あにめ感想にっき

ひとこと
 ビデオに溜めるのってそんなに一般的じゃないのかしら? 私のように多量見するタイプのアニメファンは、ビデオため込みターンと消化ターンの繰り返しが多数だと思ってましたが、その日の分はその日に消化する人の方が多いのかねぇ。一体どんな生活したらそんなことが出来るんだろう。まぁ私もよく言われるセリフですが。
 でも私は何げに朝から晩までず〜っとアニメを見ている日が結構好きなのでビデオ溜めタイプの視聴でいいですわ。溜めているビデオが全部なくなるとちょっと寂しくなりますしなー。まぁ今は溜まりまくっているので、楽しみというよりプレッシャーで押しつぶされそうですが。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎電脳冒険記ウェブダイバー
     グラディオンの過去話。有栖川一家は人をたぶらかすのがうまいらしい…(ぉ
     ジャガオン消滅、やはしシャークオンより熱いやつだな…。つーか自己犠牲自爆の美化はよくないです。


  2. ◎とっとこハム太郎
     マリア邸でひなまつり。特に何もなく、普通。

  3. ◎ドラえもん
     やはしブローチ飲み込んだり、インク瓶飲み込んだりする展開は無理ですか。おかげでオチが中途半端に。
     つーかあの当たり付きドロップ怪しすぎなんだが…、フォロー無しなのね…。


  4. ◎フィギュア17 つばさ&ヒカル「大切な人はいますか 前編」
     楽しまなければ楽しくないぞ。やるんなら楽しまなくちゃ。
     もともと「仕事」として倒れるぐらい忙しくやっていたことですから、中学生の夏休みを普通になくしてしまうんですけども。あんまりおじさんには賛同できない感じ。



    今日のビデオ見
  1. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「みんなで!メリークリスマス」(12/23)
     書く前に他の感想系サイトの感想をいくつかチェック。さすがに、否定的な意見はないようだ。私としては「どれみたちだから」話した事に対して、関先生を呼ぶまでは仕事だとは思うが、林野くんたちを呼ぶのは卑怯だと思うとか、あれだけ大々的だと逆にプレッシャーすぎじゃないかとか、結局長門の心の弱さという原因は棚上げなのかとか微妙に思いました。けどまぁ全体を通せばよくできていたので、全く問題ないですわ。この時期に見てると肯定的な意見は出まくっているから言っても時既に遅し感が強すぎて素直な感想が書けないのよね。
     ももこの服では短すぎて受けるのにはちと厳しいとか思う。<一応回った中にはなかったネタ


  2. ◎ガイスターズ(2/23)
     親父と再会。そんなに自分を見失っててどうするんだ…親父よ。つーかよくソレで娘育てられたよな。

  3. ◎バンパイヤン・キッズ(2/23)
     なにげにコピーの方がいい子だった…嫉妬深いところ以外は。ところで、コピースーちゃんはコウ君に「好き」と言わせれば自分がオリジナルになれることを知っていたんでしょうか?

  4. ◎激闘!クラッシュギアターボ「トビタクラブ快進撃!」(2/24)
     激チョヅいてる…。痛い目みとけ。

  5. ◎ラーゼフォン(2/25)
     沖縄へ。エヴァ比べはしたくないのだが、ついしたくなるこの展開はどうか。しないけど。
     とりあえずブラアニメと認定。


  6. ◎旋風の用心棒(2/25)
     謎語り。語ってしまえばただの兄ちゃん。

  7. ◎ヒカルの碁(2/27)
     そう焦るな、若くしてプロ棋士になる輩もいるが、別に上限はないですから。でも、院生になれる実力があるのなら、なるべきだし、挑戦すべきじゃないかな。囲碁部で馴れ合い的に囲碁を打ち続けることがヒカルのためだとは思いがたい。応援してあげてくださいな。落ちるかも知れないし。>三谷くん


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る