< Jun 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

2008/05/31:LI-CD / blue vs blue(1)

私がドーム球場で行った事がないのが本州から海峡を越えた先にある2箇所のみ、札幌ドームと福岡のYahoo!ドームだけになりましたぜよ(大爆笑)
大阪ドーム?
行ったよ、2003年のGWに。
それも大阪近鉄対日本ハムという、今じゃ目撃不可能な一戦でね!←翌年、球界再編で大阪近鉄が消滅するとも思いませんでした。日本ハムは移転前なので「北海道」ありません。

「続きを読む」で画像連続投稿する前に、皆様へのお伺いに出す「本日の一枚」は本を出したら12万部を売り上げる名古屋の青いコアラさんでございます。
この日(5/31)、撮影した中でbestだったのが此れでした。
てーか、ぶっちゃけ、この記事で出すのは、かの青いコアラさんだけです<待て。

3塁側内野指定席に行きましたら、いました。
普通にいる(笑)

グラビア撮影会ですか?
それにしても堂に入ってます。

ブルペンに向かう長谷部コーチに気付きました。

外野席のDragonsファンの前で。
今回初めて西武ドーム行ったんですが「外野自由席:満席」の札が出ていて驚きました。

ライナたんが近づいて来ましたよ。
試合前にこんな記事が出てます。
ええ。前振りは万全だったわけですよ。

並んで体育座りの図も大好きですし捨て難いのですが個人的に足伸ばしーーーの状態のペッタン座りにも心を奪われるわけです。

マスコット対決、この日はバク転対決。
アナウンスで「名古屋からの刺客」と言われていたのには盛大に吹きました。

緊張の一瞬。

…、
失敗しますた。
orz

と敢えて書く。

対決も終了。
裏方さんでしょうか、お話し中のようですよ。

JAの方が来てらして、これから品物の贈呈なんですが…
目の前の米俵が気になるのでしょうか?
(今年、正月のトークショウで、お客さんから"お米券"をプレゼントされ、それを背広の内ポケに入れ「俺のもの」アピールをする姿が動画にupされている。「米を食べる生活がしたい」系のネタは出るところである)

この後、荒木選手が贈呈された米俵をドアラにサッと渡し、ドアラが「とったどーーーー」状態になったのには笑いましたねえ。笑い過ぎて写真撮れなかったもん(一緒に行ったTakiさんがバッチリ、その模様を収めていた)。
野菜の入った籠と米俵渡されて両手が塞がってて、沢井選手がサッと贈呈品を受取に行ってんですけど、その沢井選手に籠を渡したんですよ、で、今度は隣まで寄って来ていたドアラに気付いて普通に「ホイ」、これですよ。
広報の石黒さんが以前「選手がドアラを子分か友達のように接する」と、その関係性を称してたんですが選手も裏方さんも果てはコーチ、監督までも(!!)こうだもん。中スポで以前「ドアラは26番目の竜戦士」と喩えられていたけど、あながち、そう言えなくも。となってくるわ。

始球式。

5回裏終了後。
グラウンド整備の時間にチアのお姉さんたちと一緒に踊る。
引きの図にしたのは全体で観ないと何処が変かわからないから(苦笑)

これも振りと微妙にズレが…
ガン見できたのは3塁側のブルペン待機組じゃないかと思ふ(笑)

この日は踊りの途中、ドアラが振り下ろした手がチアのお姉さんの頭に直撃。チョップになってました。
それまでDragonsは攻撃しても点が入らず相手に3点差で負けていて、どーーーっか重い雰囲気だったのが、この時間になって笑いが。という時に降りて来たな笑いの神様、的なハプニング。

7回、攻守交代の短い時間の間を縫っての登場。
この時のBGMは「燃えよドラゴンズ」。
これは一緒に応援しよう!ということなのでせう、マスコットの役目としては出るっきゃねー!ですよと。
出て来たものの時間がないので曲の途中、後ずさりしながら3塁側ブルペン方向へ戻ってました。

この日、ヒーローインタビューは背番号"6"の人。
去年今年と、この人が地味に来る試合を観てるなぁ…
(去年はファインプレイで、今年は勝ち越しタイムリー)
勝ち越し劇はアライバで決めてくれましたですよ。
まさか1塁から帰ってくるとは!
あの勝ち越しの瞬間の3塁側が凄かったー…
あと、地味に負傷者が出る試合 orz
(去年は森野選手死球で途中交代を目撃、確か翌日の試合を欠場する。今年はゲームセットの瞬間、中村紀選手が足を痛めて伸びたのを目撃)
どっちにしろリアルに怪我を見るのは敵味方関係なくマジでキツいので無事に終わってくれよと切に願うのですよ。

網が邪魔なんだが、これ以上近づけなかったんですよ(涙)
他の写真見たら網にピント合っちゃってボケボケだし。
…、耳毛ファッサーだな此れ。

試合、終わりました。
今日の勝利を分かち合いに向かうのです。の図。

涅槃のポーズ。

ありがとやんした。
そうつけたくなる、腰の低い挨拶。

というわけでドアラの写真だけをまとめてダダーーーーーッと出し、は終わり。
一応選手の写真もあるのですよ(微笑)ええ。
今回ので思ったのは「デジタル一眼レフが欲しい」でした。きっついわ、コンパクトタイプじゃ。

< O-saka 2008 | top |