<< Jun 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ふたりは

先月末に西武ドーム行ったら翌日偏頭痛気味の頭痛風邪でぶっ倒れ、その2週後に同様の症状で破壊力2倍増しの偏頭痛+嘔吐のコンボで翌日有休だわ、その間にだるだるで真人間じゃおれない数日間があってKO寸前だわ、で、一日と体調良くねえ!って感じ。
偏頭痛+嘔吐コンボの破壊力は「2日で絶食状態寸前」になったと書けば症状の把握が出来るんでないかと。ともあれ職場に行けば、今度は館内冷房に頭痛を覚えるといった昨今ですよ。ええ。
おかげで相変わらず社会生活は営める程度の病弱さんですが、ちまちま動画モノをcheckしちゃあおりますです。
以前から爆笑と共に観ていたのを、ようつべから。ニコニコさんだと、これの歌詞有り(替え歌)があるんだが、これがまた(笑)
しかし、マジで脳内loopするんだ。不意に、不用意に思い出すぞー

permalink | - | - | posted by sachi

2008/05/31:LI-CD / blue vs blue(2)

今回のタイトルですが…
"blue vs blue"
どっちも青がチームカラーな球団なんですよ(去年観たBaystarsも青といえば青なんですが)。現地で見ても「ああ、青だなー」と。
青と青の対戦。
青に対するのも青。
その青も違いがあって"Lions"blueと"Dragons"blue、そのどっちの青が勝つのだ?と。で、「青と青が戦う」、して「青対青」から"blue vs blue"と。去年の観戦記で"paint it blue"と入れてましたが、この日は「球場を青く染める日」と銘打たれた応援デーだった。
タイトルにblueが入るのは、それも踏まえてなくもないんですが(微笑)

さて、本日の一枚として置いたのは2回裏の1コマ。
「監督、マウンドでお話中」の図でございます。
続きを読む "2008/05/31:LI-CD / blue vs blue(2)"

permalink | - | - | posted by sachi

2008/05/31:LI-CD / blue vs blue(1)

私がドーム球場で行った事がないのが本州から海峡を越えた先にある2箇所のみ、札幌ドームと福岡のYahoo!ドームだけになりましたぜよ(大爆笑)
大阪ドーム?
行ったよ、2003年のGWに。
それも大阪近鉄対日本ハムという、今じゃ目撃不可能な一戦でね!←翌年、球界再編で大阪近鉄が消滅するとも思いませんでした。日本ハムは移転前なので「北海道」ありません。

「続きを読む」で画像連続投稿する前に、皆様へのお伺いに出す「本日の一枚」は本を出したら12万部を売り上げる名古屋の青いコアラさんでございます。
この日(5/31)、撮影した中でbestだったのが此れでした。
てーか、ぶっちゃけ、この記事で出すのは、かの青いコアラさんだけです<待て。
続きを読む "2008/05/31:LI-CD / blue vs blue(1)"

permalink | - | - | posted by sachi
| top |