカッコイイ系の男は大抵モテてしまう事になっているからねぇ。

  2. ◎Final Fantasy: Unlimited
     飛び水到着。さすがに打ち切り決定アニメは進みが速い。まぁ後腐れなくさくさく進んでいただきたい。

  3. ▽フルメタル・パニック!(BS)
  4. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  5. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     やっぱりオリジナルストーリー臭い。キャラ的にも筋的にも捨てられてたビッグ5を再び持ち出すのは、アニメスタッフさんの考えそうなことですな。
     まぁ面白くなってくれれば何でもいいですけど。またルールが違っているので、この話が終わってマリク編に戻った時に前のルールにすんなり意識が戻れるかどうかが問題ですかな。


  6. ●はじめの一歩「その時を超えろ」
     試合展開的にはかなり追い込まれている一歩だけど、試合状況から見ると千堂さんが2ダウンという一歩有利っつーところが最終的に試合成績を持ってく一歩らしい展開ですな。
     根性で2回目のデンプシーロールを決めた時に勝負が決するのだろうか。


  7. ◎ちっちゃな雪使いシュガー
     正当な理由がない限りサガはピアノを受け取らないと思われ。その辺でまた一悶着ありそう。
     サガの心情変化より「ミニピアノを弾いたこと」の方がシュガーや花を元気にさせたのではないかという印象を受けたが…それでええの? それだとずいぶん簡単やなー。



    今日のビデオ見
  1. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「みかんの仕事場西遠寺」(10/9)
     まぁ特には。小学生ならダメで中学生なら良いのか、と言うツッコミは入りそうですが。

  2. ◎人形草紙あやつり左近(再)(BS)「信州白狐血雨地獄 第二段」(10/9)
     宣言した通りこの事件だけ見てあとは見ません。現状でも設定がさっぱりわからん。つーか探偵ものだというのも初耳ですよ。

  3. ◎エックス(BS)#2「夢見 A NIGHTMARE」(10/10)
     だんだん見えてきたような気がしてきた。「しんけん」やら「ことり」やら普通の言葉に他の意味があって、音だけ聞いているとなんか混乱します。
     四角い結界っつーのも実際変な話だよな、自分が中心点なら素直に球になると思われるのに。


  4. ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「雪のお友だち」(10/11)
     まゆげ星人再び。必然性がよく見えないが。何か書きたいシーンだけ詰めこんだような気がしてみたり。

  5. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#2「トラウマなんて、こわくない!」(10/11)
     猫追加。前回と違ってあっさり信じるあたり、主人公の順応性はすごいというべきか。
     一番トラウマを解消しているのは実はハムスターなんじゃないかと思われ。こいつ「おなか空く」のが怖いはずなのに、年がら年中腹減った状態の気がするんですが。


  6. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#2「Be My Baby」(10/12)
     噂の出産アニメ。なかなかエロかった…。
     メッセージのおかげで世界状況が一気に見えてきた。なる、ほど。
     要は結局未知の宇宙生命ではなく地球絡みの内輪もめっつーところがなんとも。


  7. ◎ヴァンドレッド胎動編(アニマックス)(10/13)
     刈り取りの秘密を知ったあとに見たのでかけ足総集編でもわかりやすく。いい感じに無印が思い出せました。
     ちなみに一部見なのは、録るのを忘れていたからでして、見たのはディータとヒビキが初合体するところから。あとの監督インタビューをみるとその前の方がポイントだったらしく、ちょっと悲しかった。でもOPは最後にも入っていたので良し。


  8. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「変身ありだべ!」(10/15)
     ウルフの変身設定のご紹介。んだけ。
     コレは当たりクジなんかで自分のホテルの品位を下げたこと方が問題であったと思われ。


  9. ◎ラーゼフォン(3/11)
     この小僧、チョヅいてますな…。
     東京ジュピターとその外は時間に関して何かある(時差とも時間の遅れとも時間の進み方ともタイムホール的関係とも考えられ、いまだ不明)ので、29歳といわれた綾人は同一人物だと思われます。


  10. ◎爆転シュート ベイブレード2002「暗闇の激突」(3/11)
     最近この番組は作業時間ですな…見ながら何かやってることが多い。キャラ絵だけで他がどうでもよくなるわけではないというのがよくわかる作品。

  11. ◎ロックマンエグゼ#2「地下鉄大暴走!」(3/11)
     萌え揃い。なかなかよいでふ。
     ロックマン回収してから切り離せばよかったんじゃないかとか、ネット君にやらせてまわりの大人は何やってるんだとか、ツッコミどころは多々ありましたが、まぁとりあえず目をつぶっておきましょ。


  12. ◎犬夜叉「行く手を阻む紅白巫女」(3/11)
     なかなかよい味出てました。ヘタレ巫女は萌えどころ。やっぱ年増や死人より生身ですなぁ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る