あにめ感想にっき

ひとこと
 とりあえず休憩。今日放送分を見るために水曜のものばかし見てたのでちと物足りないけど。
 長文…はやっぱり日記もどきの方に移転することにします。週に1,2回ぐらい書けたらいいなと思いますわ。ネタは…過去にひとことコーナーで書かれた短文ものを広げてしばらくは書くつもり。

    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎キン肉マンII世「悪行超人?ケビンマスク」
     不良息子、ケビンマスク登場。そーいや伝説超人の子どもってみんなひとりっ子だよねぇ? めんどくさがり。

  2. ◎シャーマンキング「精霊の森」
     確か期限はひと月じゃなかったっけ…、さすがに寄り道しすぎだ…。

  3. ▽X(BS)
  4. ◎テニスの王子様「小さなガッツポーズ」
     ネチネチ。テレビで見ている以上、結局一試合の長さは見ている方としては変わらないから、ネチネチ感は説明ゼリフでしか届かず。

  5. ◎ヒカルの碁
     それでも、上3つよりかはよっぽど魅せるよな…。
     そーいや夏休みの間は本当に他の囲碁部の連中出そうもないな…。夏休みと言ったら、ラブラブなイベントはたくさんあるだろー。
     つーか、あのシーンで何で塔矢が対局者に選ばれるのか少々疑問。あの会場にはsaiと対戦したインターネット囲碁経験者がたくさんいるはずなのに。


  6. ●Kanon#2
     國府田が微妙に通常演技に戻ってる感じ。もうちょっと時間を掛けて喋ろう。…てことは時間設定の方が問題なのかしら?
     それ以外は特に。それなりにおもしろくいただきました。堀江、川澄、飯塚のコンボは微妙に聞き分けにくい、特に川澄。堀江ダブルキャストかと思いましたよ。



    今日のビデオ見
  1. ◎バンパイヤン・キッズ「ライバル魔女と因縁の対決ゾヨ」(1/19)
     小桜魔女っ子、メガネ。あっちの魔女さんは魔法使っても老けないのだろうか。

  2. ◎爆転シュート ベイブレード2002「見えない聖獣」(1/21)
     崩れた、絵。ここで崩れると失速率が高そうやな…。予告に出ていた青龍はなんか普通に塗られていた感じ。前作みたく光る獣みたいにはしないのだろうか。

  3. ◎Dr.リンにきいてみて!「黒い衝撃!闇の王降臨」(1/21)
     ヘタレ兄貴…「聖エルモス教会」と聞いた時点で、違和感を覚えるべきじゃん…。注意力なさすぎ。
     つくせないなら、共に滅びようタイプではないかと思ってみたりするあずさ。フると殺される気がするが…、その辺のネタは次回っぽい。


  4. ◎キン肉マンII世「激戦!ヘラクレスファクトリー」(1/23)
     卒業試験、ギャグパートがつまらなすぎて。「木っ端微塵のミジンコちゃんよ」は「屁のつっぱりはいらんですよ」より言葉の意味がよくわかるんだけども…、薄い。

  5. ◎シャーマンキング「メラ根性」(1/23)
     上流の方にいたシャーマンたちは微妙に助かってないような気がする。つーかあの場面で一番役に立ってるのって竜さんじゃなくてホロホロではないかと思われ。レンはただのいいとこ取り。

  6. ◎テニスの王子様「それぞれの戦い」(1/23)
     天才ぶり発揮。上の方だとあの後ろ打ちも実は基本テクだったりするのだろうか。…って後ろ打ちネタは来週分だったっけ? んー、混ざる。

  7. ◎キン肉マンII世「世紀の対決!I世対II世」(1/30)
     よく考えると、最初にあのよぼよぼキン肉マンを見せるということは、いつかまた鍛えられた姿で出てくるのではないかという予想が立てられるな…。まぁアニメの方では出ないと思いますけど。
     つーか伝説超人との試合は、かなりクジ運な気がする…。ラーメンマンとやって誰か勝てたんか?


  8. ◎シャーマンキング「うばわれたオラクルベル」(1/30)
     しかし、あんなにヘタレで本当に予選通ったのか疑わしいよなぁ…。どこかの地区の十祭司が実はかなりヘタレだったんじゃないかという疑惑。

  9. ◎テニスの王子様「ブーメラン・スネイク」(1/30)
     全員で同じ名前思いついてもなー。ひとりぐらいは変な名前思いつかないと、ギャグとして成立しないぞ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る