あにめ感想にっき

ひとこと
 まだ半分減ってない…とりあえず12月突入。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎電脳冒険記ウェブダイバー「時よ戻れ!運命のラストシュート」
     特攻が続く…。こういうことされると最後に「俺にはみんながついてるんだ!」のセリフが吐けない…。まぁ「託してくれた仲間の想い」になるけど。

  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこさがそう!春とはる」
     まぁ寝起きでよし。

  3. ◎ドラえもん
     そーかスネ吉兄さんは二又一成か…。

  4. ▽フィギュア17つばさ&ヒカル
    起きられなかったー。

    今日のビデオ見
  1. ◎エックス(BS)#8「添星 GEMINI」(11/21)
     真剣2つに神威二人のおはなし。別に驚きもなく。喪服の小鳥たんはけっこうよさげでしたが。

  2. ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「マリーの願い」(11/22)
     ラス前、振った話は解決させねばならない法則に基づき、解決。サンタさんまで出張せざるを得なかった…。

  3. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#8「危険なアルバイト!?」(11/22)
     ちょこちょこ出ていた男共が正式登場。あの条件ならもうちょっと合う人いると思うが、他は工場の噂をきちんと知っていたのだろうか。

  4. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「勇気なしだべ!」(11/26)
     「君は僕の風だった」とは神風怪盗ジャンヌで見たセリフ。質からして元ネタは他にありそうだが。「風は黙って何もしなかった」は仰天人間バトシーラー。
     いつもと雰囲気が違ってこれはこれでいいかな、と。


  5. ◎エックス(BS)#9「陰陽 ONMYOU」(11/28)
     まわりを固めようシリーズ。そのうちこれらが1つにまとまってくるのだろう。

  6. ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)(終)#52「果てしないお空の海」(11/29)
     結局当初予定されていた最終回はお蔵入りとなった。確かに、ぶぶチャチャという作品で、それを伝える必要性はもはやなかったとは感じる。「ぶぶチャチャ」自体も思い出なので、楽しかった思い出を最後に悲しい思い出に変えることもないですからな。たとえ現実がそういうものだとしても。
     ちとボクがぬるま湯生活すぎな気も確かにするけど…まぁよし。


  7. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#9「芽生えはじめた気持ち」(11/29)
     これはこの前の「人と同じ事ができるんだ」が効いてくるんではないかと思ったが…、ランたちには言ってないセリフだけに効果なし。
     イベントだというのに結局当直のメンバーしか行けないっつーのはちょっと悪すぎでないかい? そういうときは12人揃って! もしくはじゃんけんで!
     悟郎はやさしいだけで特に魅力は感じないよなー。ペット共は他の人間も見て比べるべきではないだろうか。言い寄られるとすぐドキドキするみたいだし、経験不足というか。


  8. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#8「reality」(11/30)
     メイアの誕生日。カルーアちゃんのおかげでメイアの笑顔が戻る。恋絡みで戻ってしまうとはちと人生飛ばしてる感。

  9. ◎あなたがここにいてほしい(キッズステーション)#2「farewell」(12/1)
     オダギリジョーの演技が鼻につく。女の子に対して「新兵器」と紹介するのは思いやりなさすぎ。

  10. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「秘密ありだべ!」(12/3)
     ロストテクノロジーの話。どんな金属からでも金を作り出す装置っぽい。確かに核融合&分裂系は怖い。

  11. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「シャラク星のテル来る」(12/4)
     あぁルイさんに彼氏が…。ちょっとしょっくー。
     やっぱ最終回へ向けてのキャラ整理と判断すべきだろうか。


  12. ◎エックス(BS)#10「犬鬼 INUKI」(12/5)
     まわりを固めようシリーズ3。南雲慶一郎(違 と猫依譲刃たんが話し込むの図。志勇草薙も実際関係者だろうからやっぱり一般人に見えない痛みは続くのだろう。

  13. ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)#10「この身にかえてもお守りします!」(12/6)
     ゆるりとした戦闘。四聖獣と言えど動物なので、ご主人様のマインドブレイカー能力に屈する、と言う展開なのだろうか…(ぉ

  14. ◎ヴァンドレッドザセカンドステージ(BS)#9「全部抱きしめて」(12/7)
     かけ足ストーリー展開中。いままでただの人間だったヒビキを選ばれた人間にしてしまう展開にはちょっとご都合主義を感じる。

  15. ◎砂漠の海賊!キャプテンクッパ(BS)「絶望ありだべ!」(12/10)
     最初にちょっと出たクッパがあとから効いてくるのかと思いきや、出てこなかった。主人公だけに1話1回は顔を見せなければならない宿命なだけだったらしい。
     いつも適当に暮らしている輩を落ちぶれさせるのはなかなか難しいですな。あそこまでになってまだ土地や機械を手放さないつーのもちょっと納得いかないし。


  16. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ワンニャー対鹿田さん」(12/11)
     やっぱり「いとこ同士」という表向きの設定が効いているのだろう、本当のことを知ったらクリスちゃんはたぶん立ち直れない状況ではあると思ふ。
     この手の執事はいつも何でもできる傾向にあり。


  17. ◎格闘料理伝説ビストロレシピ(BS)(新)「ヘイ!おまちぃ!!」(12/11)
     …噂に違わず、ひどい…。確かに眠いを通り越して悲しいですな…。設定がそのままゲームっつーのがやな感じ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る