あにめ感想にっき

ひとこと
 今はビデオ見の時期なのでぃす。最大値より7本消化、あと21本。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎七人のナナ
     試験中に意識飛んだことはありますな…。でも論理的思考がちょっと弱くなるだけなので、所詮パターンな試験問題なんかそんな頭でも問題なく解けるんだよね…。眠りさえしなければ。前日ぐらいはちゃんと寝た方がいいけど、フラフラでも体壊さないぐらいなら無理は結構有効ではある…が、その状態で覚えたことはあまり長いこと覚えてられないよーな…。
     やっぱり毎日こつこつやって下さい。


  2. ▽おねがい☆ティーチャー(BS)
  3. ◎ポケットモンスター「マグカルゴ!あついハートでゲットだぜ!!▼」
     誰に対してもこうだから、サトシとカスミがラブラブっつー解釈が難しいんだよなぁ。

  4. ●アクエリアンエイジ
     プロデューサー路線とアイドル路線じゃ接触する人数が大違いですわ。そんな路線を選んだ時点でダメっぽいと思う〜。


    今日のビデオ見
  1. ◎あなたがここにいてほしい(新)(キッズステーション)「encounter」(11/3)
     月1アニメの第1話。今んとこわかりやすい展開。月1で作画レベルの低下を危惧しなくていいのはよかですな。

  2. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「恋愛なしだべ!」(11/5)
     テープ切れてた。撃たれるところで終わっていたのがちと厳しかった…。それまではなかなか恥ずかしい展開でした。結局どうなったんだろ?

  3. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ペンフレンドが来るよ」(11/6)
     相手のキャラを作り上げるのもそうだが、自分のキャラもうっかり作り上げちゃうものではある。ネットとかもそうやしね。オフ会とかはなかなか怖いです。

  4. ◎エックス(BS)「高野 A KOYA」(11/7)
     帽子の兄ちゃんのお話。きっついのはよいですなぁ、できればこのまま最後まできっつくあって欲しい。

  5. ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「チャチャの旅」(11/8)
     チャチャは何げに若かったのか…?てっきりもう老体だと思ってたんだが。…いや設定的に老体だったはず。結構生きたのにそれでも兄弟の中で一番早死にだったというのはなんとも寂しい。

  6. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)「おソバ屋さんのご主人様」(11/8)
     ハメられたソバ屋のオヤジ…。きっとおばちゃんのおかげで結婚できるチャンスを幾度となく逃してきたことでしょう…。せっかく振った「新メニュー」を最後まで使わなかったのはどうかと。

  7. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)「オリジナル スマイル」(11/9)
     何でこんなに総集編風情なんだろうか…、引き込まれるというより、間は各自補完してくれと言わんばかりの展開。そりゃできますけどさ…。
     アイキャッチで5体合体図を先に披露するからちょっと萎え。
     ガスコさんが逝ってしまって艦の平均年齢がまた下がったと思われ(ぉ


  8. ×砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「波風ありだべ!」(11/12)
     特に。

  9. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「発明なんてつまらない」(11/13)
     なんか見た記憶があるんですけども。いつ見たんだろ…当日のわけないしな…この記憶の出所が謎だ…。
     ところで「レンジ」は何してるんでしょうか?やっぱチンして柔らかくしてから皮むいてるの? ルゥ君の水鉄砲は結局使われずじまい…ん〜。


  10. ◎エックス(BS)「電脳 CIVER」(11/14)
     桑島の正しい使い方。主役まわりがまったく出ないままでちょっと浮いた感がある回でした。
     かつてのlainとは違いちゃんと体も鍛えているところが好感でした。ちゃんと自分が人であることを認識してこそですよ。


  11. ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「レースで元気!」(11/15)
     こういうことするから妄想癖だと思われるんだ…。

  12. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)「ちっちゃな天使の小学校」(11/15)
     死んだ時期とか、いくつで死んだかとかで転生後の年齢が決まっているのかと思ってましたが、それだと年増の奴らは一体どこで教育受けたんだ? と疑問が。ヘナモンが学校行けるんなら守護天使も学校行こう。
     しっかし二人掛かりとはいえ、無傷で男の子を負かすとわ…。守護天使はその辺鍛えてあるのだろうか?


  13. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)「頬にキスして」(11/16)
     間を補完しましょう。これまでミスティとディータはことあるごとに対立していました。艦内にいる時は絡んできたりしていました。ヒビキはミスティの寂しそうな表情とかを目撃したりしました。ディータに掛ける言葉がだんだんきつくなくなっていました。手を振り払いながら赤くなっていたりしました。ミスティに対するのとディータに対する態度が微妙に違っていました。
     この辺を何周か脳内反芻して、本編を見てみましょう。なかなかよさげな修羅場でいい感じじゃないですか。艦内の他のみんなはヒビキの態度に気づいているし、ミスティも感づいている状態にて、まわりが一押しする展開はなかなかよいですよ。頑張るべし。


  14. ◎ギャラクシーエンジェル(再)(アニマックス)「ロストテクノロジーのローストビーフ」(11/17)
     なんか見た記憶がなかったので。巨大ダイエット衛星の話。何げにkgっぽい体重表示が要チェキですか?

  15. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「信念ありだべ!」(11/19)
     あれはたぶん一カ所に落ちてその場所から戻る、という現象だと思われるので、フタより、他の場所に水を引くシステムを入れる方が効果的な気がする。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る