あにめ感想にっき

ひとこと
 夕方から花見をかねてちと散歩してました。ホントに満開でした。新人の初仕事「花見の場所取り」は今年はないのかねぇ。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO
     ディノスパルたんって書くと非常にやばげだ…。そーいやいつぞや「これではあいつに勝てん」とか言ってなかったっけ。その時の試みはすべてガルダフェニックスに応用されちゃったのかしら。
     キシンの王手勝ちは見事でした、絵的に。ひとり舞台させちゃってちょっと可哀想でしたけどね。


  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
     どれみには珍しく繰り返しギャグの応酬。MAHO堂と学校だけという狭い世界の印象が。

  3. ▽超GALS!寿蘭
  4. ◎デジモンテイマーズ
     ラス前、デュークモンがグラニと合体して赤くなる。伏線いっぱいであと1話で本当に処理できるのか心配。

  5. ◎ギャラクシーエンジェル
     ラジオ引退して長いのでやっぱりわかるわけもなく。
     前半、あの状況で「さんざんな休暇でしたわ」にどうやったらできるのか気になるな…。


  6. ▽キャプテン翼
     散歩中。
  7. ◎ちびまる子ちゃん
     笑ってない山田はちょっと考えないと誰だかわからんな…。
     たまちゃんも「1枚ならいいよ」とかにしとけばよかったのに。


  8. ◎サイボーグ009「ミュートス編2 そびえ立つ神話」
     あっさりサイボーグとバレる。同じサイボーグならそりゃ「同等」だよなぁ。先週のセリフは自らネタをバラしていたのか。

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「親切ドロボウ」
     ずいぶん昼間っから開いてる居酒屋やな…。
     長崎編2時間はこち亀オンリーだろうか。


  10. ◎ONE PIECE
     檻の影響を受けているのはルフィに限らないわけで、今のスモーカー大佐なら斬れると思う。
     現象的に砂と煙は粒子の大きさの違いしかないような。そういう意味で言えばバギー船長も同じ系列の能力と言うことかなー。いつぞやの映画で出てきた水になれる林原女もそうか。
     オールサンデーの能力は有効射程範囲が気になるところ。どこでも手を出されちゃ困ります。



    今日のビデオ見
  1. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ライバルたいけつ!サトシvsシゲル ▼」(3/12)
     ライバル対決自体は冒頭5分で終わっちゃうんだけどね…。新しい話に入る前振り。もうワニノコかー。って何げににっき開始当時にたどり着いたのか。今度こそ見なくするチャンスか!?

  2. ◎ガイスターズ「オディオンの鎧」(3/16)
     これで晴れてディーンも人外の仲間入りか…。たぶん思うだけで変身できるんだろう…。

  3. ◎バンパイヤン・キッズ(3/16)
     確かに人間とロボットが共存するには「食事」のファクターは非常に重要やな…。でも食べ物をエネルギーにするのはまだ難しい、先の技術だと思うので、エネルギー的に食事が、食べ物が無駄になることに対しては抵抗がある。結構難しい問題だ。

  4. ◎ラーゼフォン(3/18)
     確かに「奇跡」はNGワードだ…。「ひとりは嫌なの!」もヤバイ。比べたら負けるけど、そんなに比べて欲しいの?
     そろそろどこかに比較サイトが登場しそうだ…。もうある?



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る