あにめ感想にっき

ひとこと
 さて、週末。ビデオ見まくり。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽仙界伝・封神演義
  2. ▽モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
  3. ×サイボーグ・クロちゃん

     んー、今日放送のものをビデオで見たときはどないすればいいのだろう…。

  4. ◎ゾイド

     んー、今週もよく動く。本物(おもちゃね、CM見て)より生物的に動くのは、いいわ。しかもなんかコレ、3DCGを使っているのに構図とかがかなりアニメ的に見えるんですけど。基本的に3DCG否定派なんだけど、このくらいセル風へのこだわりがあると…折れそう…。

  5. ◎神風怪盗ジャンヌ

     今日は特に進展無し、どれについても。フィンはこれっぽっちも出ず。しっかしぺちぺちとドリル一発ですぐに封印されてしまう悪魔っつーのも情けなすぎ。

  6. ▽KAIKANフレーズ

今日のビデオ見

  1. ◎アイドル伝説えり子(10/1)

     やっぱ、こう、語ってしまうと話が薄くなってしまうんじゃないかと思ってしまうような話がいいね、最近こういうの少なくて。つー事で内容には触れない私。で、内容と関係ないところで、EDの絵が動いていておろろいた。そうか、このEDは動いているものだったのか…、どうも変な絵だなと今まで思っていたのよ。でもまだ何コマか飛ばされている感じ、画面全体にわたるシーンはあんまり無いから誰かが倒れるようなことはないと思うのだけど…しかたないか。

  2. ◎サイボーグ クロちゃん(新)(10/2)

     クロちゃんの色ってきぐるみだったのか…、てっきり塗りかと思ってたよ。でもUFOキャッチャーの人形サイズだと小さくないですか? と。

  3. ◎ボンバーマンビーダマン爆外伝V(10/3)

     クリスモンド揃う。揃ったらどうなるんだっけ? や、そろったと言うより全部見つかっただけだから今のところ何も起こらないか。

  4. ◎タイムボカンシリーズヤッターマン(再)(10/5)

     ただの牛の骨にせよ、おまもり奪われていいんですか?>正義の味方さん

  5. ◎地球防衛企業ダイガード(新)(10/5)

     結構良かった、や、今の段階だとかなり私的に良い。しばらく無くしていた正義感だよなぁ、今自分にできる最良(と思われること)に突き進むあたり、まだまだ捨てたもんじゃないって感じ、他の最近の正義ものはなんか偽善を感じてしまうとこあるし。ミクロマンとかそこまでして地球を守っているのは何で? と言う気もしなくもない(声一緒だけど^^;)。 弱いロボというのも、一生懸命戦っている感じが出ていいね、ガオガイガーの最後付近とかもこんな感じだったのかしら? ところで、これスパロボに入ったら、リアルロボットだよねぇ…?(^^;

  6. ◎ジバクくん(新)(10/5)

     こっちは作品じゃなくて商品だね。でも裏番のレストルも作りがアレなので、どっちを見るかは考えどころ。

  7. ◎科学忍者隊ガッチャマン(再)(10/6)

     ガッチャマンって結構子供を使って云々という話あるよねー。さすが子供番組、最近はこういうサービス精神みたいなものあんまり無いかも。

  8. ◎ポポロクロイス物語(再)(10/6)

     実際前に見たから見なくてもいいんだけど、えり子とクロちゃん録るタイマーと一緒にできるからついつい録ってしまうの図(じゃあテレタビーズは録らないの? と言うつっこみはさておき)。ここまで終盤になってくるとあんまり面白くないわ、筋は知ってるわけだし。

  9. ○無限のリヴァイアス(新)(10/6)

     そうそう、キャラの量がすごいって事はキャストの人数もすごいわけで、それに加えてこれ、かなり豪華メンバーだよ…新人じゃいけない理由ってなんだろう? 人数が多すぎて、アフレコスタジオが狭くって、新人じゃ厳しいって事だったりして(爆)

  10. ○セラフィムコール(新)(10/6)

     最初に見たときも引っかかったんだけど、OP曲の「くじけそうな私を 嫌いにならない前に」って、文法的に変じゃないか?
     …や、いいのか? 今くじけそうな自分は嫌いなんだね、で「くじけてもいいか」みたいにならない前になんとかしたいと。しっかしあんまりきれいな日本語じゃないね。

  11. ◎キョロちゃん(10/7)

     1ダー=1円とわ…、安易だ…。しかしわかりやすいかも。

  12. ◎ポケットモンスター(10/7)

     ケンジ降板。やっぱポケモンウォッチャーじゃ面白味が足りないのかしら? 実際ケンジはあんまり面白いキャラじゃなかったけど(爆)

  13. ◎へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ(新)(10/7)

     これで正式名称だよね? ハートはでないけど。で、全部を見たところで、前ちょろっと見たときと印象は変わらないね。なんか制作サイドだけ楽しんでるって感じ。まー、前2つの似たような系統アニメは子供向けでできなかったことをどうしてもしたかったという感じかしらね。アニメファンでも次から見なくていいやとか思っちゃうと言うのはダメ?

  14. ◎BULE GENDER(新)(10/7)

     2031年ね、いつから寝てたのかしら? 地球は滅亡の危機じゃなくて人類滅亡の危機なだけでは? まあとにかく桑島も多少は歌がうまくなったと。(ぉ

  15. ◎アイドル伝説えり子(再)(10/8)

     ほんにエリリンの成長はまぶしいわ…。やー、放送当時見てたら危ないって、絶対つぼに来て、人生を今以上に狂わせていた…と思う。やばやば。つー話はおいといて、何が驚いたって、予告よ予告。レイさん、あなたすげー殴りするわ…、えり子真横に傾いてるよ…こわこわ。

  16. ◎メダロット(10/8)

     やっぱロクショウ暇な人?(人じゃないけど) 人は進歩するけどメダロットは進歩しないからいいとかでも言うつもりかしら? 今回のはそんなにおもろい話ではなかった。そういやイッキの母さん真仁ゴーじゃなくなってる? やっぱ3役はきつかったのか? でもキャストに名前が…、チドリって誰?

  17. ◎ドンキーコング(10/8)

     あれ?第1回の時は二カ国語だったっけ? ただのステレオだった記憶があるのだけれど。


記号の説明

◎:見て感想あり
○:前も書いたけどまた一言書いてみたり。
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る