<< Apr 2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

周期性

外付HDDをアレコレ見たら、2004年に京都に行った際の写真、2008年に地元で桜を撮った時の写真があったので写真イヂリしてみることに。
2004、2008、2012と来ているので、この傾向は周期性のものなのか。
と思い出して気づいたんですが2000年4月にも京都行ってんじゃん。

と思ってMO driveを引っ張り出し、iBook G4に繋いでみたけども認識せず。で、2000年のは恐らくMO diskの藻屑となっておるのでせう…

先ず、"traces"の文字入りなのはサイトのタイトル画像として使ったからですね。
これは2004年作。

続きを読む "周期性"

permalink | - | - | posted by sachi

今年の桜

4/1に桜を撮りに出掛けまして。
で、twitter( @tr_aces )では既に画像を複数流しちゃってます。2008年にもこの時期に桜を撮りに行ってて、その時と同じcameraを使用しておるのですが、2008年春と今春の違いは「iPhotoで、だけど補正かけた」てとこに尽きるかと。
割と「撮って、まんま出し」な2008年に比べて、iPhotoで見て「んー、これはシャープにしたい…」とか「明度あげたい」とかしてから、という手間を入れたのが違いかも。

permalink | - | - | posted by sachi
| top |