あにめ感想にっき

ひとこと
 ★4つばっか…。まぁ新番組だし。初回ぐらいは。
 くるみ実写は、勘弁…。高畑くん(違)を見ている方が落ち着くのはどうかと。アニコンは毎回前半放送と後半放送が入れ替わるからビデオ録りは両方するハメになるんだよな…地獄だ。
 あ、満月はうっかり戦ったりすることはないと思います。原作ストックないし、アニメスタッフが暴走しないとも限らないけどね。(赤チャの前例)

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★★
     何だろうと思ったら総集編でした。トビタクラブの面々のヘタレぶりが微妙にオブラートに包まれておりました。

  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
    ★★★
     どれみ別テープだから送りにしちゃうと、見るの溜めちゃうのよね…。ミナヨチェイサーではないのでヒカリアンビデオ見の方向で。
     修学旅行の前準備のおはなし。見てるだけでもめんどくさい。てきとーでええよ、てきとーで。ダメですか?ぁぅ。。


  3. ●電光超特急ヒカリアン(新)
    ★★★★
     ビデオ見とは言っても2回以上見ることはほとんどないし、保存もしないからCMを早送りする以外は生で見てるのと違わないよ。もっとも初回と最終回はほぼ全部保存してるけど。
     ツインテールが不安だった新14歳ミナヨですが、OPを見ると、髪を下ろすこともあるようね。まぁミナヨの魅力は容姿だけではないんで(今回で証明された)、中華娘でまったく問題ないでふ。
     ミナヨちゃんの他と聞かれてテツユキ君の前に彼ですか…酷いなぁ。


  4. ◎デジモンフロンティア(新)
    ★★★★
     選ばれし子どもたちは選ばれし子どもたちでも、今度の選ばれし子どもたちは自分で選んだ子どもたちでもあるの図。いろいろと苦肉の策が伺えます。「日常に退屈している様」をあまり描かずに子どもたちを動かしているため、微妙に電波っぽい。
     一応「まきこまれた」形になった無印を「自ら選んだ」形にしてリメイク、と言った感じになるのかな。進化は別にして。(別にすんの?)


  5. ◎ぴたテン(新)
    ★★★★
     そのネコミミは何ですか? 6年生はちと無理があるが…まぁいいか。こういう話で年上たぁ珍しいかと。

  6. ◎キャプテン翼
    ★★★
     フランス戦の2回目、これまでと比べて試合が異様に長い気がする。そんなに重要なんか?

  7. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★★
     関西からやってきた少年のお話。まる子でこんな話をされると、こっちが「オチなしかい!」ですなぁ。たまにはいいけど。

  8. ◎サイボーグ009
    ★★★
     ミュートス編終了。後々めんどくさいので全員殺してしまった感じ。結局「勇気」は証明できたんか?

  9. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★
     なんか中途半端に。やっぱいつものスペシャルのようにもう30分あるような話のふくらませ方でした。前回EDで今回の話の前フリをしていたのは尺が足りないからだったのかしら…。まだ足りてなかったけどね…。

  10. ◎映画・ONE PIECE「ねじまき島の冒険」
    ★★
     何ですか、この編集わ。そーいやこの映画って結構長かったのね。映画館で見ると時間わかんなくてさー。1時間で放送できない長さあるなら、こち亀の方もうちょっと短くしておけばよかったのに。ここまで切っちゃうと、話が矛盾してますよ。つーか、何故冒頭だけビスタサイズなんですか?
     こんなんならわざわざゴールデンで放送しなくてもよかったのに。
     帽子の取れた少年の髪を見てひとこと、「あ、巻いてる」。(違


  11. ▽HAPPY☆LESSON(TVK)(新)

    今日のビデオ見
  1. ◎天使な小生意気(新)(4/6)
    ★★★★
     林原に吸われた。見る前まではいつぞやのCMでの浅川悠の方がええなぁと思っていたのに。OPもEDも安易に林原を使わなかったところは好感が持てます。
     作画は崩れているというか、設定通りでしょうな…。
     とりあず大本女史だけでも価値あり。幼いときは霧崎舞がよぎって幸せでした(ぉ


  2. ◎りぜるまいん(TVK)(新)(4/6)
    ★★★★
     そうか、ダッチューか。合うね、すばらし。主人公の男の子、なんかHAPPY WORLD!の主人公もこんな顔だったような気がするのは気のせいですか?>こころあたり


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る