あにめ感想にっき

ひとこと
 日曜分どころか土曜分にすら追いつけていないので、明日の朝は寝てるわ。つーか長文日記をこつこつ書いていたらいつの間にかかなり時間が経っていて、早く寝ないと…。あ、長文日記の方はまだできていません。執筆中。やっぱ週1ぐらいが限度かも。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  2. ▽ガイスターズ
  3. ▽星のカービィ
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎RAVE「ラプソディア爆発5秒前」
     つーかしっかと気を失わせとかんとダメだろー。接着男も、アンドロイドも普通に仕事してるし…。

  6. ◎カスミン「霞家、呪われる」
     それはアライさんが洗い物を汚すようようになるようなモノなのでは…。呪いのわら人形は呪ってこそでしょうに。

  7. ▽バンパイヤン・キッズ
  8. ▽PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     先週分まで追いつけなかった…。ちぇー。
  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
  10. ▽i-wish you were here 〜あなたがここにいてほしい〜(キッズステーション)
     また、テープが切れてた…このままひと月しくるのか…?

    今日のビデオ見
  1. ◎旋風の用心棒#14(1/14)
     解雇されるジョージはん。もともと「用心棒」をしに来たわけじゃないから、残っても全く不思議じゃないですな。まぁ「部外者は出ていけ」は来た時からずっと言われてましたけど。

  2. ◎ちっちゃな雪使いシュガー「ペッパーとカメさんの夢」(1/15)
     バカメガネ話。最近はバカメガネ+黒がはやりだから、バカなだけではいまいち弱いところ。

  3. ◎ヘルシング(終)#13「Hellfire」(1/16)
     終わったらしい。この全13話で何を見せたかったのかいまいち不明。原作の宣伝だろうか。

  4. ◎アクエリアンエイジ#2「炎緑の予感」(1/17)
     たぶん、女子視点で、自分の力で、自分の夢に向かって突き進む彼と、自分の運命から逃れられず、逆らっても、結局流される自分を対比させて魅せる仕様になっているんだと思うのだが、今のところ彼のことを丁寧に描きすぎて、何がメインかよくわからなくなっているのが問題なのかな。

  5. ◎プロジェクトアームズザセカンドチャプター「誕生-アリス-」(1/19)
     自分を含めた全ての破滅を望む…という組織は組織として成り立つんでしょうか。もともとあった「人類の進化」というエグリゴリの目的は一応今もあるのかどうかいまいち不安です。

  6. ◎ちびまる子ちゃん'02冬、お姉ちゃんの名前はさきこだったのよ!スペシャル「『まる子、しもやけになる』の巻」「『まる子、はじめての美容室』の巻」(1/20)
     縦ロール1時間…お蝶婦人も大変だったんだなー。

  7. ◎ラーゼフォン(新)「首都侵攻-OVER LORD-」(1/21)
     見た。まだ導入やね。とりあえずお金はかかってるみたい。久川、桑島、坂本真綾はスタッフロール前にわかりました。いつもわからない(思い出せない)坂本真綾がわかったのは進歩ですわ。
     見たところ首都のビル群に人はいなさそうなんですけど、なんで地下鉄だけ避難勧告が出ていなかったのですかしら?


  8. ◎犬夜叉「すべては桃源郷の夜に(前編)」(1/21)
     きららがいると普通に飛んで箱庭から出られちゃうから、今回はいなくなっていてもらうの図。
     石になった方が鉄砕牙で切れそうなんだが…。せっかく脂肪体なら北斗柔破斬ぐらいしてくれればいいのに。


  9. ◎名探偵コナン「法廷の対決 妃vs小五郎(後編)」(1/21)
     法廷で推理…。ああいう勝手なことは実際許されるんでしょうかしら。

  10. ◎旋風の用心棒#15(1/21)
     スペシャル前編。しばらく忘れていた源三さんの話が戻ってくる。まぁ別に言うことはない。「次男」ということは「長男」が鍵を握りそうだ。

  11. ◎旋風の用心棒#16(1/21)
     何げにあまり隠す気ない感じ。いくら朝で誰もいないとはいっても駅員ぐらいはいるでしょうに。小さい町だからすぐに噂は拡がるんじゃなかったっけ?

  12. ◎ちっちゃな雪使いシュガー「ちっちゃなお客さま」(1/22)
     むぅ、アラレ…。

  13. ◎アクエリアンエイジ#3「濁赤の憂鬱」(1/24)
     デビューしちまったよ…。つーか「アクエリアンエイジ」である以上、バンド活動はメインじゃないはずなんだよ。何でこんなに丁寧なんだ? つーか、いつになったら本筋になるのかばかり気にしてしまいますが。

  14. ◎ドラえもん「家がクニャクニャ!!」「アメダスペン」(1/25)
     ちゃんとのび太は9番でしたな。金属バットの時点で既にずるいと思われ。

  15. ◎レイヴ「決闘!バニッシュフィールド」(1/26)
     場としてはいいかも知れませんけど、しくみは?

  16. ◎プロジェクトアームズザセカンドチャプター「転回-ターン-」(1/26)
     カツミって「作られた人間」についてしっかり知ってたっけ? そんなに落胆されると、作られた人間を蔑んでいたって事だよなー>カツミ

  17. ◎レイヴ「シュダ 天空に散る」(2/2)
     座標指定できるんなら、内蔵直接が一番効くんじゃないかと思うのだが。試合してるわけじゃなく、殺しあいでしょうに。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る