あにめ感想にっき

ひとこと
 今週はこれにドラ足して映画4本視聴計画か…なんだかなぁ。週4本の事実より、劇場を転々としながら同日にアニメ映画2本見てる方がバカっぽいけど。南大沢から有楽町まで1時間ぐらいはかかったからね…。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎∀ガンダムII月光蝶
     朝出は失敗したけど、とりあえず見に行ってきました。今日は12時30分の回でね。昨日より混んでいたよ。
     まぁ結局TVのダイジェストの域を抜けてなかった感じ。よかったことは劇場の大画面と、静かに集中して視聴できるためセリフがちゃんと聞き取れることぐらいでしょうか。叫んでる富野節を聞き取るのは何げに難しいですからな。ちなみにアレは「絶好調である!」ではなく「月光蝶である!」だと思うのですが。(謎)
     初代ガンダムの映画は「TV見なくていいから映画だけ見れば?」とか言えるけど、∀ガンダムの方は「映画はいいからTVシリーズちゃんと見た方がいいよ」ということになってしまう。こんなパッチワークだけ見て誰が何を分かれるんだろうと思う。映画分けたのをいいことに「何故宇宙に出ることになったか」がすっぽり抜かれているしね。
     見てない人はそんなにがんばってみる必要はないでしょう。よっぽどのファンか物好きでないと楽しめないかと思われ。


  2. ◎2002年 春 東映アニメフェア
     ドラの前売り買いに有楽町まで行ったら当然やってたからうっかり見てきた。だって第1水曜日は1000円で見られるって言うからさー。まぁなんか毎週火曜日のジャンプ日でも同様らしいですが、そな情報は帰ってきてから知りましたさ。
     何故か今日は2階席が閉鎖されていて、お子様たちの海に入れられましたよ。∀と違ってうるさいやかましい暴れるなだし。あー、だから後ろでイスを蹴らないでください、揺れるって。もぅブチ切れ寸前…でもないです心広いので。ので。のでッ!もぅッ
    1. ◎デジモンテイマーズ「暴走デジモン特急」
       内容はヽ(´ー`)ノでも見るのはやっぱり早かった感じ。ちゃんとシリーズ終わってから行けばよかったよ。
       とりあえず汽車好きはモウケッコウですなァ。この前鬼太郎でやったばかりでもあるし。
       見どころは留姫だけ。あとシリーズ見終わった後なら山木と加藤さんもきっと見どころだったんだろうとは思う。見終わってないから何とも言えないけど。


    2. ◎ワンピース「夢のサッカー王!」
       ワールドカップ仕様の5分アニメ。「夢の」ね。Mr.2とジャンゴが両方出るのは声優の節約としか思えないわけで。メンバー数的にもPKしかできないのが何とも。

    3. ◎ワンピース「珍獣島のチョッパー王国」
       実はチョッパーのいいとこってどこだったのだろう的おはなし。ルフィとチョッパー両方立てようと思うからあんな中途半端なことになるんだ。
       まぁ悪魔の実に頼らなかったところだけは評価に値するかな…いちおう。


     とりあえず1000円でよかった。これより高く払ってたらもっとイラついていたことでしょう。もうデジ映画に期待するのはやめた方がいいのだろうかね。
     夏の東映アニメフェアはデジモンフロンティア・キン肉マンII世・激闘!クラッシュギアターボの3本立てらしい。ってクラッシュギアって東映でなくサンライズ…おや? アニメ業界にも不況の波か!?(ぉ


  3. ▽キン肉マンII世
  4. ▽シャーマンキング
  5. ▽X(BS)
  6. ▽テニスの王子様
  7. ●ヒカルの碁
     ギリで帰れるかと甘い見通しを立てていたのですが、帰ってみると8時でした。惜しい。てなわけでとりあえずビデオ見をするの図。
     加賀さんの言う通り、三谷はガキだったという結論で問題なさそう。あかりがうっかり「あたしも院生試験受ける!」とか言いそうで一瞬ドキッとしましたが。
     3面指しの棋譜で良しとしてしまうあたり、本気で試験受ける気あるのかって感じなんですけど。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る