あにめ感想にっき

ひとこと
 南大沢の∀映画は一日2回しかやらないのか…。やべ、行こ。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎ラーゼフォン
     これはエヴ……我慢我慢。思いっきり言ってしまったら負けてしまいそうな気がする。
     ずいぶん簡単に復讐を果たしたキムさんは、あれで除隊してしまったと言うことでしょうか。まぁもう隊にいる理由もなさそうだしなー。でも彼女の理論からすると「やれるならやらなければならない」んで、言ったからにはやめられないのかしら。
     消された街は破壊されたわけではなく虚数空間に連れ込まれただけっぽい演出だったので、敵を倒せば全員還ってくるのかとも一瞬思いましたが、そんなことはない様子、だよね。


  2. ◎爆転シュート ベイブレード2002
     孤島密林ベイバトル。なんでタカオだけフルネームで呼ぶんだ…。

  3. ▽キックオフ2002(BS)
  4. ◎ロックマンエグゼ(新)
     一応思い入れがあるはずの前使っていたナビを簡単に換えてしまうネット君はちょっといただけないかも。換えなきゃ話始まんないけど。
     CGの融合率は何げに高いね。どこが3Dなのか微妙によくわからなかったよ…。


  5. ◎犬夜叉
     やっぱ逃がした。オリジナルで玉を手に入れさせるわけにもいかないですからな。
     かごめの意識の中は逃げでもなく願望でもなく変な感じでした。


  6. ◎名探偵コナン
     カーテン越しにリモコンが、しかもあの角度で(ほとんど真上)で有効とは思いがたいのですが。

  7. ▽炎の蜃気楼(キッズステーション)
     家にいればなんとか思い出せますな。
  8. ●旋風の用心棒
     伏線でもなく入浴シーンがハイルのがいかにも実写映画的というか。お嬢さんが焼死かと思いきや拉致という見せ方はなかなかよござんした。
     燐が最後の弾を飲み込んだのは、「最後の弾」が兄ちゃんの乗ったヘリだったからです。



    今日のビデオ見
  1. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「手がかりゼロ!最後の試験」(1/13)
     マジョバニラの作ったおかしにもうひとひねり欲しかったな。スタッフ的にもまぼろしのレシピを考えるだけで手一杯だった感じ。何でラズベリーだけは覚えていたのか謎だし。

  2. ◎サイボーグ009(3/3)
     この前から気になっていたのですが、サイボーグの皆さんは、あの赤い服(に見えるもの)の上から服を着ているのでしょうか。たまに肌を露出した服とか着ている気がするのですが、それは肌色の、肌素材の何かを着てからさらに服を着ていると言うことなのかしら? 一般人のフリするのもなかなか大変ですなぁ。
     今回の犬の話を見るに、ブラックゴーストは機械を埋め込むタイプのサイボーグ手術だけでなく、遺伝子レベルで何かを操作する方法も使っていることがわかったね。実はバイオなのか。


  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所(3/3)
     ぴったり両さんの誕生日に放送でふ。前半の両さんはまるで「よかった探し」をしているようだった…。アレでよかった探しはかなり難問だ…。

  4. ◎ワンピース(3/3)
     空振りルフィ海賊団。情報収集はしっかりしよう。Mr.1が思ったより普通でなんか学刈。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る