あにめ感想にっき

ひとこと
 今日は別に何もしてなかったのに、ビデオ見するやる気が出ず。あえていえばファイル整理か。パソコンの中の片付けはリアルワールドの片付けより時間掛かりそう。ゴミだらけなだけならまだいいけど、未整理のファイルがいっぱいあるし。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     おまわりさんと先生の恋話は結構好きですな。ちとドキドキしてる感の先生がぐーでした。

  2. ▽ガイスターズ
  3. ●星のカービィ
     悪役は悪役に帰るべし、との感じで終わりました…。感謝のひとつぐらいせいや…人として。人じゃないけど。
     あの傘魔獣の強さはさっぱりわかりませんでしたな。閉じ込めたらその人操れるのかと思ったのに何も変わってないし。吸われて、燃えただけだし…。なんだかなー。


  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎RAVE「エリーの約束」
     戦いがひとつ終わったので休憩。こののんびりした感じはこの作品の持ち味だが、最近のアニメ放送形態としてこれが有りなのかどうかいまいち疑問ですな。私は嫌いじゃないけど。

  6. ◎カスミン「カスミ、扉を開く」
     なんか話をまとめにきた風情。確か3月終わりじゃないよね? NHKだから油断できないけど。
     すべては「カスミンかわいい@子安」×3 に尽きるからよし。


  7. ▽バンパイヤン・キッズ
  8. ●PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     アリス(の心)を救って、ヴァイオレットを残し全てのキースシリーズを葬り、カツミを救い、めでたく戦いは終了かしら。犠牲者は1名…かな。元エグリゴリで残ったのはバイオレットと…アルか。かなり全力で滅ぼしたなー。戦況だけ見れば完勝ですなぁ。

  9. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
  10. ▽i-wish you were here 〜あなたがここにいてほしい〜(キッズステーション)

    今日のビデオ見
  1. ◎超GALS!寿蘭(3/17)
     特徴ある作画。ちゃんと描くと結構好きなタイプだが、崩れ顔はちょっと変かな。
     原作のイメージからだするとアニメ版はここにきて急速にまとめにきている気がして、ちと不安だ。


  2. ◎デジモンテイマーズ(3/17)
     ずいぶん簡単に光より速い物質を認知してるなー。そんな簡単に調べられるような代物ではなかった気がしているんだけども。
     加藤さん正気になるけど触手の餌食に。利用価値ないとか言っているのに何故捕まる必要があるのかしらん。


  3. ◎ちっちゃな雪使いシュガー(3/19)
     本作では珍しくスピーディーにドタバタ。でもしっかりまとまっていていい話でした。
     あんなに衝撃を与えてピアノが大丈夫かどうかは気になるところですけどね。弦全部飛んでるんじゃないかと。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る