<< Jun 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

青い車、の、あと

新しい車です。
今度は白い車です。
あまりに変わり過ぎて驚いたまま納車後1週間ほどを経過しました。
11日の定時退社後に販売店まで受取に向かったから。
やっと落ち着きました。

Vivioが昔の軽自動車然だった分だけMiraGinoに吃驚です。
天井高ッ!!とか。
車内広ッ!!とか。
音静かッ!!とか、もうもう。
けれど、前の車同様に伊勢神宮の交通安全の御守りは車検証と一緒に入れて、後部座席にonちゃんのぬいぐるみを鎮座させてるのはかわりありません。

続きを読む "青い車、の、あと"

permalink | - | - | posted by sachi

青い車

もしあのまま首都圏暮らしを続けていたら、運転免許は取ったとしても(身分証明も兼ねて、と言って)車を持とうとは思わないで来たんだろうと思います。
部屋を借りるだけでお金のかかるところで、駐車場のお金もバカにならないわけだから。更にいえば生活の中で車の必要性をさして感じないというのも大きい。電車の路線が入り乱れる中で暮らしてたらわからないよな、車の必要性は。
通勤電車は想像できても、通勤に車。というのは私の想像の範疇、越えてたわ。
そんな車の話。

君の青い車で海へ行こう おいてきた何かを見に行こう
------Spitz「青い車」より

これまで紺のVivio(SUBARU)に乗ってきてましたが「次の車検までは厳しいだろう」という父の見立てもあり、私のところには、父から数件の見積もりが回って来ていたのでした。
要するに「乗るのはお前だし。考えておけ」と(爆)
実に乏しい知識ながら私もnetで調べて、2日程「む、むう」と考えとりました。
それも昨日、早々に解決。
今度はMiraGino(DAIHATSU)に決まりました。Gradeはいちばん下のLですが十分過ぎるってーの!
最初の狙いは、同社の、どっちかーってと廉価版の軽自動車、ESSEだったんだろうから。
実際、中古専門店から来た見積もりの中にあったのがESSEだったし。
それが。まさか、まさか。MiraGinoに化ければさぁ…

画像はVivioの計器類の一部。
この時は総走行距離が42,000km台だったのか!

permalink | - | - | posted by sachi

Territory

5枚目の銀のエンゼルが出て未だ引き換えていないなか6枚目の銀のエンゼル。
バキッと出してしまったデスよ。
6月。
夏至が来る!ってことは。
Candle nightの季節が来る、ということもあっての画像は此れ。
今年もです。
Turn out your lights, take it slow.
So,slow!

5月後半は体調低空飛行→精神状態もつられて低空飛行→自分内乱気流状態、で、こういう時は文章書くよりもモノを読んで溜めるに限る。って感じでした。
まあ、そういう時はあるわ(苦笑)
とりあえずの生存近況報告。

permalink | - | - | posted by sachi
| top |