あにめ感想にっき

ひとこと
 あと4本まで来たぞ…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎激闘!クラッシュギアTURBO
    ★★
     やっぱり低迷した…。初期の自信だけで実力のないコウヤが帰ってきたようだよ…。ライオン檻の前にゾウのところにいたからてっきり「ゾウが踏んでも壊れない」ネタかと…。そんなことされたらどう考えても壊れるけどな…。

  2. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
    ★★
     FLAT4復活。…だけか。彼らは使い勝手が難しそうなんだけどな…。前も空回りしてただけの感じも強いし。結局どれみの相手ができるのは暁くんだけということか…。小竹がどれみの相手役だったことなんてここしばらく忘れてましたよ。

  3. ●電光超特急ヒカリアン
    ★★
     ミナヨちゃんは1カットだけ。ケンタの心がもう開かれてしまったのはちょっと残念。もっとブラッチャーに利用されて欲しかった…。

  4. ◎デジモンフロンティア
    ★★★
     別の列車に乗ったことに何か意味があったのでしょうか…同じとこ着くし。しばらく1話1進化が続きそう…。ん〜、思い出すな最初のシリーズ…。てことは最初の方はどうしようもなくつまらない展開が続くって事なのか…!?

  5. ◎ぴたテン「おいしいアップルパイの作り方」
    ★★★
     ちょっとケーキが作りたくなりました。でもあげる相手もいないしな…。時間もないし…。

  6. ◎キャプテン翼「誇り高きPK戦」
    ★★★
     PK戦突入。蹴る前に思いを語られちゃ外すわけにも行かず…。一番重いが深くない翼クンが外してしまうのかと思ったよ…。1発は止めたけど、やっぱり若島津クンはヘタレですな…。負け犬風情。

  7. ◎ちびまる子ちゃん
    ★★★
     プリンとお茶。子どもにはやっぱり苦くて飲みにくいものでしょうな…抹茶と言えどどーせ安い物だろうし…。

  8. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
    ★★
     檸檬と京都へ。味見と時代劇と話が2つ混ざっていてゴチャゴチャ感。新幹線飛び降り&誘拐犯ネタはちょっと余計なシーンだと思いました。筋的には兄貴の店に入るところからでも問題なかったでしょうに。

  9. ◎ONE PIECE
    ★★★★
     ちと前回から時間が空いていたので状況を思い出すのに少々かかりましたわ。策士にとって策が形になるときは一番おもしろいところですね。こうもうまくいっていると笑いたくもなるし、話したくもなるわ。
     ビビたんの声が別人と思うくらいきつくなっているのがよかったですな。


  10. ▼HAPPY☆LESSON(TVK)
     入れたつもりがタイマー入ってなかった…。まだ新番構成に慣れないな…どうデッキ振り分けるかしっかり考えないと…。


    今日のビデオ見
  1. ◎エックス(BS)「流浪 CURRENT」(3/5)
    ★★
     死ぬことすら為すがままですか…。今回死んだ人はあまりいいとこなかったよなー。うっかり増やしすぎたキャラを整理しただけっぽい。

  2. ◎おねがい*ティーチャー(BS)「もう、おわりにしよう」(3/6)
    ★★★
     こういう複雑な21歳の場合は規制の方はどうなるんでしょ…? 某法律がうっかり制定されたら「アニメ年齢」を使うっちゅーのはどうでしょう、アニメでの年齢は現実に照らし合わせると10歳プラスされる設定。表記にすると“16彩”とか。
     でかいのは6年止まりだろうけど、細かく止まっていたのもあるので、停滞病の人は若い期間が長いんでしょーなー。「停滞」っつっても、覚めると疲れとか眠気とかは取れているんでしょうかね。寝てるだけでも老化進むから、疲れ取れるんなら停滞もコントロールできれば使えるなー。
     そんなつきあい方じゃ「つらいからもう別れよう」と小石の方から言ってくるようになるのは目に見えてますなぁ。


  3. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)「芸術ってたいへんにょ!」(3/9)
    ★★
     くさ…。

  4. ◎キックオフ2002(BS)「代理人の甘い罠」(3/11)
    ★★★
     悪い噂の代理人っつっても、ちゃんと条件をよく見れば気づけるはずですな。比較としてケンイチの方に来たスカウトが出てましたが、アレはアレで調べすぎで怖いところですな…。くれぐれもサッカー以外には惚れないでくださいね…。(ぉ

  5. ◎フルメタル・パニック!(BS)「ラン・ランニング・ラン」(3/12)
    ★★★
     ボケ編終わってアクション編に…。んー。覚悟があるだけじゃなくて体も鍛えておいて下さいね。

  6. ◎エックス(BS)「背信 BETRAYAI」(3/13)
    ★★★
     こうなると天の竜は自己中心的な考え方とも言えるわけで。地球の壮大な意志を受けるためには封真のように自分を捨てなくてはならないのね。ちゃんと捨てないから最後の最後で人間側に寝返っちゃうのよね、腐っても人間、理屈だけじゃ動けませんわ。痛みを伴う変革なのはわかっていたはずだが、目の前の痛みはやっぱり止めたいところ。

  7. ◎おねがい*ティーチャー(BS)「でも」(3/14)
    ★★★
     自分を押し殺して何故「大丈夫」なのかさっぱりわかりませんよ。ダメだったからって進んでないわけではないんだから、何をそんなに気にすんだって感じではある。「都合が悪いとすぐ停まる」とか嫌味っぽく言いたい。「停まりたきゃ停まれ!停まったからって解決しないぞ!」とか岩田あたりに言っていただきたいかと。

  8. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)「魔法のドレスでパーティーにょ!」(3/16)
    ★★
     すぐわかるオチ。なんだかなー。
     ゲマ見られたらバレるんじゃないんですかい?


  9. ◎キックオフ2002(BS)「二人の試練」(3/18)
    ★★★
     きっついチャージによるケガと、相手の演技によるレッドカード。審判にバレないようにやるファールも技術の内だからなぁ…。スポーツマンシップには反するけど。

  10. ▼フルメタル・パニック!(BS)(3/19)
     録れてなかった。何故かアニマックスが入っていたが…そんなことって…?

  11. ◎エックス(BS)「天地 EARTH」(3/20)
    ★★★★
     最初から「女のために死ぬ」と言っていたのがやっと完結。敵の対象にも一矢報いたし、愛されたし、誤解も解いたし、なかなかよい死に様でした。

  12. ◎おねがい*ティーチャー(BS)「せんせい」(3/21)
    ★★★
     停滞中の桂に蘇る記憶。停滞中なんだから無の世界でないとおかしいと思うが…。最後起きたところは時間が過去に戻っているような印象すらありましたが、それは次回ですかな。
     もし私が停滞病を持っていたら…。起きた途端テープが山積み…もしくはその間のアニメを全て逃したことに…ショックで停滞するね…。


  13. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)「楽しい時間をつくるにょ!」(3/23)
    ★★★
     楽しいのは今。今以外が楽しくてもあまり意味がないということでもある。

  14. ◎ラーゼフォン総集編「翼の記憶 MEMORY」(4/9)
    ★★
     結構逃した回が重要だったらしく、大きく時間を割いて放送してくれました。ありがたくはあったけど、やっぱりわかりにくいね…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る