あにめ感想にっき

ひとこと
 冬の角川アニメのスレイヤーズで、なんかタコのやつの元ネタが思い出せなかった件。思い出しました、ムテキングのクロダコブラザーズでした。たぶん。で、そのクロダコの画像探したけど…まったく見つからない…ネットって広いようで狭いのかしら〜。おかげでこっちの記憶もあいまいのままだ…。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎キン肉マンII世
     テルテルボーイとの戦い、トラウマボイスに苦しめられる万太郎。ファクトリーの地獄の特訓シーンがこれまであまり描かれてなかったので万太郎の気持ちがいまいち伝わりにくいですな。むしろ旧シリーズの伝説超人たちの強さを思い出すだけだ。

  2. ◎シャーマンキング「ホロホロ苦い友の味」
     とりあえず全員分の水(氷)を出してから食料調達に行ってください。竜さんに渡した分じゃ足りないと思うぞ。
     前から思ってたんだが、予告ネタはスベってると思う。


  3. ▽X(BS)
  4. ◎テニスの王子様「ラブレター」
     昔話をふまえつつツイストサーブ合戦。あの絵を見ても2人の関係がよくわかりませんな。

  5. ◎ヒカルの碁「アキラ対sai」
     言われていきなり消えたんじゃやっぱり怪しまれるような気もするが、まぁいいでしょう。結局夏休みの間中囲碁部の人たちは出てこなかった…と思ったら来週出るっぽいですなー。佐為が言うだけの「ヒカルは強くなった」がどれほどのものなのか早く知りたい。

  6. ◎Kanon#3「たった一つの小さな記憶」
     微妙に人に聞いたネタバレ話が頭に残っていてやな感じ。國府田はだいぶ地が出るようになってきた感じ。もうちと名雪レベルを上げていただきたいかも。

  7. ◎Kanon#4「夜へ」
     あ、フジテレビ系列だった。何げに隠す方向ぽかったからさ、3話の真琴がこけるシーンを見て確信してたのに、違ったらしい。
     つーかこのキャスティングって、金つぎ込むところがなくてここに使ったぐらいな感じだよねー。声優名で売り上げ上げたいのもわかるが、ちゃんと選んだ方がいいですぞ。
     さすがに全キャラ揃ってこうもバカばっかだとイライラしますなぁ。



    今日のビデオ見
  1. ◎デジモンテイマーズ(2/3)
     そーね、リアルワールド⇔デジタルワールド の行き来があったにせよ、双方のモノがリアライズ、デジタライズしていたわけだから、そういう処理に関しては特に問題なく行えるということですからな。リアルワールドのバトルフィールドのみデジタライズされた状態にすれば、究極体進化も可能ってことかー。
     「30℃ぐらいあります!」とか言いつつダウンジャケットなレポーターはどうかと。


  2. ◎ギャラクシーエンジェル(地上波版)(新)(2/3)
     全部じゃないけどアニマックス版見てたからストーリー解説がないことに関しては特に問題なく。残念なのはせっかく30分枠を取ったのに前の通り15分話をしているところ。持っている設定的には30分持つネタが可能だと思うのに、なんか勿体ない感じ。今まで通りの落ち足りないオチは、この作品の売りといえば売りなんだが…。
     つーか初回からこんな手抜きでいいのか!? まぁ強引に動かして作画が崩れるより止まってでも手抜きでもきれいな絵の方が私は好きだが。


  3. ◎旋風の用心棒#18(2/4)
     撃ったのがおかみさんだったらどうしよう。

  4. ◎はじめの一歩「会長の危機」(2/4)
     抜けてた回。なるほど、抜いても大丈夫なはずだ。でも左ジャブの伏線は張ってあったのね。

  5. ◎ちっちゃな雪使いシュガー「シュガーを待ちながら」(2/4)
     季節使いのアバウトさからして、シュガーの言った「一週間」を本当に一週間ぴったりだと思ってしまうところに失敗があったと思われ。まぁ計画主義のサガなら陥りやすい罠だとは思うが。

  6. ▼アクエリアンエイジ(2/6)
     なんか入ってなかった。テープの残量は十分にあったのに、何故か無信号がずーっと入ってた。録画ミスなのか、デッキの調子なのか不明だよなー。

  7. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(2/8)
     バレンタインデー話、普通に30分枠だった。相手の姿より自分の姿をしたチョコの方がエロいと思われ。>ゆりかちゃん

  8. ◎星のカービィ(2/8)
     メタナイト卿が星の戦士だってコトはデデデには秘密じゃなかったっけ…? まぁいいか。最近、メタナイト卿があの仮面を外したら、ピンクの体なんじゃないかという疑惑が。

  9. ◎プロジェクトアームズザセカンドチャプター「戦場-キリングフィールド-」(2/8)
     タケシ復活。体が復活しても記憶が戻らないとかいう話はどこかへ行ってしまった模様。

  10. ◎激闘!クラッシュギアターボ「タコヤキングの逆襲」(2/9)
     キョウスケ、来ただけ。アイキャッチにまでディノスパルタン出てたのに…。なんで出てきたかと言えば解説役っつーのがまた情けない。
     でもさー、出来ても所詮兄貴の真似事だよなー。こんなんじゃ「コウヤは真理野ユウヤのコピーだ@テニスの王子様」とか言われるぞ。
     でも空中での攻撃は卑怯なぐらい強いです。


  11. ◎超GALS!寿蘭(2/9)
     バレンタインデー話。タツキチのとこの店は「がんこいってつ黒井ら〜めん」だった覚えがあるんだが、これは原作の方の記憶かしら…。
     原作じゃバレバレだった乙幡の気持ちも、このアニメだとあのセリフ以外でくみ取るのは難しいですな…。アレで気づけるのは電波だ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る