< May 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

Who(2006)

album『CATCH』の2曲目、tower records限定sg.で出ていた「Who」がiTMSでDLできるので、DLして聴いてみた。

全体を通して音の抜けが良い。色々音楽をやって行って10年、良い意味の抜けを覚えたって感じがする。真摯故に重さが目についたが、そういった重たさが感じられない。
これまでは力一杯、豪速球投げて…だったのが、力を抜く加減を覚えて、上手に自分をcontrolしながら、すごくlevelの高い投球ができるようになった、みたいな。
特に今作はpiano trioがrecordingの基本にあったらしいから、それが全体的な抜けの良さに影響したのだろう。もともとあるしなやかさは保持したまま、良い意味で軽い。軽さの分だけ、すっと心の隙間に入って、素早く鷲掴みにする。
や、やられたなぁ…、ホント。掴まれた!


CATCH
CATCH
posted with amazlet on 06.05.22
小谷美紗子
インポート・ミュージック・サービス (2006/05/17)

< 跡 | top |