あにめ感想にっき

ひとこと
 あけおめー。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO「悔いなき一投!」
     結局手のひらで転がされていただけな感じ。もし勝ってたとしても勝った気がしないよーなことほざくんだろう、スケボー君は。それが女房役の余裕という奴か。
     あの状況でまだ「俺がガルダイーグルを直す」とか本気で言えてしまうコウヤはどうかと思う。一目見ればアレが直せる代物じゃないことぐらいわかると思うのだが。意地ならまだしも、本気で言ってるから救えないよ…。


  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
     5本のツタを消せばいいのね…。「過去へ飛ぶ」をくり返して子どもたちの思い出を見れば簡単に解決しそうなもんだが…。

  3. ▽超GALS!寿蘭
  4. ▽デジモンテイマーズ
     見てたけど、FAXの故障(というか調整)でてんてこ舞いしてたのでまたあとで見ます。

  5. ◎ギャラクシーエンジェル
     謎宇宙生命体と、ノーマッド追いかけレース。取り立てて言うことももはやない気もする…。

  6. ◎キャプテン翼
     イタリアに勝利する日本チーム。やっぱ決定力がないとダメだね。鉄壁だけじゃ勝てないよ。

  7. ◎ちびまる子ちゃん
     久しぶりによっちゃんの彼女(もう奥さん)が出てきて嬉しい。でもボケ少なくて寂しい。あぁ久川。

  8. ◎サイボーグ009
     つまらないらしいという噂のミュートス編スタート。自覚があるのか、超早い展開。まぁさくさく進むのはいいですけど。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     しゃっくりだけで30分。この系は冒頭2分アニメか、15分2本立て構成が今までのセオリーだったのに。
     視聴中あずまんが大王を思い出して仕方なかった…おおさかー。


  10. ◎ONE PIECE
     クロコダイルに向けて一直線。いまだ真の力を見せないMr.2の出方が気になるね。変身能力の使い所をどこにするかで、随分話が変わってくるよ。
     いつにも増して崩れまくった顔(意図的)がおもろかったよ。「敵ーッ!」のとこはちょっとウケた。



    今日のビデオ見
  1. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ももかのクリスマス」(12/25)
     せっかく用意したものがむくわれないのはなんか寂しいところ。子どもたちはまだしも鹿田さんまで倒してしまうとはしめ切り恐るべし。
     シャラク星ブラザーズはもう見られないのかと思いきや出てきましたな。テルさんとのその後も微妙に気になっていたのだが触れられず。まぁだだだにとってクリスマスは特別な日ですからなァ。


  2. ◎格闘料理伝説ビストロレシピ(BS)#3(12/25)
     毛生え薬になるきのこを求めて冒険。やはし、つらいか…。

  3. ◎映画・ジャングル大帝(BS)(1/4)
     特番が入ると途端に進みが悪くなるのが痛いよなーまぁ正月特番は他のデッキにほとんどは行ってたからこのテープ系に入ってるのはこれだけだから楽でいいんだけど。
     一応初見。映画と言うからどこやるのかと思ってたらレオの最期の話とわ…なんだかなー、子どもの話も適当だったし…、状況もあまり説明がなかった。結局ハンターをはじめとする「人間」を出さないと話が進められないのは弱いところだと思うよ。この映画だけじゃレオが何故そこまで人間のために尽くすのかわからないし、どの辺に共感していいのかさっぱりでした。
     某キングに対抗してジャングル大帝のいいとこだけ詰めこんだ映画を作ったのだとしたら、アプローチが間違ってますよ。そんなことはないと思いたいけどね。


  4. ○ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)#1「さいしょのおはなしにょ」(1/5)
     あ、見てた。しっぱいしっぱい。

  5. ◎あなたがここにいてほしい(キッズステーション)#3「notice」(1/5)
     ウィルス感染。アイたんはとりあえず万能らしい。このペースなのに序章ばかり見せられてる気がする。早いとこ明確な目標を示してくださいな。

  6. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ「同情なしだべ!」(BS)(1/7)
     むしだけに…

  7. ◎炎の蜃気楼(キッズステーション)(新)「炎渦の邂逅」(1/7)
     見た…よな? あまりに淡々としてたので記憶から消えている感じ。たぶんエックスと一緒に見たら混ざる。ホモホモもそうだが、色味が特に。
     信長だ信玄だ言われてもなぁー。


  8. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「七福神でおめでたい」(1/8)
     せっかく年を越したというのに正月らしい話がこれだけっつーのも寂しいところですなー。場合によっちゃ季節すら違うもの見せられるからなー。

  9. ◎フルメタル・パニック!(BS)(新)「気になるあいつは軍曹」(1/8)
     そーいや1話はこっちを録っていたんだっけ。そもそもビストロレシピは休みだったんだっけ?もう忘れた。コレのあとは2月中旬までフルメタを録っていないのが痛いところですなー。まぁ人気作だからその内すぐどっかでやるでしょう、AT-Xじゃなければいいから。
     確かに外れることはないだろう的おもしろさ。しばらく見られないからあまり「おもしろい」とか言って自分をいじめたくないので薄く行こう。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る