<< May 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

O-saka 2008

2000年以降。
2006年を除いて5月の大型連休に行くは"大阪"。ご丁寧な程、決まった日[5/4]にやってきて泊まって行く。
今年も、ですか。
という按配に思われそうですが、今年もです。
参りましたよ、大阪。
目的は"CROSS YOUR FINGERS"を観る、以上、曇りなき1点豪華主義なんですが(苦笑)
今年で現行の大阪Festval Hallが終わってしまう、というのを聴いて寂しさを覚えたのは、やっぱり、此処でやるから行っていたからだと思い改めた、そんなCYFでした。
だからCYF開催12回のうち8回は観ていることになるのか!(2000年から2005年まで連続皆勤賞、1年の空白を置いて2007年2008年と参加、2006年は10周年につき大型連休外して2日開催+腰椎herniaがキツかった…)。その時々、ご一緒する人は違えど、私個人に限れば、それだけの回数、5/4の大阪に居たことになる。
ある種、定点観測。
そして、観ていたことに驚きと、都度援助して頂く各位に最大限の感謝を。

写真は去年、今年と使用したhotelからの眺望。
鉄オタ垂涎な「下を観れば線路」な状況下でございましたよ。

permalink | - | - | posted by sachi

風物詩

写真を撮ったのは少し前ではあるんですが、この時期の浜松といえば。
GWに"まつり"です。
…、5/4にCYF観に大阪行ってるから我関せず。なんですが、その支度まっただ中というべき時期、街中でも、こういった光景が見られたりするのですよ。
大凧、ですなあ。

permalink | - | - | posted by sachi
| top |