<< Jul 2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

transit

今月のtopicsは、母方の祖父の一回忌が母方の祖母の命日に行われたので、母の手伝いやら荷物持ちやらnavigatorやら色んな役割を一手に受けて、山形に行ったことでしょうか。

いくら旅モノに慣れた私でも参るわ!と怒り半分に思ったのは、母が山形到着前後から「こうしたーい」「ああしたーい」とアレコレ言い出したことでしょうか。
帰りは東北新幹線、出来たら二階建て新幹線に乗りたい。
(これにより仙山線経由で帰る経路で新幹線の切符をおさえることに)
東京で一泊したい。
(これにより楽天トラベルでホテルを捜して、予約。無事に一泊した)
アレコレ調べものをするにも、予約を入れるにも楽なのはPC経由なんですよ…。PC並に携帯で出来るのはわかっているけれど、その作業は思った以上に面倒です。

写真は、仙台に途中下車した時に食したもの。美味でした。

permalink | - | - | posted by sachi
| top |