あにめ感想にっき

ひとこと
 これが仕事ならいいんだが。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎キン肉マンII世「サンシャインの罠!」
     サンシャインと串カツを食べるだけで1話使ってしまった。確かに名シーンではあるのだが。

  2. ◎シャーマンキング「天使のピストル」
     また殺された。正義を振りかざす奴にろくな奴はいない。

  3. ▽X(BS)
  4. ◎テニスの王子様「薫の災難」
     ギャグ話。まだ使うと言うことは、奴らはただの踏み台じゃなかったのか?
     ギャグ回でも滑ってるからどうしようもないわけで。


  5. ◎ヒカルの碁「院生試験」
     上ばかり見ているヒカルにそろそろ手が欲しいところ。最近負けてばかりだしな…。

  6. ◎Kanon「少女の檻」
     …これじゃ祐一が電波キャラのようだ…。視聴者的にはまったく納得いきません。問題も何も解決してないし…。
     でもこれで舞話は終わって、栞話に。次はちゃんとお願いします。



    今日のビデオ見
  1. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「未夢と彷徨初キッス?」(10/16)
     いつぞやの絵本話の方がよっぽどドキドキでした。結局パパママにされてしまうのがこの作品の弊害というか。

  2. ◎人形草紙あやつり左近(再)(BS)「信州白狐血雨地獄 第三段」(10/16)
     百狐話の最後。これで左近はやめます。
     つーか、電話の履歴だけで犯人がバレてしまいそうな気がするんですけど。


  3. ◎エックス(BS)#3「約束 A PLADGE」(10/17)
     3話も見たから話がどこまでだったか忘れた。結界の形はいろいろあるらしい。

  4. ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「お船でやってきた謎の人」(10/18)
     タウの母様登場。引っ張るには微妙に弱いオチでした。
     英語歌でも日本語字幕…。


  5. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#3「お世話はおまかせ、ご主人様!」(10/18)
     増えたのに、増えたキャラじゃないところがメイン…なんかちぐはぐー。最後ご主人様が落ちそうになったのは、ゴンドラに飛び乗ったからだと思われ。つーか何も考えず外に出ようとするご主人様はヘタレすぎる。

  6. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#3「花咲く旅路」(10/19)
     ホント、元から総集編みたいな作品だよなー。ハゲになるのに著しく納得。
     コレでも十分に来るけど、もっと丁寧に総集編的じゃなく描かれたらかなりやばいことになっていたでしょう…ちょっと残念。


  7. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「ドキドキありだべ!」(10/22)
     お宝ハンターのカリスマさん登場。「自然が守る宝」と言われましても、そこに宝を置いたのは人間様ではないでしょうか? とか言ってみたくなる。

  8. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「小吉カボ吉西遠寺」(10/23)
     ハロウィン用のデカかぼちゃは基本的においしくないはず。まぁルゥ君のミルクによる異常成長かぼちゃだからそういうものとは違うんだろうけど。
     西遠寺がかぼちゃのツタだらけになっていることについては誰もつっこまないらしい…。


  9. ◎エックス(BS)#4「影贄 A SACRIFICE」(10/24)
     まわりがみんな何でも知っているのに当の神威本人だけは何も知らない状態っつーのも変な感じ。母さんも多少は話してから逝きなさいって。まわりが知っていることでプライドの高い神威君はイライラし続け。

  10. ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「木靴さんのおしゃべり」(10/25)
     基本的に理由なく不思議なことは起こらない世界観だったと思っていたのだが…。ピエロのお姉さんに渡されたと言うだけで、他の木製の品々まで踊るっつーのもどうかと思う。
     ポイントはデッキブラシのジョンと、モップのメリー。要チェキ。


  11. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#4「いやだよ、サヨナラ……」(10/25)
     守護天使どもはだいぶキャラ立ってきたけど、相変わらずご主人様は全然キャラクターがない。意志もなく尽くされている感じ。
     守護天使どもがいなくなったあとも依存しきって探している様子を見ると、「守護天使」なんて過去に囚われたご主人様の妄想ではなかったのかと疑ってみたくなった。


  12. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#4「Everything」(10/26)
     バーネットと副長のいいとこ見せよう回。ヤバげでおもろかった。

  13. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「弁解ありだべ!」(10/29)
     名塚はええのぉ。まったく変わらんが。

  14. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「山荘怖いな誰かいる?」(10/30)
     ちと宇宙人ネタが多すぎる気がする。せっかくこういうネタなんだから最近はやりの「悲鳴萌え」が欲しかったか。

  15. ◎エックス(BS)#5「運命 A DESTINY」(10/31)
     占いで導いてきた日本の政治がコレですか? とか問いつめたい。変えられない運命なら伝えられてもあまり意味ないですよ。
     犬少女はなかなかぐー。


  16. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#5「思い出して、ご主人様」(11/1)
     さらに4匹追加。正確には「飼っていた」という感じでもないんだが…もしかして悟郎の実家はかなりのお金持ちだったのかしら? 「猿買って」で買ってくれる親はそうはいないでしょう…。そして少女からタヌキを取り上げる傲慢さがあったり…? じゃもしかして猿も欲しがってる少女が見てる前で買って見せつけただけとか…。あぁやな奴。

  17. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#5「Somedays」(11/2)
     そーいやミスティってほとんど話に絡んでこないよな…使い所に困ってるのかしら?
     何げに宇宙が前作より明るくなってる気がした。これなら見易いね。
     ガスコさんとその姉さんは結局どっちが正しかったのかあの思い出からはいまいち判断しかねる。
     今まで身内は死んだことないんだけど、ついに死んじゃうのかね…。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る