<< Dec 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ゲームの行方よりドアラが気になる

んまいtitleだー、と思ったんです、此れ観た時に。
まさか今年最後になるだろうentryが此れというのも(苦笑)と思われそうですが。野球モノの曲ということで選ばれたであろう曲、cut割(あるcut、そこで何故それ?と思わないように!かの人と言えば。なのですよ)、動きとの同期、どれをとっても好きなのよ。
忘れかけな頃に「Sunny Day Sunday」を持ち出されたのがまた泣けたー
で、その下が肝心の楽曲のPV、これがまた懐かしいと思うのがトシだ(自爆)
ま、まあ。荒ぶる有袋類の話題がここまで加速度増すかと。本当にそんな一年ですよ。ええ。



permalink | - | - | posted by sachi

SLOW LOVE

12月になると。
12月になると、この曲だ。
ICEの、随分初期の曲。
singleでさ、もーカッコ良かったんだよ。
NACK5で知ったんだ。
うわー!って思って。そっからだ。
何時からだろう?
あれって何時からだっけか。
知ってからは、この曲がくるくると頭の中を駆け抜ける。駆け抜けるようになった。
今年も。
今日も。
12月になれば。

12月の恋は早足だって誰かが言うけど
「私は私」ペースがあると気付いてほしいの
------ICE「SLOW LOVE」より

特に今年は。12月だけじゃなく1年1年が早足、いや駆足で行くような。そう思いました。そういう印象として。今年一年と言われて振り返ってみると繰り返しの中で駆け抜けて12月半ばだ。と。
その割には刻まれるように定まった日常が淡々と続き、何と言いますか、モノを書いてあーだこーだ言うのは長く、かつ随分やりつくした感があって、それも手伝ってモノを書く気持すら一切起きてこなかったという。まあ、沸き上がるまでは寝かしておこう。
そんなふうに思っていて。暫時、ほったらかしてました。

12月の、恋は早足。
12月になると思い出す歌は、いつもこれだ。決まってる。
Christmas songよりも早く、確かに私の頭の中をくるくると駆け巡って私を走らせる。この曲を知ってからは、私の12月を駆け抜ける原動力。
でもさ。命が奪われる時は12月の恋の早足より早く。もっともっと、もっと早いじゃないか、宮内さん。
何年も闘病生活を送っていたなんて知らなかった。やけにICEの活動がslowなのは、きっと音楽に正直だからだ、それだけだ、そう思い込んでいた。御免なさい、知らずに居て。
でもきっと。うん、きっとそうだ。病魔相手に戦い抜いたんだ。
R.I.P.
そう思ったら「SLOW LOVE」が「WAKE UP EVERYBODY」に切り替わった。

「WAKE UP EVERYBODY」がreleaseされた1994年初頭と今と、変わったんだろうか?
13年が経って。いろんなことが便利になって多様になったけど、たいして変わってない気がするわ。あの頃に宮内さんが書いた世界はまだ続いてる、ね(苦笑)

permalink | - | - | posted by sachi
| top |