あにめ感想にっき

ひとこと
 りぼん読んだ。満月をさがしてのアニメ絵が1枚も載ってなかった…あとひと月なのに…。ホント大丈夫なの?ねぇ? アニメ化が決まったので満月は今月から読まないことにします。結構ネタバレ重要話だからねぇ。
 今のクレしんの枠にあたしンちが入るらしい。この状況で枠増やしはあまりしたくないのだが、…見たいね、コレ。
 無縁だと思っていた花粉症が来た感じ。昨日から。鼻が出て、くしゃみが出て、目がちとかゆい。花粉症は病気として意外性があまりないのでおもしろくないなー、結局風邪でした、というオチきぼーん。

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎七人のナナ
     でも神近くんは積極的な女の子には惚れられていないの図。モテるのに告られていなさそう。
     SSコンビが1位を取るのは万に一つもないと思うが、神近くんが1位を取るなら普通すぎて条件として不的確ではないかと思ってしまうのだが、神近くんも実はそんなに成績いいって訳でもないのかしら?


  2. ▽おねがい☆ティーチャー(BS)
  3. ◎ポケットモンスター
     歌はいつも取ってないんですけど、今日は生見なので見たら、いつの間にか歌が変わっていた。EDも変わっていたから今日からという説が有力だとは思うが。つーかこっそり3月終了を微妙に期待していたのだが、この時期に変わられちゃそれはないってコトだよな…いつまでやるのー。
     風が吹いたら進化するっつー設定も何かてきとー。


  4. ◎アクエリアン・エイジ
     あ、作画落ち。でも南央美キャラだけ微妙に愛されていたご様子。
     依ちゃんは映画潰して遊びすぎです。



    今日のビデオ見
  1. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「目をさまして!!あやつられたももこ」(1/20)
     つまり「も〜っと!」はももこで始まりももこで終わる構成にしたという解釈でOK?
     つか、全員操ればよかったんじゃないの?というつっこみはタブーですな。


  2. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(終)「さよなら魔女見習い」(1/27)
     やっとも〜っと!の全視聴終了…長かった。
     最終回、河野作画か、ホント、随分とうまくなったよな…。もう心配しなくてよさそう。
     先々代の引き籠もりもかなり強いですな。あと1年で本当に全部解決できるんだろうか。
     ラストのオヤジーデが涙を誘います…


  3. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(3/2)
     ひなまつりとえなりかずき。えなり君はホント芸が多い。

  4. ◎星のカービィ(3/2)
     実際戦争は終わったようで終わっていないと思われ。そーいやなんであんなに平和なんだろ、負けてるのに。

  5. ◎ガイスターズ(3/2)
     父さん実は理性を失っていなかったの図、記憶もしっかりあるし。じゃあ何であんな所に引き籠もっていたのかと言う疑問が少々。

  6. ◎仰天人間バトシーラー(3/2)
     あれ?あれで一応落ち着いていい状態だったのか。バーチャンがラスボス風情っつーのも何か締まらないよーな。

  7. ◎バンパイヤン・キッズ(3/2)
     どうせなら前と同じ形で固まらないで、抱きついた状態ぐらいはしてもよかったのに。あの銅像はとりあえずお子様たち的にはどーでもよかった風情になってたけど、見る人が見たら一晩の内に銅像がやってきたことになる。すげー怖い。

  8. ◎プロジェクトアームズザセカンドチャプター「人間-ヒューマン-」(3/2)
     ちゃっかり親父。たまには物事をはっきり言ってください。
     何か最近人間族のことを「ヒューマン」と呼ぶ奴がいたよーな気がする…と思ったらアーカード@ヘルシングだった。


  9. ◎激闘!クラッシュギアターボ「哀しみの勝利」(3/3)
     あの異変は全体に来ているものだし、メンテとか何かでカバーできたとは思いがたいのですけど。微妙にコウヤがチョヅいていたせい、ではないっつーのがよろしくないかも。
     この状況から蘇るから次機は「ガルダフェニックス」なのか。


  10. ◎超GALS!寿蘭(3/3)
     ここでこの話を持ってくるのか…。ラスに向けて飛ばしてますなー。次回はアレだし。
     つーか、こういうドタバタしてるように見せつつ、しっかとラブラブ話とか、人生論とかを混ぜてみせるのがGALS!の魅力だったりするはずなんだが、アニメ版はそこんとこ薄かったからな、今さらやられてもちと来にくいかも。


  11. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(3/5)
     ブロック復活。トレーシーにはとっとと引退していただきましょう。「タケシ?」といいつつ下テロップに「どうしたの?」と出ているのが何とも。確かに「What's wrong?」とは言ってるんだけども。

  12. ◎キン肉マンII世(3/6)
     んー、汚い。よく放送許可してるよな…深夜ですら許されなかった失禁も日常茶飯事だし…。PTA圧力で打ち切りとかにならないかホント心配だよ。

  13. ◎シャーマンキング(3/6)
     OPはうっかりいつもの癖で飛ばしたから確認してないけど、EDは変わってた。この時期変わるということはまだ先は長いと言うことか。
     この吸血鬼は犬にはならないよね?


  14. ◎テニスの王子様(3/6)
     ひねててもやっぱ中1、新しいグッズには興味があるらしい。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る