あにめ感想にっき[2004/1-2005/10ログ]
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―


絶対少年

  1. [ 2005/05/15 ]

    ◎絶対少年(BS)(新)「憂鬱で奇妙な夏の始まり」

    ★★★☆

     すごく個人的な話なのですが…、主人公の「あいざわあゆむ」君、漢字は違うけど、リアルに知っている人と同姓同名で困ります…。あぁ本名ググったら、ちょっと本人らしき情報が出てきちゃった…まぁ、元気そうですな…。
     そんなことはともかく、初回としては、一応雰囲気は出せていたということで合格点かしら。まだこれといって盛り上がりはないけど、期待させる雰囲気はある感じ。

  2. [ 2005/05/22 ]

    ●絶対少年(BS)「月読天文台とオカカ婆ぁ」

    ★★★

     エロい絵だなァ。NHKアニメはどこに向かっているのだろう。

  3. [ 2005/06/05 ]
    ◎絶対少年(BS)「名物アナウンサーがやってきた」(6/4)

    ★★★

     そうか、妹さんが出てないのか…。

  4. [ 2005/06/12 ]
    ◎絶対少年(BS)「光誘う樹木の宮」(6/11)

    ★★★

     だんだんエロいところ以外見るところがなくなってきたような。
    主人公が知ってる名前なので、うちではすっかり「歩」という番組名で定着してしまいました…。

  5. [ 2005/06/19 ]
    ◎絶対少年(BS)「約束の重さと夢の軽さ」(6/18)

    ★★★

  6. [ 2005/06/19 ]

    ●絶対少年(BS)「世界の被膜が薄くなる」

    ★★★

     腹がなァ。

  7. [ 2005/06/26 ]
    ●絶対少年(BS)「三度目の約束の夜」

    ★★★

  8. [ 2005/07/10 ]

    ●絶対少年(BS)「いつだって優先順位の問題」

    ★★★

     猫踊り前日のごたごた。どいつもこいつもウジウジしまくりで…。もう全員と申し合わせて、全員で猫踊り行けば? とか言いたくなる。つか猫踊りがそんなに恋愛イベントだとは思ってませんでした。カップル的な踊りなんでせうか。

  9. [ 2005/07/10 ]
    ◎絶対少年(BS)「伝承と記憶の狭間で」(7/9)

    ★★★

     いちいち言動が小生意気でムカつくところもそっくりで困る…。(内輪
     謎を新たな謎にシフトしていくことにより、興味を惹きつけつつ謎ワールドは展開したままという構成で最後まで持っていきそうな雰囲気ですなー。謎が解けそうな方向に進んでいるように見せかけて、結局謎の総量はさほど変化していないのではないのだろうか。
     昔話シーンはあのまま語っていたと思うと、彼女が演技派すぎて笑える。

  10. [ 2005/07/17 ]

    ●絶対少年(BS)「雨の中に錯綜する想い」

    ★★★

     この雰囲気のまま最終回に行ってしまいそうな気配に。作品自体が謎めいた感じに終わりそうやなぁ。
     猫踊りの昔話の新説、それだと戦後に始まった祭りという話につじつまが合わなくなってしまうけど。

  11. [ 2005/07/24 ]

    ●絶対少年(BS)「泣き出しそうな田菜へ走れ」

    ★★★

     そういえばOPに出ているキャラで見たことない人たちがいるような。つまりもうすぐ田菜編が終るとしても、そのまま歩が帰った先の話になるのだろうか。
     長らく引っ張ってきた割に、ただダムの決壊なんて自然的じゃない災害の予知だったとかいわれるとちと萎えるなァ。

  12. [ 2005/08/14 ]
    ◎絶対少年(BS)「猫おどりの空に舞う」(8/13)

    ★★★☆

     田菜編終了っぽい。みくがシバキ系キャラじゃなくなったのは残念…。これではなー。

  13. [ 2005/08/14 ]

    ●絶対少年(BS)「谷川希紗と見慣れぬ存在」

    ★★★

     新章スタート。早速 歩は出ず。予告は前のままか…。

  14. [ 2005/08/21 ]

    ●絶対少年(BS)「拮抗する二つの力」

    ★★★

     何となく雰囲気で楽しませられてしまうのは相変わらずか。婆さんの声がかなり高くてちょいと違和感。

  15. [ 2005/08/28 ]

    ●絶対少年(BS)「アーバンフォークロア」

    ★★★

     で、「アーバンフォークロア」の意味は? 前回の予告だとこの回を見ればわかるみたいな感じだったのに…わかってませんオレ。
     しかし祭りから2年経ってるのか…。田奈メンバーの成長した姿なんてみたくないなぁ(こら

  16. [ 2005/09/04 ]

    ●絶対少年(BS)「目に見えない巨大な何か」

    ★★★

     田奈メンバーがいくらか登場。歩 大きくなっちゃって…。後ろ向きな感じがなくなっちゃってちょっと歩らしくないなー。理屈っぽいとか言われててワラタ(内輪

  17. [ 2005/09/11 ]

    ●絶対少年(BS)「それは関与できない問題」

    ★★★

     それぞれの恋心がよくわからないのがこの作品の特徴になっている…とは思うけど、おかげでよくわかんないというか、どこまで友情なのかの線引きがよく…。
     NHKらしく説教くさいセリフが多いな、今回。いくつかは受け止めましょう。

  18. [ 2005/09/18 ]

    ●絶対少年(BS)「十七歳の出会いと絶望」

    ★★★

     どっちかが寒色系でどっちかが暖色系だったのかな。田菜から来た面々は寒色系を倒しに来たとか…。いやでもブンちゃんも暖色系だった記憶が。うーん。

  19. [ 2005/09/25 ]

    ●絶対少年(BS)「翼の生えた魚」

    ★★★

     誰だか一瞬思い出せなかったけど、コンビニにいた彼女でした。理想とする姿を描くのは大事ではあるけど、芸術家はその殻を破る役目だからそれに酔ってるようじゃダメなんだなー。

絶体絶命でんぢゃらすじーさん

  1. [ 2004/04/04 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)(新)「落下」「爆発」「猛獣!」

    ★★★

     昔おはスタ内のをちょっと見た記憶のあるネタもあるな…、再放送かなぁ。結局何も解決しないというのはどうなのか…。
     まぁ流れでついでだから見ると思うけど、感想は書かないかもなぁ。

  2. [ 2004/04/11 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ドライブぶーぶーじゃ!」

    ★★

     毎回いろんな死に様を見せるアニメなんだなァ。いのちだいじに。

  3. [ 2004/04/18 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ルンルン ハイキングじゃ!」「かぜで しにそうじゃ!」

    ★★★

     ハイキング>遭難>死亡/風邪>遊びすぎ>死亡 の2パターン。死亡が刺激的なこと以外は別におもしろくも何ともないような気がしていたりするけど…楽しみ方はどこにあるんだろ。

  4. [ 2004/04/25 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「校長、登場じゃ!」「あみだせ!必殺技じゃ」

    ★★★

     ライバル登場…。あまり面白味のあるキャラでもないかも。

  5. [ 2004/05/02 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「おつかいに行くのじゃ!」「超おもしろいアニメ 公園番長 第一翔」

    ★★★

     店の外に出るまでは万引きじゃないのだ。出口前で止めちゃダメよ。

  6. [ 2004/05/09 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ルンルン お絵かきなのじゃ!」「校長に ごめんなさいじゃ!」

    ★★★

     わざとの場合は謝ればいいってことはほぼないよな…。

  7. [ 2004/05/16 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「かくれんぼじゃ!」

    ★★★

     …もはや「絶体絶命」はないのか。孫の順応力の高さには毎度感心するわ。

  8. [ 2004/05/23 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「たて笛でピーヒャララじゃ!」「超おもしろアニメ 公園番長 第2翔」

    ★★★

     ただのギャグアニメと化してるな…。公園番長は毎回オチが決まっている(実は38歳)ので、作るのは簡単そうだ。

  9. [ 2004/05/30 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじ〜さん(ギャグコロスタジオ内)「いざ!学校へGOじゃ!」「雨ざーざーじゃ!」

    ★★★

     絶体絶命ネタも久しぶり。まぁ当初の普通の絶体絶命ネタとは違ってきている気もするけど。何でもかんでも絶体絶命のピンチにしてしまうじ〜さんマジック。ケチィなじ〜さんが靴を買ってくるのは意外だった…。

  10. [ 2004/06/06 ]

    ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「とび箱をとぶのじゃ!」「サイフを落としたのじゃ!」

    ★★★

     とび箱でとぶのじゃ!だった…。「跳び箱」「跳ぶ」と書いてなかったのはそう言う意味だったのか…。

  11. [ 2004/06/13 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「虫歯」「宿題」「坂道」

    ★★★

     何かほんのり見覚えが。短〜いやつは再放送なのかしら。短編3本のあとに何かあったけど、もはや記憶なし。

  12. [ 2004/06/20 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「最強さんじゃ!」「土管にスッポリじゃ!」「超おもしろアニメ 公園番長 第3翔」

    ★★★

     ラストカットにいつも出てたシルエットの人は最強さんだったのか。まぁ「なかったことにしてください」ということなので、なかったことにしよう。2つめ、土管―4コマ漫画のようなオチだ…。3つめ、公園番長―30代はともかくまだ会社クビになってなかったのね。

  13. [ 2004/06/27 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ゲベゲベじゃっ!」「超おもしろ瞬間放送 炎の教師熱血先生 第1話」

    ★★★

     イヌだかネコだかよくわからない生物が新キャラとして登場。ネタとしての使い方はふつー。熱血先生の方はサブタイをメモっているうちに終わってしまった…。

  14. [ 2004/07/04 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「遅刻はさせないのじゃっ!」「もうつりまくりじゃっ!」

    ★★★

     1秒で飛行機は飛び立てません…。

  15. [ 2004/07/11 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「校長と修行じゃっ!」「おやすみグーグーじゃっ!」

    ★★★

     オチが見える…。

  16. [ 2004/07/18 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「作文を書くのじゃっ!」「きらきら流れ星じゃっ!」「超おもしろ瞬間放送 熱血先生 第二話『熱血先生の怒り』」

    ★★★

     あのとき作文に本心ではないネタを書いていいと気づいていればな。文を書く行為自体が目的で、文の内容なんてどーでもよかったんだろうし。…なんて昔を思い出す。

  17. [ 2004/07/25 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「決闘じゃっ!」

    ★★★

     ラーメン食いたいなぁ。
     ギャグコロの実写パートに出てきた原作者先生はふつーの人ですなぁ。カッシーのようなサービス精神が欲しいところ。ヒゲとか。

  18. [ 2004/08/01 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「なんでも占うのじゃっ!」「テレビを見るのじゃっ!」「ワシとキャッチボールじゃっ!」「ボンバー井上のニコニコ料理講座 第2回『アップルパイ』」

    ★★★

     そういや番組の終わりで鼻毛占いしてたなぁ。占いにハマっているのは確かなのかも…。

  19. [ 2004/08/08 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「元気にいただきますじゃっ!」「立ち読みしちゃうのじゃっ!」「超おもしろアニメ公園番長 第4翔」「超おもしろ瞬間放送 熱血先生 第三話『熱血先生のあせり』」

    ★★★

     超おもしろ系が2つもあるとサブタイトルが長くなりすぎだ…。
     孫とじーさんの大きな違いは召還術が使えるか否かにあると思う。

  20. [ 2004/08/15 ]
    ▽絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)
  21. [ 2004/08/18 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「こわい話大会じゃっ!」「忘れ物はいけないのじゃっ!」(8/15)

    ★★★

     むしろげべが怖いだけでは…。
     後半、久しぶりにちゃんとオチついた。お気にのプラモを壊されて、いつもすぐ流される孫が今回はちょっと粘った。でも結局流されるのだが。

  22. [ 2004/08/22 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ふくびきでドキドキじゃっ!」「ボンバー井上のニコニコ料理コーナー 第3回『ビーフストロガノフ』」

    ★★★

     七階建てマンはサブタイが出ないので無視。アニメ誌によると「第3階」らしいがな。
     じーさんの福引きには1等以外はないのか…? 他の景品はなんだろう。

  23. [ 2004/08/29 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「校歌をつくるのじゃっ!」「まごにプレゼントじゃっ!」

    ★★★

     アレなら最後だけ作り直せば問題なさそうな。校長の方はかつて作った校歌を披露しただけで、今考えている方は出てこなかった…。

  24. [ 2004/09/05 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「校長の誕生日じゃっ!」「超おもしろ瞬間放送 炎の教師 熱血先生 第4話『熱血先生の夏』」

    ★★★

     悪になりきれない校長はすぐ…。そういう意味ではまごと校長は似ているのかも知れないな。

  25. [ 2004/09/12 ]

    ×絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「髪の毛チョキチョキじゃっ!」「ボンバー井上のにこにこお料理コーナー 第4回『ミートアップルパイ』」

    ★★★

     書くことない…。

  26. [ 2004/09/19 ]
    ▽絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)
  27. [ 2004/09/21 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「サンタさんがきたのじゃっ!」「まごにおこづかいじゃっ!」(9/19)

    ★★★

     まぁシノブもこの前クリスマスだったしいいんじゃないか、どーでも。

  28. [ 2004/09/26 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「バスケでウハウハじゃっ!」

    ★★★

     じーさんは構ってほしいだけのようで。最後はじーさんも逮捕されるネタかと思ったんだけどな。

  29. [ 2004/10/03 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「動物園に行くのじゃっ!」「超おもしろアニメ 公園番長 第5翔」

    ★★☆

     いつも通り。特に冴えたギャグもなく。

  30. [ 2004/10/10 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「美術館へ行くのじゃっ!」「サッカーの練習じゃっ!」

    ★★★

     校長美術館なんてもっとメタメタにしてもよさそうな。そこは開き直るじーさんの方がらしいな…。
     後半も普通なネタ。ありえない話ではなく、ありえるネタにしてきたのはあんまりじーさんらしくないような。

  31. [ 2004/10/17 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ゲームをするのじゃっ!」「超おもしろ瞬間放送 炎の教師 熱血先生 最終話『やめないで熱血先生』」

    ★★★

     オチもゲーム的なものであって欲しかった気分。GAME OVERとかリセットとか。

  32. [ 2004/10/24 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「自転車の星をめざすのじゃっ!」「アイスを当てるのじゃっ!」

    ★★★

     前半、結構オチらしいオチがついた。後半、じーさんやな奴。

  33. [ 2004/10/31 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「感動アニメ まごデレラじゃっ!」

    ★★★

     まぁあの展開なら逮捕で然りだなぁ。尺のせいかいまいちよいネタになりきれていない感じ。

  34. [ 2004/11/07 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「そうじでキレイキレイじゃっ!」

    ★★☆

     オチがわかりやすいなぁ。ネタひとつのみにすると、どうも薄味ギャグが目立ってくる感じ。こっちが呆れられたりツッコミ入れられる前に次の話になったり、終わってしまったりするからこそ許されるネタがこれまでも多々あった気分。

  35. [ 2004/11/14 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「魔界の王子ギルティ『第一話 サンダーコンドル号発進せよ!』」「歯みがきゴシゴシじゃっ!」「歩道橋をわたるのじゃっ!」

    ★★★

     冒頭がいつもと違う雰囲気で何か企画ネタやるのかと思いきや、一瞬ネタでした…。
     歩道橋はむしろ下りの方が…。

  36. [ 2004/11/21 ]
    ▽絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)
  37. [ 2004/11/26 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「じじいとババぬきじゃっ!」「びちゃびちゃ水たまりじゃっ!」(11/21)

    ★★★

     久しぶりに絶体絶命ネタの水たまり…はまぁ微妙か。前半のババ抜きはほんのりハジケ勝負風味だけど、じーさんもまごもいまいちハジケ足りない。あと一歩と言うところで常識人なんだなぁ。

  38. [ 2004/11/28 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「図書館は静かにするのじゃっ!」「手品をするのじゃっ!」

    ★★★

     まごはすぐ笑ってくれてよいですなぁ。こっちはどのネタでも笑えませんでしたが…。

  39. [ 2004/12/05 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「くつを買うのじゃっ!」「ボンバー井上のにこにこお料理コーナー 第5回『シーフードスパゲティ』」

    ★★★

     まぁ生で食える鮮度なら生だよなぁ。

  40. [ 2004/12/12 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「まごをおこるのじゃっ!」

    ★★★

     ふつうでいいから…。
     あのじーさんを持つこと自体が絶体絶命やな…。

  41. [ 2004/12/19 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「魔界の王子ギルティ『第二話 グレートバリアフリー砲発射せよ!』」「ゲベの散歩じゃっ!」

    ★★★

     爆発多めで。

  42. [ 2004/12/26 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ワシがサンタクロースじゃっ!」「雪合戦でボコボコじゃっ!」

    ★★★

     よく考えると、サンタちょっと遅い。ちくわ3本で携帯電話をでっち上げるのかと思ったんだけどなぁ。

  43. [ 2005/01/09 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「まごを助けるのじゃっ!」「ボンバー井上のにこにこ料理コーナー『第六回 シビレあんかけかわり揚げ』」

    ★★★

     漫画ならテンポのよい寄り道描写なんだろうが…アニメだと無駄に長く、まごのツッコミの前に視聴者ツッコミを入れてしまう罠。爆弾しりとりの方はじーさんにスイッチ持たせている時点で負けやなぁ。

  44. [ 2005/01/23 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「校長が病気なのじゃい!」「すべり台で遊ぶのじゃっ!」「友達ができたのじゃっ!」「夢はでっかくじゃっ!」

    ★★★

     でんじースペシャル。まぁ2回分だな…。ギャグコロ自体が最終回近いのかしら。

  45. [ 2005/01/30 ]
    ▽絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)
  46. [ 2005/02/01 ]
    ▼絶体絶命でんぢゃらすじーさん「校長の朝礼じゃい!」(1/30)

     マシュマロ通信だけ見てあったからつい…

  47. [ ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「きげんが悪いのじゃっ!」「超おもしろアニメ 公園番長 第6翔」

    ★★★

  48. [ 2005/02/13 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「あいさつはしっかりじゃっ!」「ゲベと校長がぐちゃぐちゃじゃっ!」

    ★★★

  49. [ 2005/02/20 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「じーさんの頭が大変なのじゃっ!」「ボンバー井上のにこにこお料理コーナー 第7回『料理のコツ』」

    ★★★

     にこにこお料理コーナーも最終回か…。

  50. [ 2005/02/27 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「てるてる坊主にお願いじゃっ!」「最強さんのお話」

    ★★★

  51. [ 2005/03/06 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「じーさん超能力じゃっ!」

    ★★★

     1本だけとは珍しいな。まごもオチが予想できる願いをかけてはいかんですじょ。

  52. [ 2005/03/13 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「魔界の王子ギルティ 第三話『超魔界ロボグレートブリテンアーマーG起動せよ!』」「サムライがあらわれたのじゃっ!」

    ★★★

     ギルティ回はサブタイが長くて…。

  53. [ 2005/03/20 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「じーさんふでばこになるのじゃっ!」「住宅ヒーロー7階建てマン 最終階」

    ★★★

     最終階にしてはじめてタイトルが表示されたヨ。<7階建てマン

  54. [ 2005/03/27 ]

    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(終)「帰ったら手を洗うのじゃっ!」「最高料理人 味助『最終回 完成!最高の料理』」「公園番長 最終翔」

    ★★★

     「おかわり」かと思いきや「おわり」なのか。<ギャグコロ じーさんも一緒に終わりかね、やはり。移動とかないよね?
     結局ギャグコロ枠ではほとんど絶体絶命ネタがなかった感じ。そういや校長もそのまんまやなー。ミニコーナーはみんな終わったけど、本編だけは終わった気がしない…。

  55. [ 2005/05/08 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「登場人物紹介じゃっ!!」「通学路は危険がいっぱいじゃっ!! その1」「通学路は危険がいっぱいじゃっ!! その2」「通学路は危険がいっぱいじゃっ!! その3」(4/18-22)

    ★★★

     おはスタに帰ってきての1回目。デュエル・マスターズのついでに録れてたので視聴。1回1分、1週間で5分ほどの短編アニメ。ギャグコロ版と特に変わりもなく。短くなってさらに投げっぱなし感が強くなったかなー。1ネタ1分になってネタの自由度は下がってる気もしますが。

  56. [ 2005/06/26 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「校長と対決じゃっ!」「カラオケ対決じゃっ!」「日記で対決じゃっ!」「決着をつけるのじゃっ!」「超おもしろアニメ たたかえ!公園番長」(5/2-5/6)

    ★★★

  57. [ 2005/06/26 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「カレーで勝負じゃっ!」「ラーメンで勝負じゃっ!」「ハンバーガーで勝負じゃっ!」「閉店で勝負じゃっ!」「冒険少年レオン STAGE1」(5/16-5/20)

    ★★★

  58. [ 2005/06/26 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「校長とブランコ対決じゃっ!」「そうでもない一日じゃっ!」「ゲベは強いのじゃっ!」「泣き虫ちゃむらいじゃっ!」「超おもしろアニメ たたかえ!公園番長」(5/30-6/3)

    ★★★

  59. [ 2005/06/26 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「楽しいことをするのじゃっ!その1」「楽しいことをするのじゃっ!その2」「楽しいことをするのじゃっ!その3」「楽しいことをするのじゃっ!その4」「勉強大好き!ドリル兄さん」(6/13-6/17)

    ★★★

  60. [ 2005/07/03 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(おはスタ内)「オシャレになるのじゃっ!その1」「オシャレになるのじゃっ!その2」「オシャレになるのじゃっ!その3」「オシャレになるのじゃっ!その4」「住宅ヒーロー7階建てマン」(6/27-7/1)

    ★★★

  61. [ 2005/07/31 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「どーにもとまらないのじゃっ! その1」「どーにもとまらないのじゃっ! その2」「どーにもとまらないのじゃっ! その3」「どーにもとまらないのじゃっ! その4」「冒険少年レオン2」(7/11-7/15)

    ★★★

     各回1分しかないというのに、40秒ぐらいが使い回しってどうよ…。

  62. [ 2005/07/31 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「住宅ヒーロー7階建てマン 対 冒険少年レオン」「冒険少年レオン 対 住宅ヒーロー7階建てマン」「たたかえ!公園番長 対 炎の教師熱血先生」「炎の教師熱血先生 対 たたかえ!公園番長」「主役を決めるのじゃっ!」(7/25-29)

    ★★

     つかサブキャラネタは別におもしろくないのだ。

  63. [ 2005/08/21 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん 夏休みアンコールSP「登場人物紹介じゃっ!!」「通学路は危険がいっぱいじゃっ!! その1」「通学路は危険がいっぱいじゃっ!! その2」「通学路は危険がいっぱいじゃっ!! その3」(8/8)
  64. [ 2005/08/21 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん 夏休みアンコールSP「住宅ヒーロー7階建てマン 対 冒険少年レオン」「冒険少年レオン 対 住宅ヒーロー7階建てマン」「たたかえ!公園番長 対 炎の教師熱血先生」「炎の教師熱血先生 対 たたかえ!公園番長」「主役を決めるのじゃっ!」(8/9)
  65. [ 2005/08/21 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん 夏休みアンコールSP「カレーで勝負じゃっ!」「ラーメンで勝負じゃっ!」「ハンバーガーで勝負じゃっ!」「閉店で勝負じゃっ!」「冒険少年レオン STAGE1」(8/10)
  66. [ 2005/08/21 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん 夏休みアンコールSP「校長とブランコ対決じゃっ!」「そうでもない一日じゃっ!」「ゲベは強いのじゃっ!」「泣き虫ちゃむらいじゃっ!」「超おもしろアニメ たたかえ!公園番長」(8/11)
  67. [ 2005/08/21 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん 夏休みアンコールSP「楽しいことをするのじゃっ!その1」「楽しいことをするのじゃっ!その2」「楽しいことをするのじゃっ!その3」「楽しいことをするのじゃっ!その4」「勉強大好き!ドリル兄さん」(8/12)
  68. [ 2005/08/21 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん 夏休みアンコールSP「校長と対決じゃっ!」「カラオケ対決じゃっ!」「日記で対決じゃっ!」「決着をつけるのじゃっ!」「超おもしろアニメ たたかえ!公園番長」(8/15-19)
  69. [ 2005/08/21 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん 夏休みアンコールSP「オシャレになるのじゃっ!その1」「オシャレになるのじゃっ!その2」「オシャレになるのじゃっ!その3」「オシャレになるのじゃっ!その4」「住宅ヒーロー7階建てマン」(8/22-8/23)
  70. [ 2005/08/21 ]
    ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん 夏休みアンコールSP「どーにもとまらないのじゃっ! その1」「どーにもとまらないのじゃっ! その2」「どーにもとまらないのじゃっ! その3」「どーにもとまらないのじゃっ! その4」「冒険少年レオン2 STAGE2」(8/24-8/26)

Xenosaga THE ANIMATION

  1. [ 2005/01/05 ]
    ▽Xenosaga THE ANIMATION(新)
  2. [ 2005/01/12 ]
    ▽Xenosaga THE ANIMATION
  3. [ 2005/01/19 ]
    ▽Xenosaga THE ANIMATION
  4. [ 2005/01/26 ]
    ▽Xenosaga THE ANIMATION
  5. [ ]

    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション(新)「覚醒」(1/5)

    ★★★

     おや?あんまり記憶にないぞ。しいて言えば、未来型メガネ装着の図が印象に残った。

  6. [ 2005/02/06 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「轟沈」(1/12)

    ★★

  7. [ 2005/02/13 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「邂逅」(1/19)

    ★★★

  8. [ 2005/02/20 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「死地」(1/26)

    ★★★

  9. [ 2005/02/20 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「異形」(2/2)

    ★★★

  10. [ 2005/02/27 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「投錨」(2/9)

    ★★★

  11. [ 2005/03/06 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「エンセフェロン」(2/16)

    ★★★

  12. [ 2005/03/06 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「記憶」(2/23)

    ★★★

     こんなところにも冬馬由美が。

  13. [ 2005/03/20 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「歌声」(3/2)

    ★★★

  14. [ 2005/03/27 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「兵器」(3/9)

    ★★★

  15. [ 2005/04/03 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「妄執」(3/16)

    ★★★

  16. [ 2005/04/17 ]
    ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション(終)「KOS-MOS」(3/23)

    ★★★☆

     終わり。山寺と前田愛とKOS-MOSなアニメでした。広橋宍戸話は結構どーでもいい気持ちに。

せんせいのお時間

  1. [ 2004/04/04 ]
    ▽せんせいのお時間(新)
  2. [ 2004/04/11 ]
    ▽せんせいのお時間
  3. [ 2004/04/17 ]

    ◎せんせいのお時間(新)「興津高校2A登場の巻」(4/4)

    ★★★☆

     ずいぶんストレートに4コマですな…、コマが見えるようだ。ネタやキャラ設定的にあずまんが大王と比較してしまいがち。小林はキャラ容姿ともに智に近い感じで好み。
     しっかしかなりの声優アニメやな…。南央美、山口勝平、川上とも子、上田祐司、植田佳奈、岩田光央、大谷育江、山崎和佳奈、岡野浩介…etc..って豪華というか、むしろそれもネタなのか、というか。このキャスティングならちょっとぐらいネタが寒くても楽しめそうでふ。

  4. [ 2004/04/18 ]
    ▽せんせいのお時間
  5. [ 2004/04/23 ]

    ◎せんせいのお時間「測って投げて打っての巻」(4/11)

    ★★★☆

     ますます小林が智に見えてきた。あずまんがよりそっち方面に突っ込んだ話ができてるのが目新しい気分。でも今回は百合とBLは薄めかな。

  6. [ 2004/04/25 ]
    ▽せんせいのお時間
  7. [ 2004/05/02 ]
    ▽せんせいのお時間
  8. [ 2004/05/09 ]
    ▽せんせいのお時間
  9. [ 2004/05/15 ]

    ◎せんせいのお時間「水着で試験 ポロリもあるよの巻」(4/18)

    ★★★

     水着と試験とポロリでした。全部別ぢゃん。キャラに頼り切ったネタが多くてちょっと飽きてきた。あまり年中行事という状況を利用したネタになっていないというか。利用はしているんだけど、キャラネタをやるきっかけにしか使ってないというか。

  10. [ 2004/05/16 ]
    ▽せんせいのお時間
  11. [ 2004/05/21 ]

    ◎せんせいのお時間「みか先生の夏物語の巻」(4/25)

    ★★★

     クーラーしてるとちょうどいい気温になるからあまりダラーとする気にもならない気もするなぁ。暑いとダラーとするけど。
     小林の浴衣や髪型にも誰か触れてやれ。

  12. [ 2004/05/23 ]

    ◎せんせいのお時間「夏過ぎて、藝術の秋の巻」(5/2)

    ★★★

     この前の週当たりが時間変更で、そのままだったので10分ほど頭切れ。内容はいつも通り…同ネタもかな〜り飽きてきた。

  13. [ 2004/05/23 ]
    ▽せんせいのお時間
  14. [ 2004/05/28 ]

    ◎せんせいのお時間「文化祭は文化の祭の巻」(5/9)

    ★★★☆

     キャラネタは簡単に想像できる範囲は投げっぱなしになってきた感。

  15. [ 2004/05/30 ]

    ◎せんせいのお時間「サンタギャル 振袖羽根突き お年玉の巻」(5/16)

    ★★★

     年次千円増は多すぎ…だと思うが、相場はどうなんだろ。感覚的には年次500円ぐらいなんだが…。

  16. [ 2004/05/30 ]
    ▽せんせいのお時間
  17. [ 2004/06/11 ]

    ◎せんせいのお時間「冬来たりなば春遠からじ?の巻」(5/23)

    ★★★

     正月明けからホワイトデーにかけて。そうか、末武はモテないのか…。つか誰ひとりチョコを貰いまくっているキャラがいないんですが…。そもそも普通の恋をしてる主要メンバーがいないんだなぁ。唯一恋をしてるキャラは工藤だけとわ…。

  18. [ 2004/06/13 ]
    ▽せんせいのお時間
  19. [ 2004/06/19 ]

    ◎せんせいのお時間「涙、涙の卒業式の巻」(5/30)

    ★★★

     何だか投げっぱなしな部分が多くなってきた…。

  20. [ 2004/06/20 ]

    ◎せんせいのお時間「興津−京都生徒失踪事件!〜愛憎渦巻く古都の旅の巻」(6/13)

    ★★★

     始まりから1年経って、何故か修学旅行へ。3年生になってるという解釈でいいのかしら。後半の刑事ネタはいつぞやの毛刈り隊面説話のボーボボを思い出した、長いネタだし。

  21. [ 2004/06/20 ]
    ▽せんせいのお時間
  22. [ 2004/06/27 ]

    ◎せんせいのお時間「雨のち晴れ、ところにより教育実習の巻」(6/20)

    ★★★

     教育実習生来る。中山が繰り返しギャグ。あんまりおもしろいキャラじゃなかった…ふつー。

  23. [ 2004/06/27 ]
    ▽せんせいのお時間
  24. [ 2004/06/27 ]
    ▽せんせいのお時間(終)
  25. [ 2004/07/16 ]

    ◎せんせいのお時間「恐怖体験、真夏の課外活動!の巻」(6/27)

    ★★★

     最終回1時間スペシャルの前半。みか先生より前にこの伝説にハマった先生はやっぱり小柄な人だったのだろうか。

  26. [ 2004/07/16 ]

    ◎せんせいのお時間(終)「夏・湘南・さよならは言わないでの巻」(6/27)

    ★★★

     最終回ということで、水着祭り。最終回らしいことはそんなになかったけど、それなりにまとめ入ってたり。まぁ「生徒」でまとめられてしまうには特徴的すぎる面々なので、そういうまとめ方されると少し寂しいですが。


一覧 / あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る