<< Jan 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年の冬

この寒さは腰椎hernia発症のあの冬のようだ。
とにかく寒い。

年も明けて20数日経過、もうすぐ2月。
2007〜2008年にかけて書きものの量が近年に無い少なさ、加えて怠惰に近いslowさではございますが「適度なpaceで適当にやってこう」実践中に付き、てことで。ハイ。まあ、1998年12月12日公開以降、HTML手書き→blog toolと移行しつつ延々こういうの書いてんだからネタも欠くわ。だから「適当気まま」そういう時期があったっていいやと。
それでもテメーこのところ何してたんだ?思われそうなんで、それこそ半年くらい前も含まれそうですが(苦笑)数ヶ月前から思いつく限り羅列して行きましょうか、正に備考録状態。

・仕事は相変わらず。件の現場で何時ものシマの面々です。
・職場の忘・新年会は出席しましたですよ。忘年会にて、どうバカさん発見→話を切り出す→双方どうバカ判明→即、名台詞の応酬となったっすよ何故か。流石は本州副大将静岡也。
・それに伴い、メ〜テレリターンズ版「香港大観光旅行」貸出中。アレがあるからなあ、この企画は。アレが肝でアレが(実は)白眉でアレが番組内最高潮でもあってアレが兎に角秀逸なんだが、アレだから。ねえ(溜息)しゃーないわ。
・忘・新年会での教訓は「酒は嗜むもの、決して飲 ま れ る な
・職場の恩恵をinfluenzaの予防接種に実感。2007/11/01に漱石さん1枚所要時間数分で済ませましてよ。超絶。
・2007/10/28と2008/01/06-07と名古屋に出没。日帰りver.と1泊2日ver.で。
・2007/10/28にDragonsのホームユニ買ったーよ(陥落の図)
・2007/11/01の結果より日本一、その後の亜細亜一により亜細亜一、ふたつのflagを拝みに行かねばなるまい、2008年。
・あと(出来たら)2008年は背番号3のMr.Dragonsの打席を拝みたいのでDHのある交流戦が観たいぞゴラァ(爆笑)
・2008年1月初旬に名古屋に出たのはbargain会場に出没したかったから。要は物欲。
・金山で営業するマスコットさんたちを拝んだよ!(乗換づいでに観たのだ)
・栄も久屋大通も行ったのにナゴヤドーム前のイオンのショッピングセンター内のコムサイズムでbagを購入してましたよ…(浜松にもあるだろZAZAに!と思いながら)orz
・01/07に名古屋に居たので、此れも観て来ましたですよ初日に。
・↑に行く前、stilaのlip barm potを買いました。
・本当は01/04に休むつもりでしたが空気を察して「休まないで出社」。その代わり01/07に有休を頂いたんでした。それが決まってからの名古屋行き。宿を予約したのは元旦のこと、遅ッ
・それよりドアラ本って何すかーねーねーねー
この解答をドアラ記者の動画で観て年始早々KOしましたですよ
・先月今月とsuper銭湯行ったついでに肩凝り解消にmassageやってもらってます。担当の方曰く「背中まで凝っている」
・boosterの化粧水でも肌が乾燥するような感じに耐えかねてEXAGEの乳液(type2)を使い始めましたです。なので洗顔→乳液→化粧水→美容液の乳液先行型に。
・年末から年始のスポ研SPの感想は「笑いの神の大爆発が少ない」、これに尽きるかと。2005〜2006年の破壊力が凄まじかったのだと再認識しました。確かに伊集院氏曰く「芸人殺しの皆様」なのは否めませんが。ねー。むしろサンドラに天然モノの地雷が埋まってたって感じが否めないんだよ…(苦笑)

思ったら、2007年最大の技術革新は「MDを使わなくなったこと」でした。
・RadioSHARKでradio番組録音(まだtimerは使ってませんが・爆)
・録音終了後、iTunesに移行。これは自動で。
・iTuneからiPod nanoに。(同期)
・時期を見てiTunesにある番組を削除、外付HDDにbackupする。
こうなったため、これまでのように会社帰りにMDを買いに店に立ち寄ることもなくなってしまったんですねえ…
どうりで「ここ数ヶ月、店でCDを見てないなー」と思ったんです。欲しいのDLしてまえ!の恩恵もあるからか(DL購入したのは多いな、確かに、で)余計見ていない。加えて新作情報も漁らないから新作という新作を知らない(自爆)ということに気づいたのは昨年の年末のことでした。
あー、The Gospellersさん新譜出てたんすか!となりまして(自爆)
年始早々郵便事故多発時期に届いてお屠蘇気分を逆撫でてくれる会報じゃなくて毎年恒例のgreeting cardを見て、ね。

permalink | - | - | posted by sachi
| top |