あにめ感想にっき

ひとこと
 PS2を買ったので、友人とゲームをしてしまう日。<感想率まとめで時間取られてたわけじゃないのか…
 HMD画面はおもしろいけど…飛行機モノがさっぱりダメな自分…orz。他にHMD対応ゲームはッ!?


今日のアニメ(日曜日)

  1. ◎ONE PIECE「決死のルフィとサンジ!救出大作戦!」

    ★★★

     サンジタバコには火がついてなかったのだろうか…。

  2. ▽アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「日暮尋ねて三千里」

    ★★★

     前回の予告だと寺井一家のキャンプ話だったような気が…。むしろ作者がうっかり忘れてしまうネタ同様に、アニメスタッフも日暮忘れてたのかしら…オリンピックですよ、今年は。
     大丈夫、きっと「火星!?」「火…火ィ!!!」で帰ってくるでしょう。

  4. ▽ちびまる子ちゃん
  5. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「死なないで、プリンプリン!!」

    ★★★

     このルールだと、粘着系の技を持つプリンプリンが有利なのは確かですな。プリンプリンはプリンプリン自身が不細工と言われたわけではなく「謎の不細工(になる)仮面(をつけている)プリンプリン!」なのではないか疑惑。

  6. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「元気にいただきますじゃっ!」「立ち読みしちゃうのじゃっ!」「超おもしろアニメ公園番長 第4翔」「超おもしろ瞬間放送 熱血先生 第三話『熱血先生のあせり』」

    ★★★

     超おもしろ系が2つもあるとサブタイトルが長くなりすぎだ…。
     孫とじーさんの大きな違いは召還術が使えるか否かにあると思う。

  7. ▽マシュマロ通信
  8. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「ゾンビわんさかベタつき模様―WHO'S AFRAID OF SLIMY SPECTER ?―」

    ★★★

     ゾンビ=ザコの印象しか持ってなかったので、こうも強いと何だか不思議な気分に。
     ランシーンの考え方は毒をもって毒を制すと言った感じですなぁ。

  9. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  10. ◎金色のガッシュベル!!「暴走!?ティオの告白大作戦!」

    ★★★

     中休み。何げにマリみて>プリキュア>ガッシュと池澤祭りだなぁとか思いつつ。

  11. ◎ふたりはプリキュア「新たな闇が迫る!迷子のポルンを救え」

    ★★★☆

     クイーンが生きているのはジャアクキング様が死ぬ直前に自分の分身を残したから…ってまたダラゴソボールかッ。
     あの社員さんはジャアクキング様に寄生されちゃったようで…彼を救えるかどうかが微妙にポイントになってくるのかしらねぇ。あのあと普通に仕事に戻る…とかいう展開はないのかしら。
     ポルンが池澤春菜であることをやっと認識できた。ここはやはり二重人格でないとー。

  12. ▽マリア様がみてる〜春〜
  13. ◎かいけつゾロリ「おばけ大さくせん」

    ★★★

     やっぱ夏はモンスターより妖怪やお化けの方がしっくりくるワケで。やる気のないオバケはちょいとイライラしますね。脅かすことが至福の喜びではないのかしら。


今日の録画見

  1. ◎アニメーション制作進行くろみちゃん2(DVD)

    ★★★★

     思いのほか長かった…。ノー作監の絵だと祭りになるなぁ。違う意味でおもしろくはあるけど、やっぱそういうのってやりたくないんだろうなぁと思ったり。
     あとくろみかわいいよくろみな作画が結構多かったですヨ。劇中に出てきた赤チャ風味のアニメ見たい…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る