<< Aug 2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夏の収穫

「暑いですね」
どころじゃないですな、暑い暑い暑い…
写真のまとめやら何やら溜め込んでグテングテンに暑さにヤラれてまーす、という感じの今年の夏。
まあ、暑いわ。

今年の夏、食事面で意識していたことが「暑さに任せて冷たいものを食べない」でした。
飲み物やらアイスやらの制限をかけないが、一日三食、キチンと温かいものを食す。それを課していたら、夏場に暑さで食が細くなる人がさほど細くならずに済んだ。
写真にあるような冷やしラーメンとかマジ美味!なんすけども(これは本当に美味しかったッス!)「あー、冷たい○○食べたい!」と2回思ったら1回は食べない。という感じで、冷たい素麺を食べる回数を減らす。冷たい蕎麦を食べる回数を減らす。冷やし中華を食べる回数を減らす。冷やしざるラーメンの回数を減らす。
その代わり、そこに熱いラーメンや熱い蕎麦を入れる。
「食事から暑さにヘバっていくのかなー」そう思ったので「汗をかいてもいいから熱いものを、しっかり食べよう」

その結果、夏風邪はひいたりしましたが食欲減退は起こらずに済んだ。それが今年の夏の収穫です。

permalink | - | - | posted by sachi
| top |