<< Mar 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

sakura sakura

先週土曜日の午後に、Canon PowerShot A570IS片手に。
久々、ですね、この人がこういう写真を11分という滞在時間とはいえ(time stampで発覚/苦笑)こういう時間作ってパシャパシャーーッとやってきたの。
総数44枚。
とりあえず短時間で数打ってますが当たってんだか(笑)
桜。
2000年は京都、1泊2日車中泊(!!)で向かって。35mm filmで枚数…、確かにfilmを2本は消化してんだ。36x1に24x1かなあ、それに24がもう一つ、だったような記憶がある…、100近く撮って使えるのが3枚ほどだ!と豪語した覚えがあるし(自爆)て枚数、ワシワシ撮って。
加えてdegital cameraでも撮影、やってて。
filmは現像しちゃー受取行って確認して、焼き回し頼んで。それらを封筒に突っ込んで京都から郵送する、というanalogな技を使い。
てのがあり。
2004年の京都、この時は随心院の桜を携帯cameraに携帯mailで知らせるという(苦笑)
この4年の間にある技術革新とやらを桜を伝える方法ひとつでバリッバリに痛感したんですけども。
そんな、桜。
久々に、ちゃんとcameraで残しておこう。そう思いました。

撮影pointは、まあ、地元、ですよ。
中心地から郊外に向かう(抜ける)幹線道にある桜並木です。桜並木が数block、何100mか続いてて。この時期になると桜色に染まるんですよ。
はっきり言って接写だから場所なんて、まー、どうだっていいんだけども。久々にphoto albumの機能を有効利用してみませう。

photo album::sakura sakura

permalink | - | - | posted by sachi

sakura

この季節です。
撮影地は静岡県浜松市内。文教地区というべき高校密集地帯(てのがあるんだ、私はちっとも縁がなく、高校時代、この地域は通過対象だったけども)を通った時の一枚です。
携帯[N705i]のcameraなんで雰囲気だけで恐縮ですが、2008年、今年の桜の蕾。
思い返せば。桜が観たくて京都に行ったこともあるくらい(一度は夜行bus往復車中泊で!)でして。血が騒ぎます。
この後は、久々に「続く」で飛ばして画像複数+長文。

続きを読む "sakura"

permalink | - | - | posted by sachi

switch

15日[sat]に鼻水が激流状態となり苦しんだんですが風邪薬飲んで喉にVapoRub塗りたくって首にtowel巻いてして寝たら収まってしまいました。あれは風邪なのか花粉症なのか?と。元々が冬から春にかけては朝、起き抜け1時間程は鼻が出て出て困る人で、動き出すと鼻が止まる。なので、どちらなんだか何とも。
母曰く「私が花粉症になったのは30代前半だったわあ」
-----、ええい。心しておこう。

titleがはて?となりますが、browserのswitchです。という話。
CaminoからSafariに、それだけのことですが入力モノCokkie関連がもーーー(ムキーー)
久々にuser idとpasswordを紙にまとめましたよ。じゃないと、てーんで(user idにしてもpasswordにしても、だいたいこういうのを入れればclear出来るようにはしてんだが自信がない)。考えたら最悪、再発行でもいいんだけども、それもままならんのが幾つか。

permalink | - | - | posted by sachi

Break On Out

今日の画像は以前、site掲載用に作成したモノ。此れ見て懐かしいと思うか初見と思うかで、此処との付き合いの長さがわかります。くされ縁…、な人はわかる。
そうでなくても。此処の、この記事の画像に文字があるか、ないか。あっちが元ネタ、こっちが完成品、んな感じでしょうか。

週明け早々、胃腸炎?と思しき腹痛で定時退出後、ご近所の町医者に診察してもらいました。加えてキッツい頭痛薬を処方箋で出して頂きまして。ええ、さちさん、体調低空飛行極病弱路線絶賛継続中です。
週末の記憶の大半が、ここのところ「布団と友達」なんだ、笑えないぞ実に。
なにせ胃腸炎?な前日は偏頭痛でKO寸前。てか、素直にKOしてました。
で、偏頭痛。
甘くないです。
ガンガンガンガン…と頭が痛くなって、気持悪くなります。で、胃の中のモノ吐瀉します。今回は、その翌日に胃が痛い。だから
・風邪による頭痛→胃の風邪になったんかいな?
・前日は偏頭痛、今日は胃腸炎、そういうことかいな?
医者の見立てもはっきりしない。玉虫色なものに。で、結果、処方箋は
・胃腸の薬を出しときます。
・頭痛の薬も出しとくよー
となりました。努めて妥当だな(苦笑)
以前、爆笑問題の太田氏がradioで「毎日鎮痛剤を飲む。俺は偏頭痛持ちだ」と発言(というより表現がしっくりくるのが力説なんだが・爆)してたんですが、彼と違う点は「頭痛の前に目が霞まない」くらい。で、ひとたび偏頭痛となれば吐くところまで一緒とは。
あう(涙)
聴いてて泣けて来ました。

permalink | - | - | posted by sachi
| top |